沖縄前 TSS71/905KJ

なぜだか、嫌がらせか? 良くわからないけど
沖縄前に仕事がバタバタ決まってる・・・年間通してもこんなに連続して
違う場所&連日予定が入ることなんて、早々ない



というか、多分初めて


その期間が22〜27日と狙ったかのようにツールド沖縄のため会社を空ける日程


なんとか、前後に割り振ってみたものの
それでも回しきれず 


レース日前後なら、まぁ〜電話に出ることだけは可能だけど



レース中にもし何かあっても、驚異の着信履歴をレース後確認するだけしか出来ないので
こっちにお願いするほかの人達にはがんばってほしい




そして休むために今週来週ともに、とにかく動き回ってる  


沖縄に行くためにはある程度綺麗にした状態で出発したいので、多少むちゃくちゃな段取りも
してるけど 自分のタメだと思って現時点はYESマンで動いてます 


沖縄市民クラスにエントリーしてる他の参加者も、大体同じような感じでバタバタなんだろうなと
思うと、ちょっとはがんばれる



後は帰ってきてから、処理すればいいさ    処理できる位でお願いします・・・ 







なので、本日も早朝から数か所に連続して移動   




その前にローラー  時短でやろうと思ったけど
昨日お台場で上げたので、高強度はちょっと無理
やろうと思えばやるけど、週末の練習を考えると本日は疲れを貯めないようにしつつ
ある程度一定負荷で





■固定ローラー70分  





脚がかなり重かったので、アップはじっくりゆっくり

15分 150w前後で  



200wからじわーっと入りスタート





■50分 238w 137拍/160 93回転



結構きつかった


今日は数値的なものは追わず、意識しないで回して

その上でケイデンスが96回転に一度でも入ったら、シフトアップをしていく方法



だから最初の20分は210〜220程度  



0分過ぎから徐々に上がっていき ラスト10分は270w位だったかな



沖縄対策的に、室内温度が22度で丁度良かったので
扇風機をつけず、汗をかくのを目的として 扇風機無しで固定ローラー 後半は心拍も上がってきて結構きつかった


なるしまのクラちゃん情報に基づき、寒い場所から暖かい場所に移動してのレースでは
一週間前から現場に入って適応させないといけないらしいけど、普通のサラリーマンでそれは無理
救済処置的な方法で、比較的暖かい室内の固定ローラーでとにかく汗をかけば良いらしい


実践したけど、後半はビショビショになり 疲れ倍増でした


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ油断はしちゃいけないんだけど、本当に今年は風邪ひかない

ここまで熱を出してない


お昼のランチをお弁当にしただけなのに、やっぱりかなり違うのかと



今日みたいな早朝固定ローラー&早朝出でも、きっちりお弁当を作ってくれて
おやつ〜お弁当〜ドリンクの3点セットを持たせてくれる  


お弁当の味付けは基本 

オリーブオイル、塩麹、醤油麹

卵焼きはてんさい糖 少々

 
 

塩麹は消費量が激しいので、お店で買ってくるとすぐ無くなるので

現在は麹だけ買ってきて、塩も好きな銘柄を購入して 自家製の塩麹を作ってもらってます

タッパーに寝かせて毎日かき混ぜて、、、熟成具合で冷蔵するかどうか見極めるので
毎回風味とコクが変わるのも面白くて飽きない




沖縄終わっても、お弁当は継続してほしい、、、、本当色々と楽チンだし(作るほうは大変だろうけど)

カロリーコントロールがめちゃラクチンです 満足度も外食より上 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



土曜日の天気がびみょー


雨時々なのか、後なのか・・・・・ 午前中だけ走れればOKなんだけど


土日両方なるしまのすぐ近くで仕事なので、どちらにせよ両日午後は仕事だけど

出来れば土曜日午前中本番使用で走っておきたい。 短めのインターバルもやっておきたいし


戻り時間を考えると房総にはいけないことは先週からわかってたので

房総練習は先週で終了  


沖縄前のシメは、筑波予定   土曜日雨なら日曜日か・・・ 





今日の夕食はなんだかたくさん・・・

嫁さんがお腹すいた状態で料理してたら増えてったらしい

アボガド塩麹トマト  肉じゃが  この他にいつもの豆腐サラダ


さらにシャケのホイル焼き 


そして、焼き芋 筑波練帰りのJAで買ってきたサツマイモを2時間近くかけて
専用のツボでじっくり弱火でやったので、ネトネトしてて美味しい


俺は焼き芋で結構お腹いっぱいになったので、ご飯は食べなかったけど
嫁さんは焼き芋食べた後に、普通にお茶碗でご飯一膳・・・・



聞くと今日一日結構な量食べてるのに・・・ 相変わらず凄い