お台場朝練 TSS187/1951KJ

予報では朝寒い予定だったんだけど、そうでもない


だけど、この時期は油断したら風邪を引くし故障するので
負荷の高い朝練をするときは、きちんとした準備で
Kakoさんアップオイルを朝起きたら準備前にヌリヌリ
準備してる間にジワーーっと暖かくなってくるのが分かる
もう半分クセになってるので、塗らないとおかしな感じ 


昨日嫁さんにハムストリングとお尻中心の悶絶系マッサージを受けたので
これで復活してるかどうかだ


近所でもアロマオイル屋さんがあって、そこもリカバリーとかリフレッシュとかマッサージ用オイルが多数置いてあり
いつもはそこのオイルを使ってました

これはこれで良かったんだけど、kakoさんオイルのほうが肌に入っていく

伸びが良いというか、、なんだろう? 基本の油が違うのかな? 今度聞いてみよ〜っと




去年はオリジナルリカバリーオイルを作ってもらったので、また作ってもらおう


基本仕様は浮腫み防止なので、すぐ浮腫む自分には基本仕様で今の所バッチリ


自転車とあんまり関係ないけど、去年は逆流性食道炎になりやすかったと伝えたら
脚をマッサージしつつ、アロマ効果で内臓に良い効果のあるものをブレンドしてくれました
アフターオイルなのに、ビンには(胃)って書いてあるから、知らない人が見たら胃薬に見えただろう・・


今年は内臓関係調子が良いので、何をお願いしようかな・・・



集合場所まで軽めに走行


あれ??軽いぞ・・・・ お尻回りのガチガチ感が取れてる!!


悶絶系マッサージの効果絶大、、アロマオイルを使ってくれると滑らせながら指もグイグイ入ってくるからかなり痛い


あーーだけどラク、、凄いラク  お尻の筋肉が個別に動いてるのが良くわかる





集合場所到着

ポール、ハシモトさん、タケダ親分、カガワ君、マコトの5名


ウオーミングアップでポール速め、それにくっついていくカガワ君も速め 
マコト、ハシモト、タケダ3人はマイペースでついていく



■15:53 230w(NP242) 123拍/139 92回転


やっぱり辛くないなぁ、、 脚が軽い





■15:20 246w(NP291) 128拍/172 90回転



2本目 なぜかポールが失速気味でおとなしい

こんな時ポールは最後にロングアタックを仕掛けてくる 足を貯めてる


ハシモトさん先頭、自分に変わって引いてる最中に思った通りアタック

弱いのを狙ってきたな・・・


だけどなんか今日は調子良くて、、開いた30Mの差をそのまま埋めれた

後ろは誰もついてこない


ゴール手前で後ろにつけてそのまま横並びでゴール  


調子良い





■15:16 257w(NP281) 141拍/171 91回転



3本目 ノーガードの殴り合い

  

カガワ君はツキイチに変更 おしいラストのこの一本で粘れるかどうか結構大事だったのにな
タケダ親分もポールの後ろから先頭交代が出来なくなってるので
その横をハシモトさんと交互に加速して、ジワジワと攻撃?


最後の直線はハシモトさんとポール横並びで意地っ張り選手権開催


ポールの後ろからスプリント開始、、いつもはダメなスプリントも今日はかかる

後ろにタケダ親分がくっついてるけど、がんばってみる


通常サクっと交わされるんだけど、今日はタイヤ半分位まくられた程度  


体のケアと休養は必要だな、、、


質の高い練習が出来る

橋モガキ 27秒 662w/824w 





本日の夕食はまだストックしてあった、リブロース  水曜日の練習がんばったご褒美的に・・


最近嫁さんのほうが焼き方を研究してるので、何も伝えず オリジナルな技?で


オーブンから出したらこんな感じ、余熱で最適温度まで待つ  30〜40分が理想的


お肉の表面にハーブ関係がドッサリだけど、かなりつけても表面なので味が濃くならない


絶妙〜 今日も大成功

リブロースは若干脂肪があるけど これでも一応自分で中央付近にあった脂肪を取り除いて
紐でグルグル巻きにして、再成型したので通常のリブより脂肪は少ない方


本日のオカズはワインのお供シリーズになってしまった・・

バターもマヨネーズも入ってない 牛乳&塩コショウのみのマッシュポテト
メイクイーンだからバター入れてなくてもまろやか



食べた食べた、、、



ワインもちょっと飲みすぎて リビングで気絶