筑波練習  TSS212/2100KJ

今日は筑波リピート練習
スタート時間がゆったりなので、自宅でノンビリ朝食
一応それなりに走りたいから、しっかりと食べておく

いつもの鳥ササミ入り塩麹蒸し野菜と、ライムギ入り食パンに自家製こし餡+ハチミツ


ちょっと食べすぎかな?と思ってたら、、、


横で嫁さんは・・・ほほ〜〜

アンコ+ハチミツ・・・さらに左官屋のようなヌテラの見事な厚塗り  すべてにおいて回復してきてる模様



嫁さんがようやく実走出来るようだったので、安心して自分のペースで走れる筑波で単独走行
復帰からいきなり?スピードプレイにペダル変更してるので(ローラーでは2回ほど試してる)、あくまでもじっくり走ってきてねと





こちらは

イノウエさんハシモトさんと3名でスタート


このメンバーは安心できる、、じっくり走りたいときはタイミングも取りやすく心地よい練習が出来る


上げる場所は湯袋からつつじヶ丘駐車場までのルートって決めてるので、そこまでは無理せすまったりと
イノウエさんは病み上がりできついはずだけど、付き合ってくれてるのでありがたいです




湯袋〜つつじヶ丘



■24:23秒  296w 148拍/169 79回転



一本目なのに・・・・速い・・・・



スタートはいつも通りブラケットを持たずに、上ハンドルを持ちまったりと一定ペースで


しかーーし、、ここで異変が・・


あれ??病み上がりなイノウエさんが・・・真後ろプッシュプッシュ・・


グハ、、


せっかくだから後ろからピッタリついてたほうが、僕のタメにもなるんじゃないか?と
病み上がりの体調なのに無理してくれた模様、、

無理しなくてもいいのにーー



最初はかなり一定ペースのまったりだったのに、、、風返し入口付近の急こう配区間で 横にチラっと並ばれてからは徐々にペースアップ



結局一本目なのにかなり速いタイム・・


これ下から全力で上げてたら、ベスト更新しただろうな



やっぱり単独よりも誰か後ろにいたほうが集中出来るし、緊張感があってよい



2本目は逆側に降りて、、自分一人だとあまり使わないルート


途中で下りとか入るので、一定キープが難しい、、、練習って考えると上げ下げ出てきちゃうので集中力が切れ気味になるから、あまり好きなルートじゃないかな



反対側からつつじヶ丘




■25:00 298w 157拍/169 75回転


ここもスタートからイノウエさんがダンシングでグアーっと行くので、、、つられてグアーっと


スタートから300wオーバーなのできつい、、、なるべく垂れないように心掛けるけど平地区間と下りでどうしてもガクンと下がっちゃう


きつー



最後はややタレてしまい、最後はもがけず流し気味になっちゃったけど

一本目の最初はゆっくりと違って、いきなり全力な感じで坦々と一人で走れたから良いかな
前にイノウエさんに引っ張ってもらったタイムよりも良かったから、タイミングよく登れてると思う



固定ローラーじゃ、25分でこの出力を2本もそろえることは無理だ・・・やっぱり練習になるな




イノウエさんはここで離脱、、ありがとうございました〜



最後はハシモトさんとお話ししながらまったりともう一本上がり

裏不動からジックリ上がって終了



良い練習出来ました  



房総みたいに、ガンガン上がっていく練習もいいけど

やっぱり筑波みたいに一定負荷で、いろいろ確認しながらじっくり強度をかけるのも必要だと感じた


ベースアップトレーニング?  





帰りはいつものJAでお蕎麦を食べて、季節の野菜を買い込み帰宅



お肉焼き用で安いワインを買ってみた

498円


テンプラニーニョとガルナッチャ種、、、スペインワインだけど

なにこれ・・・

とにかく甘い・・・ ワイン風味の何か・・・・ なんでこんなに甘いの? 


ん〜〜〜 ぶどうジュースに後からアルコール混ぜたような、、、とっても人工的な味


飲むワインじゃないな   渋みも風味も何もない  紫色の甘い何か?



煮込み料理に使ってもらおう




野菜焼き


レンコン


豚ヒレブロック肉焼き   フィッター先生直伝ワインソース   



はじめて温度計を使ってオーブンで焼いてみたけど、これはいい、、


多分温度計無かったらもっと高い温度でキッチリ焼いちゃってるから、バサバサになるだろう


65度を狙ったけど、69度まで行ってしまった


それでもやわらかくてジューシー   美味しく頂けました


以外にカロリー低く、、この量で450g位  520Kカロリー程度なので 2人で分けると260Kカロリー程度

思ったより低いでしょ?


やっぱり砂糖と油が絡んでるとグンとカロリーは上がる



来週ブラウのテッペイ君から配送してもらう、牛ヒレブロックでも同じことやるための予行練習だったので・・


本命が来たら楽しみだな〜




明日は房総練習  午後から西新宿で仕事なので上手く時間を使っていかないと