東京エンデューロ TSS199/1860KJ


結果  4時間男女混合クラス2位  4時間総合5位


■2時間03分 257w(NP281w) 151拍/169拍 91回転



沖縄後のレース


男女ペアクラスってのが面白そうでエントリーしたんだけど

なぜか???

エントリー間違えてしまって、4時間男女混合チームエントリーになってました



ペアクラスは同時に走っての総合周回数だったので楽しそうだな〜と思ってたんだけど
4時間チームエンデューロは、バトンタッチ方式


ん〜〜〜


なんだかな〜と思いつつも、エントリーしたので出場





袖ヶ浦フォレスト


初めてのサーキット、、、しかし風が半端じゃなく強い  


だけど、サーキットレース&エンデューロなのでアップも要らないし
2,4Kなのとサーキットなので別段試走も要らないかなと・・・本心は寒かったので試走したら
余計冷えるのがイヤだった

嫁さんはコスカボ履いて試走


戻ってきて、、走れない・・・・ 風が強すぎて転びそうになると


急遽自分が履いてたR−SYSと交換  


横風とかはお台場朝練で慣れてるので、大丈夫かなってイメージ




まずは自分がスタート、2時間で嫁さんにチェンジ  特別に作戦なし


スタート前に三重県影の監督テツさんから、メールで連絡  
どうも向こうは雪で走れなくなり時間を持て余してるようで・・(笑)  

色々作戦を考えたんだけど、いちいち一度走ってもう一度コースINとかしても、体が冷え切った状態で
再スタートも嫌だったので、2時間自分、2時間嫁さん これでOK


男女混合、女性をアクセサリーみたいな感じにはしたくないし 嫁さんにもきっちり走って苦しんでもらう




スタートしてまず一周コース確認、、


あ〜〜〜こりゃ〜横風ヤバイや   集団も右に左に危ない危ない  


2周目 いきなりアタックかかったので ついてみる  


すぐに吸収されたけど、なんとなく行けそうな感じ、、、調子良い


3周目コントロールライン  後方で落車発生


こりゃヤバイなぁ、、と


スタートしてまだ20分経ってなかったけど、横風集団は決まりやすいと思ったので


自分の持ち味ではないけど、スタート直後にアタック


すんなり決まり 3名逃げ確定  



集団は4時間の長丁場  見送ってる?



しかし後ろは強烈な向かい風区間でローテが機能してないのを確認できたので
一気にペースアップ


すぐに2分、3分  



一時間経過で一緒に逃げてた2名はピットINするとのこと・・


あちゃーーー一人だ・・・


2時間で嫁さんにチェンジだったので、ここは一時間TTな気分で がんばってみる



今日の調子だと割と行けそうだ


単独になっても別にペース落ちず結構踏めてる・・・ アベレージの出力も高い



また沖縄の貯金残ってるのか?



一人になってから35分経過・・・


お???



おーーーー後方集団発見!!



20〜30人居たかな? よーし、、、単独でラップ出来た  



ひとまず集団後方についてようやく休めると思ったら・・・


前を走るバイクが、、、ピッピッピッピと・・・集団をどけさせてしまった



ガビーーーーーン  



休みたかったのにーー  



そのまま巨大な集団の前に


集団は当然後ろについてくる、、しかし先頭交代はほとんどしてくれないので



しょうがないから一人で走る



たまに前に出てくる人はローテじゃなくて、アタック・・・ しかし大抵500M位走ると落ちてくる



ようやく内房レーシングの一人と一緒にローテがかみ合うな〜と思ってたら、もうすぐ2時間


嫁さんと交換なので、嫁さんが集団に入れるようにライダーチェンジ周回に集団から抜け出して
後方とILAPと30秒差をつけてチェンジ




嫁さんもなんとか集団に走れたようだけど、3周で集団から切れちゃったらしい




だけど多分ほぼラップしてるので、一周貯金がある


がんばれーー



ピットINしてから、何人もの人に もう一度コースINするんですか??と


いや、嫁さんと半分半分ですと言ったら ビックリされましたが・・・


そうじゃないとレース終わってから、同じテンションで話出来ないし反省も出来ないと思うけど・・


優勝狙うなら3時間30分僕走ります(笑)


でも、それはちょっと違うと思ってるので




ここは風かきつかろうが、女性には大変なコンディションだろうが

嫁さんにはトレーニングってことでキッチリ走ってもらいます


風が風がって怖がってたけど、風を読んでどういう展開にするのを考えるのが
ロードレースの醍醐味じゃないかなと思うけど、、


横風区間でアタックすれば決まりやすいし、、、僕は逆にこんなコンディションだからこそ
頭つかえて楽しかったけど



風を読むすべは、お台場朝練でハシモトさんにいやってほど叩き込まれてるので
苦手ではない 


特にサーキットレースなんて大体毎週回同じ方向に風が吹いてるので、何とでも対応が効く


コーナーで風に煽られて外に膨らんじゃうって文句言ってる人も、、最初から風が吹いてる方向にカットインして
行けば何の問題も無いんだけど・・・  



このレース何が良いって、プロが展開に絡んでこないので、逃げが非常に決まりやすかったこと 


そして結構全体が見渡しやすいから、ペース配分がラク




風がドンドン強くなり、主催側が危険と判断


レースが4時間から3時間に短縮  



嫁様は一時間走行に



おしい、、、最後のほうで抜かれちゃったみたいだけど 男女混合で2位 総合で5位



お互いに出し切れたので満足 



嫁さんも一時間172wで走ったみたい、、FTPが192wなのでかなり追い込んでる数値だと思う
横風に煽られながらもがんばってました 






2時間でこの出力は初めてだ、、とにかく向かい風&単独走行&レーステンションだったので
シーズンオフだと思ってたけど、今季最高アベレージ出力でした



逃げてるときついけど、集中出来て楽しかった



逃げてる最中  予想以上に マコッチーーーがんばれーーー!!と 色々応援していただきありがとうございました。 




心の中でがんばってますーーと返答してました



しっかし今日はブログ見てますと言われた率が高かった・・・・


こんなブログですが、お声をかけてくれたみなさま、、今後も宜しくお願いします



同じ場所に荷物を置かせてもらえた、内房レーシングのみなさまお疲れ様でした  



今後もしいたけ村練習&房総練習 ぜひ一緒にやりましょう!  


 





そして明日はしいたけ村練習 


予定では6名かな??
 

風でアクアラインが通行止めにならないか心配  



先に言っておきます、今日かなり出し切ってしまいましたが、メニューなので
各自頑張ってください。


全員オールアウト目指して走るぞー




今日のワイン


これ珍しい  
日本の甲州ワイン  濁りワインらしいです
この時期しか飲めないらしく、4か月以内に飲んでくださいってやつ
フルーティーで美味しい!! 面白い味