富士チャレ200K TSS388/3550KJ  


■結果 4時間41分 2位 

■210w(NP263w) 138拍/174 91回転




最後差し切れず、同タイムで2位でした  




今回補給食たくさん持っていったのに・・・・あんまり食べなかった

ハニースティンガー一本と成城石井で買ってきた小っちゃいアンパン一個だけ



スタート前に食べ過ぎた・・・走ってる最中でなんどもゲップが  



まずこの画像のげんたま?黒糖タップリのかなり甘々なやつを
スタート前残り2つまになるまで、一人で食べてしまい



その他に前日に仕込んであった いつものトマト煮込みサンドイッチゆで卵付

まずこれが食パン2切れ分 

ヌテラ大量の食パン1切

ハチミツに漬け込んだ食パン1切れ

成城石井スコーン3個 
成城石井ミニアンパン4個


こうやって見返しても、食べ過ぎ


やっちまった、、レース前の解放   



なので走行中まったくお腹空かず・・・・補給食もここで食べておかないと後半もたないかもし

れないってことで、無理やり食べてたような
お腹空かない所かゲップばかり出て困った  


分かっちゃいるけど、甘いものは美味しい・・・・ 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レース内容


今日の集団コントロールプロ軍団がやばかった・・・

愛三&ニッポがメイン


佐野選手とかの真後ろ初めて走ってみた感想、、


デカイ!!! これで山速いんだから凄いパワーだ


予想通りスタートからかなりのハイペース、


招待選手にまじりローテーションに入ってたほうが安全なので、序盤はなるべくローテに入る


タケイ選手他、上位にからんできそうなメンバーは同じ考えでローテに入ってた



85K地点、100Kクラスがそろそろ終了なので200Kメンバーはいったん後ろに下がる


最後はま〜、あのメンバーだったらエンドウ君だなと予想してたけど
さすがにスプリンター ガーンいって優勝
おめでとう!!


2時間14分位? ちょっと尋常じゃないペース 


佐野ミサイルが先頭に立った瞬間 ドカーーーンって感じ 

しかし、おーーこれだこれ、これこそ富士チャレエンデューロ!!THE我慢大会


200Kクラスはここからがきつかった


120K経過、、


横から湘南ベルマーレのヤマネ選手が グワーーっとあげて そこにチーム出場の2名+佐野選

手が行ってしまった、


後ろの集団もまだ大きかったので、安心してたんだけど
ローテもそこそこ回ってたのに追いつかない


これはヤバイと思い、次の周回で登坂部分下から全力でもがいてみたら、
なんとかストレートでブリッジ出来た


どうもこれが一発で決まったようで


後ろを見たら、タケイ選手とスキップのアイハラ選手のみくっついてきた


危ない危ない、逃げられるところだったと思ったら・・・・
どうやらかなり勘違い

ベルマーレの選手はすでに周回遅れだったらしく、せっかくだからアタックしてみたらしい・・


オウイエ


まぁ、いいか・・どちらにせよ一発で逃げ決まった感じなので



160K地点ですでに200ソロはアイハラ選手と2人  しかしここにチームと

周遅れのスキップメンバー2名が合流


ここからいじめられました、、、 3VS1はきつい


やられる前にやるしかないので、登坂区間を何度も上げてみたけど
合流してきたスキップメンバーが絶妙で、アイハラさんになるべく足を使わせないように
きっちり追ってくる 


アイハラさんが仕掛けたときはきっちり僕の後ろに2名張り付いて後ろからローテさせないよう

にしてる・・・


きつーーーい  



このころになると、プロは愛三の一人だけで もうあまり引きません状態


スキップさん全員で3名居るので、やられたい放題状態


なんとか頭使って頑張ってみるものの、自分の破壊力の無い脚では 攻撃のきっかけすらつかめない


後半は何度も何度もアイハラさんにゆさぶりをかけられる、ちょっとでも送れると
アシスト2名に後ろをガッチリキープされてしまうので、間髪入れずに反応せざる得ない


本当に苦しかったけど、この強度に耐えれたのは  

一週間前の房総練で経験しておいたから耐えられたのかも?


ザイコウさん、ヤスさん、タカオカさん、ナガシマさん、フクダさんに感謝しつつ、最後どうしようかフル回転



スト2


ここでなんと佐野選手が再合流  

引きますよーーって・・・・


すさまじいペース、、、やっべー切れそう   こちら脚がギリギリなのに


でも逆にペースがグイっと上がったので、スキップチームも付き状態で攻撃されなくて済んだか

ら良かったのかな




最後は1VS1のスプリント勝負

先行されたけど、再度捲り気味にがんばってみたけど・・・届かず


タイムは同タイム  本当数センチの差だけど 大きいな・・・   



くやしいなぁ  



でも収穫もあり、、


今回の仕様はこれ


フレーム:メテオスピード サイズ54
ホイル  コスミックカーボンSLR エグザリット
タイヤ  アタック&フォース
空気圧 前後輪 7.2気圧 
ギア   52/39 
カセット 12−23
チェーン 鈴鹿の賞品でもらった緑色のKMCミッシングチェーン



この最後のチェーンがダメだった・・・・3日前に交換したんだけど
何この変速性能の悪さ

純正以外で初めて使ったので、ビックリしました
チェーンなんて同じだろうと思ってたけど全然違う、、チェーンはDURAだな

DURAの場合 シフトアップ(カチ→カシャン)
KMCチェーン シフトアップ(カチ→チャラチャラカシャン) 

これがアタックかかった時とか非常にイラっとする


もう使わない  要らない  あり得ない



そしてカセットが今回初めて12−25じゃなくて23にしたこと


何の根拠も無かったけど、去年のフジチャレより3K以上も軽いから登れるだろう??ってダケ


現実的にアウターギアのみで、23に入れることすら少なかった 
シッティングで登る時だけ最後の区間で23に入れる程度で、ダンシング時は19,21を行っ

たり来たり  


体重もあるけど、今回使ってみたこのグネグネ目が回るギア板が良いのか???? 

まだ良いのかダメなのか分からないけど、今日の成績だけ見れば上出来なので良いのかも知れな

もうちょっと色々テストしてみよう




今回色々な人にブログ見てますと声を掛けてもらいました、ありがとうございます

これからも宜しくお願いします



富士チャレ参加されましたみなさま、お疲れ様でした!

久しぶりな人にも会えて良かった





さてと、、明日は秩父宮杯  


帰りの車で懸命にもみほぐしてるけど、脚攣った・・・


回復してくれーーー


スタートしてすぐにレースになるか、リタイヤか分かるな



取りあえず今日は寝るまでストレッチしたり回復活動


がんばるぞー




夕食はいつものアルカラムインドカレーでロティを大量に食べて、炭水化物摂取OK


こりゃ〜完全に前回のパターンと一緒で

200K走ってきたけど体重増えちゃいましたってやつか、、、