房総一定走練  TSS254/2968KJ

久しぶりの房総  


天気も良くてポカポカしてて気持ち良い

と言っても、もう足を出して走れる時期でもなく・・・


そしてイレギュラー品として特別製作してもらった コレ

デカーーーイ Kakoさんオイルの冬用アップオイル 巨大バージョン


完全にイレギュラー 自己責任で   


なんかやっぱりあの色つき瓶じゃないと、紫外線をカットできなくて
この状態だと完全に冷暗所みたいな場所で保管しなくてはいけないようで
持出禁止?

持出はいつもの紫外線カットバージョンの小瓶を使うとして、自宅から出発
するときはこれにする


これでアップオイル切れの心配なくたっぷり使える 



今日は房総なので、いつもの小瓶に入ったKakoさんアップオイルを塗り塗り


やっぱり走りだしが違うな、、この時期は温まるまで、ヒザがギシギシしてるんだけど
太ももが突っ張ってない分、ヒザがギシギシしない
寒くなればなるほど、ジンワリ温まるって感じじゃなくて 筋肉の緊張がほぐれてくるので
塗ってから30分位して自分で太ももをもむと、プニプニしてるのが良くわかります


感覚的じゃなくて、自分はかなり関節周りが固いので違いが歴然


大体この時期故障したり痛くなったりするので、自分のメンテナンスに関しての出資は
ケチらないようにしたい



本当は名古屋に行って、Kakoさんの悶絶マッサージを受けたいんだけどね、、、


あーだけど、レース会場であった時3分位軽くやられるけど、それだけでも気絶しそうになるんだから・・・60分とかだと気絶コースだろうか・・・ 







今日は好きなように走る


沖縄前は弱点克服の練習が多かったので、走っててもきつかった事のほうが多かった



ダラダラサイクリングって気分でも無いので、トレーニング風な感じだけど
自分が比較的得意としてる走り方で、きついけど自分が好きな走り方なので楽しく



まずは20分アップで外房ぐるっと走行スタート




■60分 215w 131拍/141 92回転


ブラケットポジション、回転数も意識して 


体が重いけど平地だから関係なし、、予想以上にラクに走ってたけど数字が良かった



レスト無しで、次の60分スタート




■60分 251w 141拍/151 86回転



調子良いな・・沖縄終わった後だけど 食べてるから? やっぱり体重あると平地は踏めるのか・・それとも完全に疲れぬけてるのか?



久しぶりの坦々走行 気持ちよく走れた


これでやっと普通にお腹が空いて美味しく食事出来る
なんか自転車乗ってないとお腹空かないけど、無理やり食べて お腹が張って、気持ち悪い?パターンだったから・・



久しぶりに峰岡林道も通ってみる


やっぱりここはイヤラシイ・・・・・・登って〜 軽く下って〜 登って〜 軽く下って〜の繰り返し

いつ終わるのかわからない





そのまま愛宕山に連結してるので、愛宕山はがんばってみる




■8分45秒  314w 145拍/158 68回転




やっぱり体重いな・・・ 心拍は上がりきってないけど、現状では満足行くレベルで踏めた 
この時期のタイムとしてもそんなに悪くないと思う




だら〜っと流しながら帰宅  



気持ち良かった




ちびっこい鯛が300円で売ってたので、アクアパッツア  

アサリのほうが高い  



最後はリゾットにして お腹いっぱい