しいたけ村 メニュー練習 TSS247/2427KJ


誰も来ないから内房レーシングさんの練習に混ぜてもらおうかと思ったけど
同チームメイトのカガワ君から連絡があり、しいたけ村にて練習することに 


コスカボSLRを嫁さんが装着してるので、久しぶりのR−SYS


本当に久しぶりに履いた・・・コロコロよく転がる感じだけど
コスカボに慣れてると、フロントホイルに違和感を感じる。悪いとは思わないけど、タイミングが合わない



今日のしいたけ村はいつもみたいな、レース形式というか
なんとなく誰かがペースアップしてついていくとかじゃなくて、走る前にやることを決めておいて
メリハリをつけて



まずは一周アップ  


嫁さんにもしいたけ村一周TTをやってもらう

後ろについてる出力


■28:39 178w 105拍/139 84回転


予想よりも速く走ってた、、下りもきちんと踏んでたので出力変動が少ない感じ
本人の出力を聞くとFTP値で粘ってたので、全力出し切れたようで
これはヤバイ・・・・自分の時も最低でもFTP値で走らなくては・・・



次はカガワ君


■26:22 218w  115拍/145  88回転


ちょっとしたアップダウンでスピードの上げ下げがあり、後半力尽きてしまってたようで
ペース配分は難しい



最後に自分


■23分57秒 299w 148拍/163 91回転 



あれ???


なんでこんなに踏めてるんだろう? 沖縄に合わせて調整してたから
そのまま好調キープしてるようです 
体重は3K以上増えたけど、調子自体は非常に良いのだろうか?


でも心拍数は上がりきってないんだけどな



6月?とかにやったTTタイムとほぼ一緒 出力は20w位プラスしてる

今時期は空気の密度が違うのと着てるものが空気抵抗あるので、出力は以前より高くても
タイムが悪くなるのかな?



まーでも、固定ローラーでも20分以上で299wって記憶にないな・・・


荒サイの平地TTで20分291wが最高値だったような  



一周ダウン気味に走って、、、しいたけ村の坂を下からジワジワ上げていくソリアよりもうちょっと上の感じで




■2分15秒 382w 150拍/158 71回転 



ふ〜きつい   そしてやっぱり体重重いから出力も高い




白石峠側まで流して、、、、



40秒、20秒レストを6本 



1・385w
2・398w
3・309w
4・381w
5・357w
6・394w




途中の309wは、レストが急坂区間&ギアチェンジは一回のみなので、加速出来なかった

こんな場合はイレギュラーなので、シフトチェンジOKにしよう



シッティングでシフトチェンジ一回で、目標値は400w  

これはかなり難しいな、、、いまだにきちんと到達したことないかも




もう一回しいたけ村激坂区間を下から

今度は方法を変えて、スタート直後に下ハン持って全力で突っ込む
そこからタレつつも頂上まで粘る
自分が苦手な走り方




■2分7秒  396w 147拍/154 74回転




タレたな〜と思いきや、、一本目にやったジワジワ上げていくよりも出力もタイムも速かった


ん〜〜 やっぱりいつもどこかでセーブしてしまって、出し切れてないのか???


タレてもいいから、全力で突っ込む練習しておこう  





これだけ昨日今日調子が良いと、、12月後半から1月はまったく踏めなくなるんだろうな



沖縄終わって関係ない時期なのに、調子良い 


なんか勿体ない



まー沖縄に向けてきっちり休養してたし、練習ボリュームも下げてたので
沖縄終わってからもソコソコ走れるかなと思ってたけど、、想像以上無駄に元気



練習後は3人で住吉飯店


注文順番は、マコト→嫁さん→カガワ君


俺、肉そば大盛り!
嫁、坦々麺大盛り!
カ、あ、、え?? うーんと、五目ソバ大盛り


流れでカガワ君も大盛りオーダー    



ジャージ姿で全員大盛りオーダーしたから?(ここの大盛りはちょっと悪ふざけ気味に大きい)


カウンターに座ってたんだけど、厨房奥から大将が無言で近づいてきて
3人にチャーシューを入れてくれた

本当に無言だったのでなんか面白かった  


腹ペコ軍団に見えたんだろうなぁ   住吉飯店でこんなことされたの初めてだったので
ビックリしました


嫁さんの担担麺大盛り


肉そば 肉入りすぎ・・・・





夜は肉焼き焼き、初めて飲むタイプのワイン(数種類まじってる)

濃いな〜これ、、そして安かったのでCP高め

安納芋も石焼   俺はこれで終了だったけど


横ではさらに足りないと・・嫁さんが今話題??の丸ちゃん製麺を買ってきてて
それを食べて・・・


さらに、、シュトーレーン4切れ   



体重変わらなーいって????・・・ オカシクネ








本日の体重は65.4K   600gマイナス  誤差か・・・  




やっぱり確実に3Kチョイ増えてる、、、たった数日で増える?? いまだに諦めてなく、単純に水分だろ〜と思い込んでる

この一週間が勝負!!  



でも顔とお腹周りがふっくらしてるんだよなぁ・・・