お台場朝練 TSS175/1850KJ

本日アリアンテカーボンのNEWサドルで


乗り始めた瞬間から分かる違い


あ、、やっぱりヘタってたんだ・・・・サドル高を調整しないとダメなんじゃないか?
と、思える位違う



取りあえず調整はしないでそのまま集合場所まで



昨日25分走+2分ソリアをやったおかげか?そこそこ調子良い



集合場所まで結構な勢いで走れた、、、信号ストップがあるので高いアベレージは望めないけど
それでも集合場所まで アベレージ215w  




いつも集合場所には一番で到着するんだけど、今日はさらに早く到着してしまった・・・・



と、思ったら、、、すぐにタカオカさんが到着


?????



どうやらすでにお城周辺をグルグル回ってきたらしい・・・ 3日連続80K?




■本日のメンバー


ポール、サム、タカオカ、タケダ、マコトの5名  


親分は次のレースがトラックらしいので、ピスト 


相変わらず器用に上手く曲がる、、、




一周目アップ途中で ボトルのフタを落としてしまったタメ 途中離脱


2周目スタート地点で合流





■14:04 267w(NP279) 143拍/168 93回転



本日は多少ローテがスムーズじゃなくても、道中頑張ってみることに

自分なりにかなり前乗りを意識してみた、、、サドルの先っちょに座るイメージだけど

これで周りと比べると通常って感じ、、、 やっぱり基本かなり後ろ乗りだ


前乗りにするとサドル高をもうちょい上げないとダメな気がするけど
それに合わせちゃうと、巡航になった時の後ろ乗りでポジションが変わってしまう・・・難しい


まぁこの辺は週末に流しのフィッターさんに見てもらうつもり  



ポールも意外と前乗り気味で高回転、、タカオカさんはニュートラ
前にも座るし、ローテの時休むような感じは後ろにも座ってるし
サムは結構後ろ乗り?


タケダ親分は調子の良い悪しでフォームが変わるから参考にならない 
 


タカオカさん、サドルを変えて座る場所が変わった??

いつもはサドルの先っちょにチョコンと座ってるイメージだったけど、コンコールにしてからどっしり座ってるので、腰がかなり安定してる



3人共通して、背中のアーチが非常にきれい



アーチというか、低い体勢で水平と言うか・・・見た目で速そうだな!って感じ? 実際速いんだけど


やっぱり見た目は大事だ



自分のフォームはどうしても上体の押さえが効いてなくて起き上がってる

ってことは、前から分かってるので現在インナーマッスルを集中的に鍛え中
早く効果でないかな






3周目は信号ストップばかりで、つながりが悪かった




■15:35 232w(NP260) 137拍/170 87回転




前乗りだと、ケイデンスが凄く高くなる・・・・あまり意識してなかったけど5〜6回転高い


もうちょっと色々試してみよう





最後の橋モガキはポールが先行役 その後ろがタカオカさんで、3番手が自分


20秒までは後ろに張り付いていれるけど、そこから力の差が出始めて、、頂上では軽く3〜4車分千切られる


ここをついてこれないとダメだね・・・と、言われたのですが、、ごもっとも・・・ レースだったらあれで終了




帰りも緩めないで、前乗りを試しながら



きつい




全体のアベレージ 201w  ドアtoドアの出力なので、上出来


日、月、火とダメだこりゃ〜状態だったので、なんでこうやって上がってきたのか分からない


こういうのが分かってくると、レース前のコンディション作りがやりやすくなるんだろうけど


相変わらずよく分かって無いのが現状





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事でドイツに行ってたGyoさんかがお土産を買ってきてくれた

これ、、

ヌテラとソーセージ、チューブなのはマスタード、チーズ

写真見るとそんなに大きくなさそうじゃないですか?

チーズが400gあります  かなり大きいです


さっそくチーズも合わせて、、、


ソーセージとチーズ抜群だ  久しぶりにソーセージ食べたかも?美味しかった
こうやって見ると大きさが分かるかな?



ヌテラは嫁様に任せよう、、、 ちょっとだけレース日に食べる程度にしておかないとストッパー効かなくなりそうな自分が怖いので・・・


gyoさん ごちそうさまです



ソーセージを食べておきながら、、、魚も

カツオのタタキ  香草が大好きなので、、シソとミョウガは多めに
旨いな〜
満足  


さてそろそろ、きっちりと体重落としていかないと、、

急に落とすとロクな事が無いので、、徐々にジワジワとやろう   



明日もちと固定ローラーやろう  ポジションチェックと実走と何が一体違うのか???を、じっくり考えながら