シャトーグリエ2007 TSS58/818KJ

あまり白ワインは飲まない

飲まないんじゃなくて、美味しいのになかなか当たらない

どうしても青臭いのばかりか、甘みが強くて好みじゃないのがばかり  



日曜日に中盤でガリさんが酔っぱらった状態で

僕これ飲みたかったんで、空けちゃいますわーと出してくれた白ワイン



ちょっとびっくり、前回も美味しい白ワインを出してくれて

凄いな〜って思ってたけど、前回のよりもかなり好み


好みっていうか、、すごく旨い  


シャープというか、強いんだけど雑味が無いというか とにかくキレキレな白ワイン



これは本当に美味しかったので、何本か買っておこうといつも購入してるショップを確認すると



フランス5大白ワイン?



え????



がりさん・・・・




僕もちょっと飲みたかったんで今日開けちゃいますわー



って、アレを空けちゃうか    そりゃ〜誰も勝てません 色々と・・・




自分だと、一年に一回 沖縄終わった後のご褒美で買っておくか!ってレベル

いや、それでもちょっとハードル高いな・・

ってか、買うのに数か月検討してそう 





赤ワインも何本か覚えてるけど、どれもこれもデイリーワインは一本も無かった

料理用に使った赤ワインでさえ、最低一月に一回くらいはこのレベルを飲みたいなって感じか?  


日曜日は一体何本開けたんだろう??? 覚えてないや


後から後からどんどん美味しいワインが出てきた記憶位か・・





ガリさんが出してきた一番価格帯の引くいやつですら、自分のセラーでは一番下のほうに
置いてるタイプだろう(分かりやすく上から順番にデイリー→お楽しみワインと仕分けしてる)



ワインBARガリ邸  飲み放題プラン コスパ強烈  


コスパ・・


あ、、無料だった




イノウエさんから教えてもらった、最初のほうに飲んだ赤ワイン
それのもう一つグレードしたのでも美味しいよって、なんだったけかな?写真撮ってなかったから
忘れちゃった


また聞いておこう  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日はJAで買ってきた 食べたこのないイモ? 

見た目がしょうがっぽくて、嫁さんがなんだろう?って言うから、とりあえず食べてみようってことで購入


片方はいつものレンコン、茨城JAレンコン激安  レンコン大好きなので食べだしたら止まらない


そして右側の菊芋   


これが調べてみると凄いイモで・・・ お芋部類なんだけど驚くほどの低GI食品
糖尿病患者にも最適な食物なようです


触感はイモじゃないな、、

ヤーコンでもないし、、タマネギでも無いし・・


百合の根とか、アーティチョークみたいな感じ、歯触り良くてクセになる味


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




■固定ローラー70分


本日もやや疲労感あり  


自転車トレを昨日休んでも、仕事で動き回ってたり立ちっぱなしだったりすると
自分が思ってるほど回復してない場合がある




今日はそんな感じ



回復走ってわけでもなく、じんわり脚に来るレベルで  




アップもゆったりめで徐々に上げていってスタート




■50分 217w 128拍/149 92回転



6時前に固定ローラーを終わらせて、急いで朝食済ませて
お弁当とおやつを持って6時30分にスカイツリー方面に向けて出発〜 


今日も基本的に立ちっぱなし、、、 座ったり立ったりしてるとハムストリングが痛い


床にゴローーーンと、寝転がりたかった  




明日は今年最後の水曜日練習  寒いかな〜?