レース翌日  


あいにくの雨


体を休めるには丁度良い?


本当はサイクリングに行きたかったけど、シトシトの雨じゃなくて
暴風的な感じだったのでヤメ


ドライブに出発〜


今回は月曜日帰りじゃなくて火曜日にしたので、沖縄レース後に沖縄を満喫する計画



これが結果的に大当たりで、月曜日帰りの人達は3連休のあおりをモロに食らったようで
空港も長蛇の列&遅延で大変だったみたい



今日の予定は、ランチを沖縄地元系な定食屋さんで
夜は仲間食堂でとんかつ!!


このトンカツだけはめちゃ楽しみ・・・本当はレース終了後 打ち上げ終わりに
ひっそりと少人数で集まってソーキソバを食べつつトンカツでフィニッシュだったんだけど

ここ2年はとうとう仲間食堂も打ち上げ会場になってしまい、貸切なので
トンカツ食べれず   


しかし今回は火曜日まで居るので月曜日の夜にトンカツだ!!


仲間食堂のとんかつ 侮るなかれ・・・  本当に柔らかくて美味しいです



まずはランチ


いっつも沖縄に来て不思議に思うメニューのいくつか・・


沖縄って魚の定食は 魚の名前を記載してない

大体魚定食とか、魚天ぷら  何が出てくるかわからないのが面白い


それと味噌汁定食  はて? なんだろう?

おばちゃんに味噌汁定食の味噌汁って何が入ってるんですか??って聞いても

あーえーとね、、色々ね  



わかんないって



でもわからなければ注文すればいいってことで 味噌汁定食オーダー


豆腐チャンプルーを豪快に味噌汁に入れた感じのボリューム
味噌というか、、結構甘めな味付け


これで一つ納得出来た


その後はいつもの許田道の駅で


うおーーー!!ミキ発見!!
しかしこれ玄米じゃないぞ?? 牛乳パックみたいだし
注意書きもこれは牛乳ではありませんと表示

玄米じゃなくてさつまいも??? 沖縄じゃなくて奄美大島・・

しかしミキ・・・気になったので飲んでみた

香りがかなりビミョーーー  開けて変色してきたら飲まないで下さいとユーザー判断しろと・

発酵食品ですと書いてありますが、、 こういう飲み物なのか 危険な発酵具合なのか判断できない位 パンチあります
ヨーグルトドリンクでもないし、

ま〜ま〜 なんでもチャレンジってことで  

とりあえず道連れ的に テツさんヒロミさん嫁さんと全員飲んでもらいました

全員一致でビミョーな感じ  





そして夜仲間食堂にルンルン気分で行くと・・・



がーーーーん



本日貸切表示が・・しかしお客さん居ないぞ・・


貸切じゃなくて前日の打ち上げで材料全部出し切ったか? 


たった800円のとんかつ定食   中々食べれないなぁ  

だけどあのパフォーマンスで800円とか本当に凄い  ここはソーキといい
テビチといい、恐ろしく安い


あの巨大なソーキソバ食べて、とんかつ定食食べたとしても1500円
余計なお世話化も知れないけど、本当に儲かってるのか不思議です 


また来年の楽しみにとっておこう、、さすがにレース前にトンカツは食べれない 




で、、、なんとなく気になってた竹芝さん打ち上げ会場の 福寿司さんに


ここお寿司屋さんだと思うんだけど、、、炒めものが絶妙すぎる味付けで旨い



そして多分沖縄で食べたテビチで一番美味しいかもしれない  




テビチの煮つけ 濃い味付けでごまかさず ホロホロでめちゃめちゃ旨かった
この柔らかさは仲間食堂より上

寿司は、ま〜 うーん、 サーモンが出てきた段階でおかしいなと思ったけど
そこはご愛嬌ってことで  


打ち上げの前段階な打ち合わせでトンカツとかから揚げとかオーダーすれば
出してくれるらしいですよ? 竹芝さん

なので、みんなレース後は油ものを欲してると思うので、来季の竹芝さん打ち上げには
鳥から揚げと巨大なトンカツだしたほうがいいと思いますと
勝手に打ち合わせ終わらせてきました



なんとなく一日沖縄をゆったり満喫できました  


さて、明日はサイクリングに行くぞ〜