専属アドバイザーガリさん  TSS62/642KJ

最近またワインを色々試しだしてる


当然毎日飲めるディリーシリーズ 1500円前後ならま〜色々あるんだけど

この価格帯はウンチクも凄いし、 宣伝文句を見てるだけど全部美味しいんだろうなって思ってしまうほど大げさ広告



当りか外れかは半々、、、さらに好みになるともう半々  



ちょっとづつ自分で調べながら買っていくのも、外れるの含めて面白くなってきてる



地方?作り手?銘柄?品種?



手広く初心者はどうすれば良いかエキスパートなお台場メンバーに聞いたとき
inoueさんから品種で探せば面白いよと、、、


なので基本は品種を見て決めてる



好きな品種がピノノワール  暖かい地方と寒い地方で味がガラっと変わるけど基本は同じ
美味しい、不味いはあるけど ピノノワールってわかる

シラーとか、カベルネ、メルローとかも同じでわかりやすい



単一品種じゃないワインはボルドーで色々探してみたけど、価格帯がソコソコで連続して当たってたのが
オーメドック地区  

ここは2000円前後で今の所何本も当たりを引いてるので引き続きちょっとづつ購入してみる




しかし、最近スペインワインに多く使われてるテンプラニーニョ これがさっぱりわからない


同じ品種で3種類購入したんだけど、もうまったく違う品種??って位、風味と香りが違う・・・


一応テンプラニーニョ100%って書いてるけど、、混ざってるんじゃないか???と思うほど



さすがにここまで来るとまったくわからずギブアップ



お台場ワインエキスパート軍団の窓口アドバイザー ガリさんに聞いてみることに


やっぱり思った通り、テンプラニーニョはブドウを造る段階から そうなっちゃうような色々な事情があるようで
話を聞くと面白いし&さすがに良く知ってるな〜と感心  
 


ってことで、初心者にテンプラニーニョは難しすぎるのでスペインワインに関しては銘柄で探ってみよう



最近は各地で有名になってるガリさん・・・なんでここまで有名になってしまったんだろう??



先輩ワインエキスパート軍団にいじられつつも、資格はやっぱり伊達じゃない
たまに説明が適当な時もあるし、すぐに撃沈するけど  なんだかんだワインに関しては凄いと思う


さらにinoueさんとかマスダさんが別格なので、巨塔2人を相手にしなくてはいけないガリさん・・・
そりゃ〜生半可な知識と味覚じゃ太刀打ちできませんな・・がんばれー




だけど最後はいつもinoueさんに蹴っ飛ばされてるか、財布を無くしてるイメージしかない


____________________________________________________________________


固定ローラー50分 

本日時短で近場だけど、8時前には北区まで移動予定   最近車移動ばかりだ、電車あまり乗ってないな



アップ20分で250wまで上げるも、かなりきつい


やっぱり昨日の3本ローラーで感じた、今週はダメそうな予感は当たりだ



いつもならやめちゃうか、負荷を落としてダラっとしちゃうけど
沖縄までもう時間が無いので、短めきつめに変更で数分間だけ我慢してあげてみる



まずは心臓を慣らすために


■5分 303w  150拍/155 85回転

今のコンディションだと十分きつい



5分レストして、3分ソリアを目指すも 2分で脚が動かなくなる



■2分 381w 158拍/172 93回転

このコンディションで心拍170オーバーは良くやったとしておこう・・・・自分で自分を慰めとかないとやってられない



さらに5分レストから


40秒400w 20秒レストを6本  

 

ギアは52/15固定 レスト中もギアは固定 シッティングでブラケットポジション



1本目 391w  95回転
2本目 385w  92回転
3本目 391w  95回転
4本目 398w  97回転
5本目 392w  94回転

全滅・・・400w届かず  さらに6本目だと思ってたらダウンロードして気が付いたんだけど
5本しかやってない



まったくダメダメ   20秒レストが地味にきつさを倍増
やりおえて、メーターを見たらすでにカウントダウン10秒前きついですこれ、、




ソリアもこの40秒もハムストリングを意識して裏を積極的に使って長引かせようとしてるけど

自分の弱点的な克服をするためには、前腿意識してやったほうがいいのかな

とにかく瞬発力が無さ過ぎるから、持たなくてもすぐ撃沈したとしても次回は前腿意識して一本や

ってみよう




明日は実走朝練  寒いだろうな  故障はしたくないのと練習からアップオイルも使ってみて
パフォーマンスに影響出るのかどうかも試してみたいから、明日はKakoさんアップオイルを塗ってからスタート





今週は疲れてもやると決めた週間なので日曜日までがんばってみよう 





毎年金曜日に行ってたサイクルモード、今年は金曜日午後〜19時まで郊外まで用事あり




土日練習後にあの混雑した所を歩き回れるか?  厳しいな