房総練 299TSS/2960KJ


3連休最後の練習  


濃すぎるメンバー9名でスタート 



各自各地で練習してきてるので、本日は全体的にみんなお疲れ気味かな?と思いつつスタート


アップから緩やかなので、ちょっとだけ安心してたけど


有料道路に入ってから徐々にペースアップ


だけど先頭に出たらガツーンと上げて、いきなり下がるみたいな上げ下げがなく
合図をしなくても自然と前に出るローテーション

9名居たのに全員基本的なローテからして上手いので、非常に走りやすい

フラフラしてる人も居ないし、前に出た瞬間に左に寄る人も居ない


細かいストレスが無いだけでこんなにも楽な気分で走れるのはやっぱり良いです


なので一件遅いかな?と思うスピードも、実は結構な速度が出てて後から出力、スピードを確認したら速くてビックリ




有料道路が終わり、集団のペースがジワジワ上がってきた


コースデェレクターの流しのフィッターさんが、ジワジワ出てきた


あ、、ここはいつもの集団絞込みポイント? 

タカオカさんがジワーーっと上げて行ったけど、流石に前日230K走っていたようで
そこまで過激に上げることなく通過


次は下りでヤマケンさんが、かなりのスピードで下る  


第一ポイントの休憩場所までで一番長い登坂部分に突入


と、言っても1分位?  



3番手に居たので、ここは全力で挙げてみる


真後ろにはクラバヤシさんとヤスさんがピッタリと、そのまま3名先行

しかし後ろからゴロさんとナガシマさんが強烈な勢いで追いついてきたので飛び乗る


4名でアップダウンをこなして、下りに入った所でザイコさんがアタック

ヤスさんと飛び乗り 3名のまま第一休憩所 


きつかった、、、




しかしメインはここからでした


初めての周回コース  割と長めの登坂部分があり 適度なアップダウン

楽そうな感じなんだけど、意外と休む場所が無くてきつかった。 


最初の登りは前々で行こうと思ってたので、シッティングで・・・

横をタカオカさんがダンシングで、、タカオカさんが前に出ちゃうとペースが上がると思い
なんとか横で粘ってみるも徐々にスピードアップされて、、

最後ガツンと上げられて千切られ タカオカさん先着


下りも休まずそこそこ良いペースで

アップダウンも綺麗にローテーションが決まり、ハイスピード


ラクじゃないけど、なんとか集団内ならがんばれる位  

しかし本当にみんな前に出てくるタイミングが絶妙すぎで、走りやすい


一定の場所は常に一定だし、アタックが掛かる時は ドカーーンと全員もがくので緊張感ある



逆に坦々とローテが回ってる時こそ、緊張感ありました



2周回目の登り、ここは途中でヤマケンが強烈にアタックするも

すぐにタカオカさんがカウンターでかっとんでいき、またも先着


後ろは粉々



ここまでで現時点の人数6名



3周目の登り区間はタカオカさんが完全に下から上げて行った


ジリジリ離される、、この離され方が一番きつい


しかし諦めないで、下りで追いつくことを考えてがんばる


ヤスさんと二人で下りを追いかけ、なんとか合流



ここから3名でローテ  速い・・・・  きついけど千切れないように気をつけながらスピード維持する



最後の最後、タカオカさんがスプリント


もう反応出来る力も残って無く、ヘロヘロ



ふ〜〜これで今日の練習お終い!!と思っていたら・・・



途中のコンビニで3名の待ちかまえ襲撃を受ける、、、
待ちかまえ組は完全に脚が残ってるので、本当にきつかた


もうダメと思いながらもギリギリ走行、、しかしここでもアタックをしてたのはタカオカさんだった・・おかしいな、、前日230K走ってたのに


そしてトンネル手前で千切れてしまった・・・が、、下りが思ったほど前もスピード出ていなくて
さらにナガシマさんが待っててくれて集団まで引き上げてくれてなんとか集団復帰



最後の坂でスプリントがあるなと思い、後方待機 


ラスト合流組のフクダさんがまず一発目アタック、、すぐにタカオカさんが反応


ちょっと送れてザイコさん、ヤスさん、マコト


離れ気味だったので、スルスルっと前に出て追走


あがり切った所でザイコさんが平地爆走  追いつくかと思ったけど そのままタカオカさん逃げ切り



いやー本当にもう何も残って無い・・・久しぶりのモエカス状態



房総練集参加のみなさまありがとうございました