フィッティング&手賀沼練 TSS247/2770KJ

昨日は夜にさすらいのフィッターさん家で、3Dフィッターをやってもらった


凄いシステムだ、、


これを覚えるのも大変そうだし、機材も凄い・・


現時点ではデータ集めらしいけど、すでに準備と測定なんかプロだ



色々分かってタメになった、、常々思ってた後ろ乗りもどういう状態なのかきちんと把握できたし


びっくりしたのは左右脚の長さ違い、、

分かってたけど、それのせいでサドルの座る位置がズレてたり アンクリングの角度が右と左で大きく違ってた


だけど、左右長さ違いを座り方とアンクリングで上手く補正してたらしく、ヒザの軌道がぶれてなかった


でもサドルにはきちんと中央に座りたいので、もうちょっと左足にシムを入れて経過観察してみよう




ヒザ、ヒジ、手首、足首、肩、くるぶし、色々な場所にセンサー取り付けて

動きがリアルタイムでPC上に出てくる  


凄いな〜このシステム・・・・


自転車の寸法も無線でピッピッピと、、3D測定してくれるので シートバックとか自転車のセット値も
糸垂らしたり、スケール当てたりしないで出てくる




計ってもらったデータを元に自転車を再セットアップ



嫁さんもやってもらって、こちらはかなりの大収穫


今まで左足のクリートずーーーっといじってました  
だけど中々セット出ず・・


だけど今回の測定で一発で原因解明   何年も悩んでた事が説明されて 実際に確認すると・・

あ!! 本当だ・・・  


気が付かなかったなぁ・・・・  やってもらって本当に良かった



で、、、測定が終わったら・・・


おや???




肉の塊が・・どーーーんと、、、



肉に温度計刺して焼いてる・・本格的だ・・・・


そして・・・肉パーティー

ウマーーーーー  



測定してもらって、お肉も食べさせてもらって、、、、その後色んな人が来て


自転車乗り仲間たくさん、、モエのシャンパン、、赤ワインもたくさん・・


飲んで食べて 測定してもらって満足・・・


というか、次何かちゃんと持っていきます、、、

今回はありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


酔っぱらって24時30分に帰宅〜〜25時就寝


朝練無理か???   




4時20分起床成功


目がまっか・・・酒臭い・・


とにかく起きれたので集合場所までダッシュ


ダッシュしたいけど、、150wちょっとしか出ない

しかも心拍数が高い、、、 完全に酒残ってる 



汗かいて無くなれーーー



無くならないなぁ・・



集合場所に居るエンドウ君にツイッターでもう少しで到着するから待っててと伝言



送れてスイマセン  




■まずはNT練習 4名で


中負荷程度でラクをしたかったので、、、やさしいローテの方法をお願いしてみる

最初は上げ下げだ大変だったけど、お願いした結果  綺麗に回るようになってラク出来た

助かったぁ・・




■次は手賀沼  



人多い〜
  

人が多くなっても、、やっぱりきつい・・・今日は自分もかなりキツキツ  


何度も千切れかけては、誰かに追ってもらい  アタックされても自分では追えず

ヒーヒー状態 


何度も前を詰めてもらい助けてもらいながらなんとか走り切れた


最後坂道もがいたのはきつかったけど、この状態でやり切れた感が高く 今日は満足しました


手賀沼なみなさん、ありがとうございました




自宅に戻るとすぐに仕事の電話が・・・緊急か、、


調布までお出かけ


帰りに三軒茶屋経由でパリ空でパン買っていけばいいか!と、ポジティブに出発



仕事はなんとかうまくまとまったから良かったけど、、、パリ空の下休みーー





ショック




ってことで、、近所のカレー  アルカラム  リアルパキスタンのほう  

ここのロティが最高に旨い   今日食べたカレーはマトンと豆を何時間も煮込んで形が無いドロっとした
カレー

マトン独特の香りだけするけど、お肉はトロトロになってしまい繊維質だけかろうじて残ってる位だけど
かなりスパイシーで好み 

美味しかったけど、名前がイマイチ良くわからなかった&たまにしか作らないらしいので、画像保存

5番 



gyoさんからのお土産でイマイチ大きさが分かりにくかったので・・

前回乗せた画像がこれ

これのマスタードチューブ  ワインコルクを下に置いて比べれると・・

巨大です



明日は筑波山行こうかと思ったけど、今日と同じ強度で違うポジションを試したいので
手賀沼に行く予定  

ステム伸ばしてみよう  



で、夕方からは5ステージ鈴鹿の打ち上げ