連休3日目 房総練 TSS279/2540KJ


さすがに3日目、、もうボロボロで走れる気もしないけど
またも連休明けから、出先が多く実走練習時間が取れそうにないので房総連に参加


しかし今日はヤッチマッタ・・・・・



昨日雨走行後、自転車がジャリジャリしてたので
結構バラバラにしてメンテ

クランクも外して、ブレーキも外して、そしてスピードプレイのペダル(丸い部分)も外して清掃&グリスアップ



で、清掃中に昨日のブログにも載せてあったけど、人気店の担担麺専門店に行きたかったので、開店直後を狙い(19時)メンテも急ぎでやってた


あと10分で終わらせなくちゃ・・・


これがダメだった、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝食は自家製サンドイッチ ササミサンドとアンコハチミツサンドを社内で食べながら集合場所に到着
やっぱり自家製の朝食サンドイッチが一番旨い


集合場所に到着して
ちょっとトイレに行こうと、車両を下してトイレまで自転車で




トイレから出てくると・・・




あれ???



ペダルがコロコロと転がってる・・・




オイーーー



スピードプレイをメンテしたことがある人なら、知ってると思いますが・・


ペダル本体部分を組み付けたとき、ボルトを止めずカバーをしてしまってたようで


あーあ、、、今日はもうこれで帰りか???


結構中途半端な大きさのネジなので・・ 



と、、なんとなくBONTのソール部分を見ると


!!!



プラスネジだけど、大きさ的にいけそう???


つま先部分のここのネジを使ってみる



おおーーーードンピシャ!!!


ラッキーー  これで何とか今日は走れる!!




時間になると昨日よりも大人数、、、何人いたかな??14?15人?


シナジーメンバーも合流  



スタートしてすぐ予想通り足が重い・・ふ〜〜  

そして昨日房総練習したメンバーもみんなかなりお疲れモード


そのおかげで、序盤の鹿野山もマッタリ風味で・・・



しかしここでも異変に気が付く・・



グハ、、



クランクのボルト緩んでる・・・  ダンシングで強く踏むとカクカクって動くので、やさしくやさしく


行程中盤にある補給ポイントでしめればいいやと、ガタガタが大きくなったら止まって直せばいいかな




スタートして、すぐの房総スカイラインで2グループに分かれて  逃げ5名の時は程よい負荷で気持ちよく走れた

カジさんと、yasさん、ナガシマさん、サワムラさん、マコト



全員違うチームか、、なるしま、竹芝、シナジー2名、イナーメ 一定強度できつかったけど、楽しかった



途中の工事中場所停止ラインで後ろに追いつかれて逃げ終了 





しかしきつい、、、何度も何度も千切れては合流、千切れては合流  


まだ序盤部分は千切れても合流出来るので、極力自分が目いっぱい走れるレベルでがんばる、、単純に周りが強い
アタックされるとまったく加速出来ない




周り??いや、、一人が強いのか・・ みんな程よく処刑されてたな




コンビニ休憩時クランクを占める、、緩んだとかじゃなくて閉めてなかった




しかし全行程にわたって、タカオカさんとゴローさん(56さんじゃなくて)東京のゴローさんが強い、、


あーやばいな〜ここくるな〜って思った場所で必ず処刑活動開始なので、、全行程でタカオカさんのトレーニング強度を上げれる唯一の人物でした




後半戦は千切れると、そこで強度がガクンと下がってしまう恐れもあるので

正直自分から何か出来るほどのレベルでもないし、踏めてないけど・・・




ここからは集中して勝負所でなんとかくっついていく作戦で



後半戦スタート直後、、全員知らない道だったらしいけど・・・この辺をホームにしてる自分だけわかってたので
登りが始まっても距離が分かってるので先頭で入っていく
みんな疲れが溜まってるので、さすがにわからない道を先頭でバカみたいに上げる人は居ない


取りあえず自分だけわかってるのでちょっとだけがんばる



しいたけ村周回を逆走で、、、


最後の斜度がきつくなる場所でエンドウ君がスルスルと上がっていく



すかさずタカオカさんがついていくので、、この先の行程を考えるとと、、ここが多分分かれ道


しいたけ周回を超えちゃうと、短い登り&下り基調のもみじロードに入るから追いつけない



先頭付近と離されながらも、とにかく自分が今いけるギリギリのところをここで出し切る



下り区間で追いつき、思った通りここから集団が分裂した



なんとか先頭グループに残れた


タカオカさん、エンドウ君、Yasさん、マコト、途中でナガシマさんも合流



もみじラインの高速ローテがきつかった、、


このメンバーでは自分が一番弱いのは分かってるけど、ツキイチしててもしょうがないので、短めでもいいからローテに加わる


ナガシマさんは、シナジーエースガリさんが後ろにいるようなので、チーム戦略的に??(笑)後方待機


4名回すも、徐々にローテのタイミングが短くなり


キャタピラーローテ開始、、こうなると一番弱い自分がちょーー大変  



こりゃ〜良い練習だ・・・・今日こんなに上げきれると思ってなかった



そしてなんとなく一区切りする区間で、タカオカさんの強烈なアタック  


ロケットみたいにすっとんでいった




その後のいつもの場所??? でも、タカオカさん発射


エンドウ君、yasさん、反応する気も起きず・・・・・後方部隊3名は協調



ここで驚いたのが後方から単独ブリッジしてきた、ゴローさん


えーーーー、、追いついてきたの???



すげ〜っす・・



そしてラストのゴール付近で第二集団、3名が追いつき最終スプリント



ここでエンドウ君がドカーーンと行って、、終了




おつかれさまでしたー




しっかし今回は全行程 数えきれないほどタカオカさんに処刑されました


もう後ろにつくとかそんなこと言えないレベルの切れ味


自分がつけないのは当たり前なので、驚くことではないけど
爆発力のある、エンドウ君とかヤスさん ゴローさんとかがつけないので 本当凄い


タカオカさん沖縄に照準を合わせず、ジャパンカップに合わせてる模様


本当にレベル違いの速さ 






だけど今日はボロボロで完全に流しで走るだけかな???と思ってたけど


予想以上に追い込めた練習出来ました



完全に自分の足は無かったけど、集団の雰囲気を感じられたので
最後まで生き残ることができました

ロードレース  足だけじゃ勝てないのがよくわかる展開? 僕より全然速い人が後ろのグループに居るから、

今日は集中力と展開を読めたのが残れが要因?



力の出しどころを間違えたら、一気に千切れたと思う

数少ないパワーを最後まで残せることが出来るマネージメント能力だけは、高いようです。


ただ、この場合ほかの人達が100%本気で踏まれると一瞬で着いていけないのが哀しいところ



はぁ、、もうちょっと自力アップしたい




本日参加したみなさま、ありがとうございました!