房総練習  TSS276/2700KJ


本当は筑波練習に行こうと思ったのですが、日曜日の天気がイマイチだったので

フクダさん主催の急遽房総練に変更



今日はいつもみたいな、なんとなくアタックされて、なんとなくペースが上がってっていうやり方じゃなくて



完全なメニュー制度で



集合場所には9名?だったかな、、しかもツワモノ揃い・・・



朝はヒンヤリ・・


さっそくKakoさん所のアップオイルを塗り塗り

やっぱり香りも良い、、アロマ効果で気分も落ち着く  


アップオイルはこれで1300円  やっぱりバルム買うよりこっちのほうがいいや
最近は通販も開始してるので、東京に居ても購入できるようになった






AグループとBグループにまずは仕分けされ(一緒に走るけどメニューが違う)スタート



Aグループのメニューは、鹿野山を2分ダンシング、2分シッティングで 出力とケイデンスは合わせること


これが結構きつかった、、特にダンシングで高回転を意識するのは体の動きがバラバラになっちゃう


Bグループもこれまたきっついメニューで、、3分FTP1分ダッシュ  



いきなり鹿野山なので、心拍上がりきるか?出力出せるか??スロースターターなのでかなり心配


2分 302w 
2分 329w 
2分 297w
2分 293w
2分 290w
2分 297w
2分 298w



予想以上にきっちり上げれた、、、


やっぱり練習でもアップオイルって使うと違うんだね、、いつもレースとかもしくは真冬の練習位しか使ってなかったけど、重要なグループ練習の時はちゃんと使おう



一発目で結構ヒーヒーしてたけど、鹿野山を下って 

Aグループ先頭5分でメディオ〜ソリア域?  



一発目が自分からスタート


5分 312w 150拍 93回転




鹿野山終わってすぐだったので、かなりきつかった



これで終わりかと思いきや・・・



40秒400w以上 20秒レスト  6本スタート!


うげーーーー



6本目は目の前が白くなるほど



そうかぁ、、、これが練習なんだなと・・いつもはメリハリが無かったようだ


出せるときに100%の力を出し切らないとダメみたい


だからこそ、メニューじゃないときは無駄なことはしないようにと




そこから230〜250w先頭長めで上げも下げもせず一定ペースで




一度みんなみの里で休憩


補給、すあま  いつもこれ好きなんだよなっていうと、嫁さんにおじいちゃんみたいとバカにされる・・・



しかーし、本物っぽいサクソバンクジャージを着た人も すあまは神だ!というほど好きらしい・・・嫁さんに聞かせたかった・・・




後半戦スタート



いつもの周回コース一周40〜50分位


一本目の6分位な登りをある程度の良いペースで進み  


そこから高速ローテ


これがかなりきつい・・・・  はえーー



テッペイ君とエンドウ君ラインでグワっと上がるので
集団がやや縦伸び   


それでもペースは落ちず、、ザイコウさん、ハラ君もローテに入ってるのでペースが凶暴


ハラ君がかなりきつそう・・・後半ザイコウさんもきつくなってきてる模様



そんなきついローテの中


本日のアドバイザー件コーチ役に、、、じゃぁ〜テッペイ君と2人で次の登り入口から
アタックして、、タレないように2人で頂上まで逃げてとオーダー



ローテで頭クラクラしてるのに・・・しかも オレ???



エンドウ君かハラ君に代わってほしかったなぁ・・・  




アタックする場所手前2K位で、アタックに備えて後ろで休んでてと言われたので、ツキイチ



いよいよテッペイ君と頂上までがんばって逃げてみる


入口は自分が上げて、まずは集団から離れる

次にテッペイ君が前に出てペースを作る・・・・きつい・・・




ちょーーーきついーーーーー



メーターをチラチラ見ると、370〜390w付近・・・ 


ジャパンカップの古賀志林道位だ・・


心拍も170付近



頂上手前でジリジリテッペイ君に離されるも、なんとか後続から逃げれた



練習で脚が痙攣しました



最後はいつもの場所でスプリント  



いつものごとく、スプリントは何も出来ないまま終了  






いやいや、しかし今日は完全に上げきれた



房総練参加のみなさま、ありがとうございました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅に戻り、明日も一緒に練習するテッペイ君と明日に備えて肉パーティー


テッペイ君もサーロイン180日使用を持ってきてくれた

プロに食べさせるのは緊張するな〜


うちはサーロイン120日のと、ランプ肉のロースト 


このサーロインも考えられない位の安さで譲ってもらった 


鳥ササミと同じくらい?


最初はこうなってるので、余分な脂をカット

で、こうなる   めちゃ厚切りしてみた  



ランプ肉は嫁さんにローストしてもらう


これも原価計算すると、、、300〜400円・・・・・恐るべしコストパフォーマンス



ワインもたくさん飲んで、お肉もたくさん食べて 気持ちよく就寝



よーし、明日はタカオカさんと房総練習   


肉で回復してると思うので、がんばるぞー