水曜日

お台場朝練 TSS180/1880KJ


朝いつも通りに起きて、一応アメッシュで天気を確認
2時間前位に雨が降ってたみたいだけど、外を見ると晴れてる
路面も濡れてなかったので気にせず出発 



本日4名
ポール、タカオカさん、ナガシマさん、マコト 


若干風も吹いてたのできつくなりそう




■15:38 247w(NP263) 127拍/148 91回転
■14:20 273w(NP283) 141拍/167 95回転
■14:05 273w(NP286) 143拍/174 95回転


一本目、アップなんだけど4名なのでそれなりにきつい・・


二本目 信号ストップあったけどポールは相変わらず強いのもあったけど、なんとなくローテがクルクル上手く回っててタイム良い 
最後はタカオカさん先行・・・・番手のナガシマさんが飛び出そうとするも、横に並ぶので精一杯
タカオカさんがさらにギアを上げて加速、、、結局先行してそのままギリギリまで粘ってた
ポールは一番後ろからパコーンと先着  きつかった、、、



今日は向かい風でどれだけ我慢出来るか・・・・トルクが無いからきつい


で、最近前乗りにしたんだけどケイデンスが上がってる


サドル前にした分、ステムを伸ばしてみたけど

そんなにつんのめってる感じでもないし、良い感じ  




三本目が最後きつかった  


この周回はタカオカさん強め、、ポールはいつも通り 


そしてラスト1.5Kでポールがアタック  

ナガシマさんがすぐに後ろに付こうとするも、ジリジリ離される

先頭交代のタカオカさんがさらに踏み込んでナガシマさんの後ろに追いつく


俺ちょっと取り残された


すぐにタカオカさんが単独で追走開始


その時ようやくナガシマさんに追いつき、前を行くタカオカさんを目標にがんばってみる・・・・きつすぎる

残り400M付近でタカオカさんと合体するも、すでに前を引いてポールに追いつく脚力もなく、2〜3秒前に出ただけで撃沈


ポールはそのまま逃げ成功


最高にきつかった・・・・・今日の平均心拍具合から170台は行かない日?だったはずだけど、レースの時と同等レベルで跳ね上がった

途中頭がクラクラしたけど、もがき切れた練習出来て良かった




今日のデータ(出力数値)はちょっとあてにならない

前日にスロープ校正したんだけど、なんだろう???ちょっと間違えたかな?数値が高めに出ちゃう


デフォルトが26.2で 校正後が25.6なのでズレすぎ?


感覚的にもこんなに高い数値は出ないので、間違いだ


今日もう一度重りの重量確認と、ペダルに重りをひっかけた時結構曲がってひっかけてたのがちょっと気になってたから、きちんと測定してみよう