荒サイ 2時間30分 80K  SRM電池切れ

最近機材関係が連発で壊れてる



今まで何ともなかったのに、ここに来てこんなに重ならなくても・・・



SRMサイコン雨で故障(現在アメリカ送り中)


しょうがないのでガーミンエッジ500を引っ張り出して使用


秩父宮杯の雨でいきなり故障  開けてみたら水侵入


ガーミン800を購入して、ようやくほっと一安心



あれ?出力表示しないぞ?????  おかしいなぁ、、なんでだ??


ガーミン800設定か?



後ろから来た嫁さんの出力拾ってるし



レース前日痛恨のSRM電池切れ





なるしまオバタさんもレースに行ってるためお店不在



ここで、フィッター件お肉ロースト屋件SRMアドバイザーのフクダさん連絡網により
ザイコウさんが電池在庫ありとのこと


朝練終了後 お昼に電池引き取りに行ってきまして、自分で交換してみました


このフタが中々クセものでして・・・・こんなちゃっちい防水で本当に大丈夫なんだろうか????と思うほど、、そして結構ふたが閉じにくい。
ビスはしまったけど、本当にこれで大丈夫なのかな?内側のフタが浮いているようにも見える・・・確認しにくい



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FLRオハサイ   


番長さんは、いつもの通り 来ない・・・・さすがレアだ、、、中々会えません


3名でスタート

途中タケダ親分がシクロクロスで登場   あ、これもGDRだ!!
  
GDR好きだね〜


って、、自分も気になってたザニアをいよいよ手に入れた

昨日組立完了して、今日が実走シェイクダウン  



割と落ち着いたペースで走れたので、じっくりと確認しながら走行



しかーーし、途中荒サイの柵? 時速3Kでペダルが引っ掛かりコケマシタ・・・



ごろーーーんと・・・・  


幸いフレームに傷がつかなくて良かった、、、、 


ちょっとぼーっとしてた、、、 タケダ親分が横でケラケラ笑ってる・・・・



キーーーーー




その後もポジション出しするも、フレームサイズが違うし乗り味が結構違うので


なんか荒サイタラタラ走った位じゃ分からないや・・・ 


取りあえずなんとなくこれでいいやって感じで、終了   


この状態で明日は茂木7時間  


7時間走って何処か体が痛くなったら、何か間違ってるってことで  




ザニアは乗った瞬間違いが分かりやすい  


メテオシリーズが特殊といえば特殊?だからかな、、  

なんかより普通になった感じ  BB周りがウインウインって感じじゃなくて もうちょっとメテオシリーズに比べてしっかりしてる


ウインウインの部分がBB付近じゃなくてリア周りから来てるような・・・・・だからもがいた時の動き方がかなり違う


これが良いのか悪いのか、このペースじゃわからないけど
加速はしやすい



ただヘッドが長いなぁ、、それとサイズ展開が 51,53、55の3つだけ


55のヘッドは160mmと長いので、NG  53サイズでステムを130mm装着 



狙ったのはツーリングとか長距離ライドらしいけど、これは確実にレース用だと思う



来年辺りザニアのヘッドが短いのとか出ないのかな? 




それとシートポストが細いタイプなので、フレーム付属の一本締めシートポスト使用


ん〜〜〜〜


これだとカーボンレールのやつ使えない・・・・  


仕方がないので、古いアリアンテを・・・ ありゃ〜座面フカフカでやな感じ



カーボンレール用のシートポスト27,2パイを買ってこなくちゃダメだ  




9ドルで購入したバネ計りで車両重量測定


別に軽いパーツ使ってないのもあるし、コスカボ自体1600gあるけど

予想より重いな


 


ホイルを軽いのにしても7.2K程度、、、サドルはカーボンレールにしてもそんなに軽くならないし、、  



ま、こんなもんか  



アルテグラDi2 R-SYSの嫁様GDRメテオスピードは7.4Kと意外と軽い





さ、明日の補給食を考えよう


まだ準備してないから、準備準備、、、 


SRMは電池交換して再校正 スロープ値落ちたな  ってことは、表示出力アップで気分も良くなりそうだ




明日の7時間 出場される方々宜しくお願い致します




さすがにピットINしないと水足りないな   ピットにボトル保管用のクーラーボックス持っていこう〜っと




あ、、、53サイズ  1リッターボトル2本つくか?????