房総練習 TSS287/2900KJ 4時間31分


今日は沖縄本番仕様で走行

チェックの意味合いも込めて、すべて出し切れるようにがんばる


毎度の事ながら集まったメンバーはみんな強い、、140K出場者がほとんど


コースディレクターさんから、いつも通り前日にコースとメニューを発表


最初は2分&1分走行 
FTP→ソリアの順番で


鹿野山 15分30秒 304w 151拍/162 84回転

内訳

■2分 292w 131拍/142 89回転
■1分 352w 145拍/149 80回転
■3分 293w 150拍/152 91回転
■1分 362w 153拍/155 74回転
■3分 284w 154拍/155 86回転
■1分 348w 155拍/158 73回転
■3分 279w 156拍/158 86回転
■1分 339w 160拍/162 70回転


流石に後半がきつかったけど、大体狙い通りにやり遂げれた



全員合流してから、軽いアップダウン区間で
先頭は5分引ける人と3分組で交互に


メディオFTP狙いで



■5分 304w 151拍/160 94回転




この時途中で先行発射してた、嫁さんが先を走ってたので
がんばってこの集団につけーーーと指示


かなりがんばったらしく?結局30分近くなんとか集団内に入ってけど
最後のテッペイ君になった時運悪く、軽い登り

かなりきつそうな感じで切れていきました

おしかったなぁ、、あと2分位我慢できれば終了だったのに  



一通り全員終わった所で




40秒、20秒インターバルを 登坂部分シッティングで 75回転目安

■40秒 389w 128拍/145 71回転
■40秒 376w 151拍/155 73回転
■40秒 368w 155拍/158 75回転
■40秒 363w 158拍/160 67回転
■40秒 334w 159拍/161 76回転





ケイデンス低めなのとギアチェンジは1回まで  難しい&出足がきっつい


最後なんてレストが結構な勾配だったので、スタートしてもまったく加速せず脚にパキパキ

だめだったな、、


今日はこれちょっと失敗   もうちょっと集中してモガキきらないと 意味がない


ここから2列ローテや、一列ローテで移動  



白石峠を先頭で入り、そのまま2人で先行  

2人は最初に上げて後半タレて、後ろは最初は抑えて後半に前を捕まえるように意識して




■8分19秒 290w 160拍/171 89回転




結局後ろのグループをコントロールしてたテッペイ君がラストゴールを間違えて
スパートかける前に2人で頂上ゴール  




最後はいつものスプリント


スプリンターエンドウ君が鉄板なので、テッペイ君とゴロさんがゴニョゴニョ打ち合わせ


かなり手前からテッペイ君がしかける、ここにゴロさんが乗り最後はドカーンと発射予定だったらしいけど、、
本日ゴロさんはお疲れモードのタメ、踏めず


テッペイ君についたのは、なんとコースディレクターフクダさんとエンドウ君 


で、ちょっと間が空いてザイコウさんが追う


さらに差が空いてマコト


しかし今日は踏めてたので、つけなくても離れなかったので200M位でザイコウさんに
追いつき、登坂が始まった所でモガキ開始


出し切ったテッペイ君からエンドウ君とフクダさんが出て行ったけど

エンドウ君腰降ろしちゃってる? ゴール間違え

そのままフクダさんが交わしていった所を、ギリギリ交わして房総初の1着 ラッキー



今日も出し切った  



毎回大人数での質の高い練習
ありがとうございました!   まだまだ走れるかな?と思ってたけど、、翌日結構なダメージが残ってました


走れるとツイツイ調子に乗ってしまうので、気をつけなくては





夜は名古屋から56さんが明日お台場でのトライアスロン応援と、なんかのインプレと、
最後は六本木ヒルズの最上階で豪遊するらしいので、新宿までお迎え


自宅に戻ってきてトレーニングバイブルを読む56さん  勉強家だね〜


明日は筑波   L4付近を坦々とこなす予定