筑波練 TSS225/2146KJ


本日は坦々と積み上げるだけの予定でした


前日房総練で出し切ってるので・・・



筑波練、テッペイ君も参加  嫁さんも筑波で個人練習



まずは不動峠をウオーミングアップでまったりと





いつもの湯袋〜風返し〜つつじヶ丘のコース 7.4K 475MUP



■25:02 282w 144拍/156 79回転


あんまり飛ばすつもりじゃなかったけど、やっぱり後ろに居るとツイツイペースが・・

筑波はシッティングだけで登ろうとすると、25じゃ足りない

シッティングをしっかり練習したいから、27丁入れたほうがいいかな、、基本平地無いんだし、もうちょっとしっかり回してしっかり座って走りたい





2本目


■24:02 295w 152拍/168 76回転 


今日のコンディションではかなりがんばった


何せテッペイ君が先行してるので、前をみつつ追いかけるのみ



もうこの時点でフラフラ   前日房総走っててここまで上げれると思わなかった


やっぱり一人で走るのとは全然違う  



3本目はやめて別の場所に移動  


ユートピア? ここを序盤はゆったり入り 徐々に上げていき

最後は2分SFR 2分レストを2本



■2分 283w 142拍/150  41回転

■2分 267w 136拍/143  42回転


2本目は下ハンを持って、これがきつい・・・筋力が全くないのがわかる


下ハンSFR必要だな、、今後個人メニューに入れておこう








最後は朝日峠? 初めて走る場所で良くわからないけど、3K位


ここはプログレッシオーネ?ってのをやるようで・・


序盤は230位で入って徐々に入っていき最後はマックスもがき



■11:28 305w 149拍/172 67回転 



序盤230wで入ってるのに、アベレージ305w ケイデンスが低いのは、上がり始めてからほぼダンシングだったため


きつくなるとやっぱりダンシング



ラスト3分はきちっとプログレッシオーネらしく、完全ソリア


ラスト3分 365w 169拍/172 69回転



これも練習できちっとやっておいたほうが良いらしい


やってみて分かったけど、プログレッシーネって序盤の入りがかなり緩やかなので、序盤で心拍と筋力のバランスが整うから、脚がいっぱいで上げきれなかったとか心拍がいっぱいになって上げきれなかったってのがなく


きちっとオールアウト出来る



最高心拍172拍って調子良い時じゃないと出ないから、とてもじゃないけど今日のコンディションで出たのは練習方法かも




最近は色々な練習方法を教えてもらってて、タメになってる



教えてもらえる仲間が周りにたくさんいるので本当に助かります




昨日同様本日はイレギュラーに出し切れた
、、テッペイ君ありがとう〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰りはいつものJAに寄るつもりだったんだけど、何やらお祭りをやっていてものすごい人だかり・・


別の場所に移動、みずほの村市場?  

ここの野菜は観光客向けでちょっと高いので、スルー 


しかしお団子が抜群に旨かった、、、和菓子屋で買う団子よりも旨い


横には重厚な蕎麦屋さん


凄いぞこの建屋


設計図では書けない建て方   昔の大工さんが現場判断でサクサク作っていったんだろうなって思う



しかーし、蕎麦は・・・・・


新そばで さらに十割と通常のもりそば2つ注文  

ものすごい量が少ない・・さらに大盛りが無い


これで1600円・・・・ うーむ  少なすぎる・・・・おじいちゃん、おばあちゃん向け


で、 


あれ??   あんまり美味しくないな




いつも帰りに寄ってるJAで食べる蕎麦のほうが美味しいな 

十割も全然香りがしない、細すぎてソーメン食べてるみたい  




蕎麦屋で当たりはなかなかない、、新橋の蕎麦レベルが異常に高いことを再認識 
500円で食べれる新橋そば作のほうが全然うまい 安いしちゃんと生蕎麦だし



練習後の昼食を外すと大ショック  




今日は夕食を美味しく頂こう


鈴鹿でもらってた日本酒 ちとこれもあまり美味しくなかったので
シャブシャブ用で豪快に遣わさせてもらう


シャブシャブだけど、最初に湯豆腐で


リブロースの残りを贅沢にシャブシャブにしてしまおうと


当然だけど、ウメー・・・・テッペイ印のお肉を贅沢にシャブシャブで  


サーロインも残ってたので、カリカリ焼き風味で  
最近はローストだけじゃなくて、焼きのほうもスキルアップしてきてる気がする


最後にご飯を大盛り一杯   


夕食で幸せな気分になれたので、お昼の蕎麦は忘れました  



最後の占めが良かったので 明日もがんばれそう




さてと、明日は9時に浜松町だったかな・・・久しぶりに通勤ラッシュの電車か


電車臭いからイヤだなぁ、、、ちゃんとマスクしていこう〜っと