酉の市  TSS93/1052KJ

固定ローラー78分  


前日ややワインを飲みすぎて気絶してしまったけど、上手い具合に
リビングで気絶→ベットに移動がスムーズに行き、安眠だったかもしれない


水曜日高強度練翌日の固定ローラーは大抵ダメダメなんだけど
マッサージ効果か? 足の張りも少なく動けそう  


40分坦々とやるか迷ったけど、火曜日にソリアやってなかったので
本日はどちらかというかあまり好きじゃない10分全力を



アップは130wから入って徐々に上げていき20分で250w
ここからスタート




■10分 311w 156拍/171 87回転



やっぱり予想してた通り 良かった  

きついのには変わりないけど、心拍の上がり方も良かったし
ハムストリングが綺麗に動いてるのがわかる
引っ付いてる感じがしないから、ヒザ周りに自由度がある





10分レストの後


3分ソリア メインメニューなんだけど


今日はちょっと違うことを


400w超えで入って、400wをキープできる時間を測定してみる
なので入り直後から430w位  



■2分ジャスト 390w 164拍/176 92回転


あれーー、やっぱりラスト20秒位はメーターから視線外れて多っぽい


400w切ったら終わりにしようと思ってたのに、、1分30秒過ぎで
あと30秒!!って思って下を見てたのがダメだった メーター全く見てなかった
それくらいきつかったんだけど、、


スト20秒で急激に落ち込んでました  



しかしきつかった、、、2分でもこのレベルの平均心拍数は自分だと頭がクラクラ
最高心拍数が176は中々見れない  



2分で、目標の400w切ってしまったけど
徐々に数値は上がって来てるのでOK  


ソリアはやればやった分だけ、ジワジワ上がるな


こういう全力的な数値はやらなくなったら速攻下がってくるんだろうけど
レース前は積み上げて行こう



逆にロング関係は、あまりやらなくても元々長いのが好きなので
そんなに不安は無いし、今年もエンデューロレースで距離は乗ってるので
沖縄前だからと言って、200K走ろうとかは思わない


多分練習で200Kなんて走っても、ダラダラで終わりそうなので


現在進めてる、房総練習仲間でのメニュープランが一番効率よく出来てると思う





2分終わって、5分レスト


時間もまだあるので 20分L3強度で



■20分 250w 144拍/148 88回転



ダウンしてお終い  




取りあえず10分+2分全力出来たからヨシとしておこう

2分全力の数値で3分出来たら最高なんだけど、ちとそこまでのレベルには
まだまだ到達出来そうにありません。  




ここまで来たら焦ってもしょうがないので、予定通り調整していこうと思います




本日は酉の市  



今年は二の酉、、 二の酉は20日沖縄準備や仕事でバタバタするのが分かりきってるので
今日いっちゃおう


これって毎年大きくするとかいうけど、、ある程度の大きさになったら
ストップしないと 
金額変わらないなら大きくしてもいいけど?


昔と違い今の酉の市はある程度大きさによって金額が決まって来てるから
安心して購入出来る反面、その辺のあやふや具合がなくなってきたので ちょっとつまらない?



付き合いの長さとか、こんなに大きいのにこの価格?????ってのが、普通だったのに



最近はこれだとこの位の価格ですと言われて、値引きしてもらって
その値引き分がご祝儀として渡して、お店の人全員で3本締めが通例か・・・



さて一の酉  早めに行ってさっさと帰って来よう  



19時を超えたら長蛇の列確定  



今日はちょっと早く上がらせてもらう