初ピスト  


世間はこの時期シクロクロスが流行ってるようなのですが
自分が足らない部分を補うための練習で、シクロクロスは違うなと思ってたので
やろうやろうと言われてたけど、どちらかと言うとピストに乗りたいなと思ってたので・・

シクロクロスは心肺機能を鍛えるには短時間高強度で最高だと思うのですが
見てるとペダリングがかなり特殊なので、不器用なオフシーズンであのクセがそのまま
残ってしまいそうで、ややとっつきにくい感覚もありました



どちらかと言うと、心肺機能はまだ余裕があり
いつも脚が先に来てしまうので・・・

筋力が無いから平均心拍も低いし、最高心拍も相当調子良い状態じゃないと出ません

ちなみに安静時は今日の朝で30拍とか、、


僕にはとにかくスピードが無いので、ペダリング技術と筋力アップトレーニングのタメに
以前からピストに乗ってみたかったのです


沖縄後2人にピストやったほうがいいよ?って同じ時期に言われたので、勢いでポチっとして
購入
完成車、ブレーキ付、FUJIトラック 

クロスバイク位の金額で買えちゃうので、かなり割安感ありますね




そして今日初めてピストで3本ローラー  


下ハンドルがかなり深い・・・・ ポジションも良くわからないので
なんとなくセットしてスタート


まずクリートキャッチとスタートにモタモタ・・・


フリーじゃないとこうも違うのか。。


48×15なので、3本ローラーとは言えスタートもっさり

85回転くらいでノタノタアップしてから スタート



■50分  ???w  113拍/131  100回転


SRMはついてないので出力は良くわかりませんが、
なんとなくきつすぎず、緩すぎず  50分間下ハンドル持ち続けて 


回っちゃえば3本ローラーなので、同じです  


が、、トラック用なのでクランクが短い・・・・165mm

トラック競技ならこれで良いんだろうけど、あくまでもロードのための練習としたいので
せめて172,5mmに近い、170mm程度にしたい


3本ローラーから降りるとき、クリート外してもペダルがグワングワン回っており
ふくらはぎをHIT  

ふ〜〜 ここが一番危なかった



170mmクランクを借りに、ピストの先生タケダ親分家まで行き
クランクを交換


あれ??ISIS?なんちゃら?シマノの規格が違うらしく
シマノクランクを外す工具では外れないらしい


ってことで、一日タケダ親分家に入院


よろしくお願いしまーす



この冬はピストで上半身の使い方とペダリングと、もがく練習しよう


これが正しいのか間違ってるのかはわかりませんが、とりあえず気になってた事は
やってみようと思う


今季は体重を絞り、体質改善で大成功だったと思うので
次は筋力アップだー