房総しいたけ村練 TSS272/2729KJ

本当は前日の東京エンデューロはぬるーく走って、今日バンバン上げようと思ってたんだけど

昨日の2時間がほぼ単独走行だったのとレーステンションだったので、自分の限界突破走行

体がかなりバキバキ&朝からお腹がグーグー


強度高かったんだな、、、




朝ご飯大盛り、ツナ缶、かぼちゃスープ  

足りない・・・  オモチ2個+大き目の草餅も ハチミツかけて食べる


足りない・・・  自宅から持ってきたシュトーレーン5センチ厚 


うーむ、、、


チョコレートクッキー 2個追加   



1800キロカロリー位食べてしまったかもしれないけど、昨日の補給と今日の練習分と言い聞かせて
なるべく自分に罪悪感無いように、今時期位いいじゃないかーと 誰にも責められてるわけじゃないけど
なんとなく・・・・




ま、食べ過ぎです






2〜3人集まればいいかな〜と思ってたんだけど、予想外に7名・・・


7名用のメニューは考えてなかったので 一応今日は最初から考えてたメニューで



次からもうちょっと早くわかれば 2グループできっちり追い込めるメニューをやりたいな
ゲーム制のある練習もできるので、これはこれで楽しい




沖縄出場組5名 他2名でスタート



今日も昨日同様爆風!! 海を見ても波高すぎ


房総とは言え、この強風は初めての経験・・・・海岸線沿いはヤバイ

しいたけ村は山間部なので、まだ大丈夫??




都内や他はかなり早朝寒かったようで・・・房総朝の気温7度  

やっぱりこの時期の練習は房総が一番  






しいたけ村までいつも通りゆるーーくウオーミングアップ


冬場はウオーミングアップが大事  本当に軽めにじっくり20〜30分走ってから強度高めたほうが良いので


しいたけ村までは登り区間なので、意識的落とさないとアップじゃなくなるんだけど



あんなにゆっくり走ってたのに、いきなりローテ始まってしまった・・・




ま、いいやと思ってたけど、やっぱり一人一人キープするスピードが違うので上げ下げ連発


この後イヤってほど上がるのに、どうしても序盤ではりきっちゃうパターンにはしたくないんだけどね



今後は、基本的な練習では無い走行時も阿吽の呼吸で走れるようになりたい 








しいたけ村に到着してから、2グループに分かれてTT走行開始  

なるべく力具合を揃えたく、先頭TTしてる時は後ろについてL3位になるように 

前走者が本気でTTしてる後ろで走るのも、結構きついくメディオ付近で走れるから練習になります




先発部隊にはこう君と、香川君に入ってもらい 今日初めてのしいたけ村走行2名についてもらう


後ろは かっちゃん、テッペイ君、マコトの3名  



第一走者はかっちゃん



ハヤ・・・・・・沖縄3位 いまだにエンジン全開   きっつーーーー 


前日忘年会で体重増加気味のテッペイ君も後ろなのにきつそう・・そして俺は当然最初からきつい・・
後ろでかるく千切れ気味になりつつも、暴走特急かっちゃんの後ろにしがみつく



本日のしいたけ村、、下り区間がやばかった・・

風が右から左からすさまじく、いつ何処からどのくらい吹いてくるかわからないので緊張〜
だけど暴風こそ練習になると、集中



ラスト付近もかっちゃんタレることなくゴール





■かっちゃん(イナーメ) 23分33秒

ツキイチデータ 225w(NP264w) 128拍/158 88回転





やっぱり・・・・後ろだったのに数値高い・・ 下りは脚止めてる事があるのでアベレージは低いけど
NP値が高い  登坂区間と平地区間と踏んでる
そして風が・・・・ビュービュー  横風になると後ろに居ても優位性が無くなるのできつかった







2人目 テッペイ君


息を整えてからスタート





■テッペイ君(ブラウ) 24分10秒

ツキイチデータ 228w(261w) 128拍/157 86回転





すご・・・データがほぼ一緒!! 走っててきついはずだ、、、、
タイムが違うのは単純に風?


一周目と風向きと強さがまったく違う


テッペイ君の時が横風一番やばかった場所があり、竜巻??なんか風が巻いてて
3人の列がヘビみたいにグネグネ豪快に動いた区間があり、3人とも ウオーーーっと絶叫


風が強くても通常は同じ方向にもっていかれるのに、今回はテッペイ君は右に煽られ、自分が左にすっ飛ばされた




やばい、すでに息絶え絶えになってきた・・・
3人目じゃなくて、一番最初に走っておけば良かった  



マコト


■23分58秒 271w(NP281w) 147拍/162 87回転 




ラストでジワーーっと上げれたので、走り方としては良かったんだけど
やっぱりやや疲れ気味? 前回と20wも差があった


だけど風かな??? 追い風になると、がんばってるつもりだけど出力下がってたかな



恐怖の横風区間突入前も、身構えてたら  横風無くて強烈な向かい風で
スピードが20K以下になり、さらに小枝が前からすっ飛んできてヘルメットとサングラスにHIT
びびったー



3周回とも風向きが違いました  






7名全員合流してから、しいたけ激坂区間に移動  


下から3本  なるべく3本そろえられるようにジワジワ上げていく  


2分×3本  360〜370w位で坦々と   

次は白石峠に移動   


10秒間隔スタートで、40秒シッティングで全力20秒レスト 6本  


これも各自オールアウト気味になってたので成功   




最後は再度しいたけ村激坂区間、入口スプリント風味で全力で入り 頂上まで粘る練習



完全にオールアウト  足痛い  



一人だったらやってないけど、7名も居ると各自頑張ってるように思えた


やっぱり一人で走るよりもいいね



メニュー方式は力の差があまり関係ないから、均等に苦しめて良い



全員フラフラ状態で三好村まで移動〜ランチ




ビンゴバーガー アボガドバーガー  相変わらずの重量感 



ここからの帰路がやばかった、、、


海岸線沿いに出たら、時速5Kまで落ちた区間もあった

車に引かれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ、、、普通のサイクリングしてる人達は押して歩いてたけど
押して歩くのもままならない状態  



なんとか全員無事に到着




お疲れ様でした〜  またよろしくです




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日ハラペコDay


夕飯前にオヤツをパクパク  房総JAで買ってきてくれてたお餅をそのままパクパク・・・


ナッツ類 クルミとアーモンドもパクパク・・・


ヤバイぞーー


本日のメインはコレ  てっぺい君オススメの四元豚

カットだけ自分がやって
嫁さんにパスして、トンテキ風味にしてもらう


これも旨い・・・なんだろうこの旨みとシャコシャコした歯触り 最高〜


追加でサーロインも

しかしお腹グーの助は、この後もミューズリーヨーグルトハチミツを追加  



今日からワインはボルドーシリーズ
今まで好みなワインの地区を調べたらほぼ一緒だったので、そこを重点的に
まずは一番安いのから試していく
3000円もしなかったと思う

格付けが上がる前の1995年 シャトー・ムーラナン   


15年以上になると、ちょっと心配 


空けてすぐはやっぱり酸がちょっときつめなので、30分位おいてたら徐々に良くなってきたけど


思ったより飲みやすい、、あれ?? もうちょっとコクもあるかと思ってたけど
軽すぎるな   
ん〜〜〜 飲みやすいけど、美味しいってのとは違う  薄いけど飲み進めるのが疲れる感じ

まだまだボルドーシリーズ一本目   次に期待しよう  
お正月までは色々飲むぞー





あーーー 体重計乗りたくない