読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャトーグリエ2007 TSS58/818KJ

トレ ワイン

あまり白ワインは飲まない

飲まないんじゃなくて、美味しいのになかなか当たらない

どうしても青臭いのばかりか、甘みが強くて好みじゃないのがばかり  



日曜日に中盤でガリさんが酔っぱらった状態で

僕これ飲みたかったんで、空けちゃいますわーと出してくれた白ワイン



ちょっとびっくり、前回も美味しい白ワインを出してくれて

凄いな〜って思ってたけど、前回のよりもかなり好み


好みっていうか、、すごく旨い  


シャープというか、強いんだけど雑味が無いというか とにかくキレキレな白ワイン



これは本当に美味しかったので、何本か買っておこうといつも購入してるショップを確認すると



フランス5大白ワイン?



え????



がりさん・・・・




僕もちょっと飲みたかったんで今日開けちゃいますわー



って、アレを空けちゃうか    そりゃ〜誰も勝てません 色々と・・・




自分だと、一年に一回 沖縄終わった後のご褒美で買っておくか!ってレベル

いや、それでもちょっとハードル高いな・・

ってか、買うのに数か月検討してそう 





赤ワインも何本か覚えてるけど、どれもこれもデイリーワインは一本も無かった

料理用に使った赤ワインでさえ、最低一月に一回くらいはこのレベルを飲みたいなって感じか?  


日曜日は一体何本開けたんだろう??? 覚えてないや


後から後からどんどん美味しいワインが出てきた記憶位か・・





ガリさんが出してきた一番価格帯の引くいやつですら、自分のセラーでは一番下のほうに
置いてるタイプだろう(分かりやすく上から順番にデイリー→お楽しみワインと仕分けしてる)



ワインBARガリ邸  飲み放題プラン コスパ強烈  


コスパ・・


あ、、無料だった




イノウエさんから教えてもらった、最初のほうに飲んだ赤ワイン
それのもう一つグレードしたのでも美味しいよって、なんだったけかな?写真撮ってなかったから
忘れちゃった


また聞いておこう  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日はJAで買ってきた 食べたこのないイモ? 

見た目がしょうがっぽくて、嫁さんがなんだろう?って言うから、とりあえず食べてみようってことで購入


片方はいつものレンコン、茨城JAレンコン激安  レンコン大好きなので食べだしたら止まらない


そして右側の菊芋   


これが調べてみると凄いイモで・・・ お芋部類なんだけど驚くほどの低GI食品
糖尿病患者にも最適な食物なようです


触感はイモじゃないな、、

ヤーコンでもないし、、タマネギでも無いし・・


百合の根とか、アーティチョークみたいな感じ、歯触り良くてクセになる味


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




■固定ローラー70分


本日もやや疲労感あり  


自転車トレを昨日休んでも、仕事で動き回ってたり立ちっぱなしだったりすると
自分が思ってるほど回復してない場合がある




今日はそんな感じ



回復走ってわけでもなく、じんわり脚に来るレベルで  




アップもゆったりめで徐々に上げていってスタート




■50分 217w 128拍/149 92回転



6時前に固定ローラーを終わらせて、急いで朝食済ませて
お弁当とおやつを持って6時30分にスカイツリー方面に向けて出発〜 


今日も基本的に立ちっぱなし、、、 座ったり立ったりしてるとハムストリングが痛い


床にゴローーーンと、寝転がりたかった  




明日は今年最後の水曜日練習  寒いかな〜?