お台場裏 TSS190/1900KJ


なんだか分からないけど、今日は踏めたと思う


フジチャレ&秩父宮杯で一度落ちかけた、コンディション


先週一週間は流し&短め高強度の練習にしておいて 週末はもてぎを6時間ギリギリな状態で引きづり回され
今週はまったく回復しないまま疲れてる状態なんだろうと予想してたけど


無理やり引き上げられた高強度のおかげ???
 

そのままレースコンディションが続いてる感じ  


疲れて落ちてるハズだったのに・・・コンディション管理っていまだに分からない  




集合場所までも出力高く、校正したばかりだから 間違えかと思ったけど
いつもよりも心拍数が高かったので、やっぱり調子が良いんだ



調子悪い時は何やっても低い心拍数なので・・・



ん〜〜〜〜 もてぎが終わったら一度調子の底になる予定だったんだけど、、、おかしいなぁ



この辺で一度落としておかないと、沖縄がまた去年と同じ状態になってしまうので注意しよう




ZANIAHはスピードに比べてちょっとケイデンス高くなってる、BB回りの剛性違いとウイップのタイミングが違うから?
このタイミング違いに慣れて無くて脚が攣っのなら良いんだけど 

房総練の高強度で同じように脚が攣ったら、もうちょっと色々考えなくちゃダメかな 





集合場所に行くと、裏バージョンなんだけど・・FLさん誰もいなーい  アレー



元祖THEお台場給湯室メンバー3名、、、
タケダさん、ガリさん、マコト 

通常ならこのスチャラカ3人組には、ハシモト部長が居なくちゃまとまらないんだけど
部長は本日お休み 
、 



3名なのでスピードは無いけど、それなりにきつい  

今年初?ガリさんが最後までローテに入ってた、、、沖縄に向けて順調に上がってきてる模様



■15:15 244w(NP253w) 140拍/153 92回転



なるべく一定ペースで長めに引くように心掛ける  
やっぱり心拍数高めで調子良いんだ  
おかしいなぁ、、、2週連続長距離走って、2日前に252K走ったのに  
これで調子に乗って走りすぎるといきなり疲労が蓄積して抜けにくくなるのか?  落ちた時が怖い



■14:54 262w(NP282w) 145拍/171 90回転



2本目もがんばる  
シクロクロス車両のタケダさんも新車効果&週末レースのフラストレーションからか、グイグイ引いてくれる
だけどやっぱりシクロセットなので下ハン持っても上体が高いから、巡航が大変そう


ガリさんは相変わらず、魅惑のコーナーリングテクニックで後方2人を惑わす高等テクニック・・・・
思わず一緒に外側へはらんでいきそうになる


3人なので、練習で牽制しててもしょうがないから
最後は早めにもがいてみたけど タケダさんに刺される  171拍まで行った




■14;48 269w(NP286w) 151拍/174 90回転



3本目はさらにがんばってみる


今日は風が結構あり、機関車が居ない本日のグループ 向かい風で極端にスピードが落ちてしまい
全員きつそう

だけど暴走車が居ない分、とってもスムーズなローテーション  先頭交代時、後ろに付くとき変な緊張しなくて
ラクにつけるのがグーです


最後は1K手前で掛けてみる、、


3名だったのでこれは決まったかなと思いきや・・・


ガリさんがタケダさんを引っ張って追いついてきた・・・・・ 



なにーーーーー   ガリさん 速いーーーーー  なんとなく、やな感じー



追いつかれてすぐにカウンターでタケダさんがすっ飛んでいき、追い付けなくて終了  


最高心拍174拍・・・ きつかったぁ



明日走れない分、今日はがんばれた
ガリさん、タケダさんありがとう〜  






週末3連休は、テツさん家と開田合宿予定だったんだけど
嫁さんのダメージがちょっと大きめ

最初は乗らなくてもいいから、車でサポート部隊!!と思ったけど、、
自宅内で動くことすらきつそうなので、現段階では開田合宿無理そうです


楽しみにしてたんだけど、テツさんゴメンね


週末の練習は出来ても近場の房総か筑波山練習かな


そろそろ登坂をガリさんとイノウエさんに鍛えてもらおう・・・




今年は沖縄までちょっとだけやり方を変えて行こうと思う 

ここ2年同じような成績なので、もうちょっと弱い部分を何とかしたい