新米祭り  TSS30/625KJ


週末2日間、高負荷練習が出来たので

本日は回復走+高回転気味で3本ローラー


出力抑えても回転を上げると心拍数はそれなりに上がっていく・・
脚にもびみょーに負荷かかるので、出力的には回復走レベルなんだけど  この辺のビミョーな感じはどうなんだろう?



3本ローラー 75分  


今日は比較的時間に余裕があったので、朝もまったりと起きて ストレッチを軽くしてから ローラー開始



回復なので、出足は80〜100w 90回転でじっくり

ジワジワ20分かけて 130〜40w 110回転まで上がってきたところで
さらに回転を上げてスタート



■45分 147w 114拍/132 123回転


なんかフラフラしてる・・・左足のクリートがあってないような


同じ場所の筋肉に疲労がたまる
昨日の房総でも左足の同じ場所が先に乳酸溜まって動かなくなってたので
Qファクターか、ヒールINの調整がどちらかかな、、、  


試しながら限界走行しないとわからないかな、、、  







夕食は土曜日に購入してきた、サトイモメインで

里芋の煮っ転がしと、高野豆腐、水菜豆腐サラダ、味噌汁、 

さつまいもご飯
やっぱり炊き込み系は我慢できず・・・お替りしてしまった


ワインはスーパーで買ってきた、1000円のスペインワイン

なんかこれも甘いなぁ・・・・  


ただ昨日のなんだかよくわからないブドウジュースにアルコールを混ぜた、酢+アルコールみたいな感じじゃなくて・・


高級なぶどうジュース+アルコール?


昨日のよりは良いけど、甘すぎて変な感じ  


2011年で、1000円ワインなのでしょうがないけど

樽な感じもしなくて、なんだろう・・・んーーー  飲んでて飽きてくる、つまらない感じ


どうも1000円以下のワインって、ぶどうジュース+アルファ的なのが多く感じる

甘酢にアルコール混ぜてるような感覚



もうちょっとチャレンジしてみるか、、 


1500円前後になると、何種類かはお気に入りを見つけてるけど

1000円以下はないなぁ、、、今の所すべて料理酒になっちゃってる





現在我が家には、新米が4種類


茂木米(賞品)

千葉産鴨川の新米 

同じく千葉大千枚田(棚田の新米)

長野新米(農家の新米)




茂木米は、まぁ普通



鴨川の新米も まぁふつう


まだ試してない、千葉県鴨川大山千枚田と長野の農家新米 


この二つが非常に楽しみ!!


大山千枚田の棚田米は数が少ないので、通常流通ではなかなか手に入らない・・・ 近所のJAだとか道の駅で買ってくるしかない





そして長野の新米

チームメイトのウッチーが実家農家なのでお試しで送ってもらえた



農家のお米は非常に楽しみ・・・ 大体市場に出てくるものよりも、自分達用にキープしてる農家米は過去の経験から間違いなく旨い
それに出所がしっかりしてるから安心



明日はウッチー農家米を釜炊きするので、今から楽しみだ〜  



現在手元に新米だらけで、ホクホク