5ステージ鈴鹿2日目


第4ステージ  2,2Kを5周


去年はヨーイドンとスタートしてバタバタしながら終了なレースだった


現時点で、FLマスダさんが5位に


レース前狙っていくと宣言、、、こういったスプリント系のレースでマスダさんが宣言した時は
必ず来るし、鈴鹿のようなゴールスプリントはパワー系のマスダさんは絶対的に強い

ただ、アシストが居ないのでどこに飛び込んでくるかだけ注意



まず一周目からポイントが掛かるので、ここはポールに行ってもらうべくゴチャゴチャする前に
先頭付近で一周終えてポール発射


無事にポイントゲット


2回目のポイント周回突入じ、マスダさんを見失ってしまった


と、思ったら・・・



流石だ、、上手い・・・・  スプリントを開始したハシモトさんの後ろに居た!!!


位置取り上手い、、、  


ハシモトさん350M位あったけどスプリント開始


あの位置からマスダさんに後ろ取られたら、これはダメだと思ったけど


一度後ろを振り返ったハシモトさん、、二弾踏み炸裂・・・・  グハ・・・


マスダさんも凄かったけど、ハシモトさんそのまま先行、、、凄すぎ   



ハシモトさん3秒 マスダさん2秒  


ゴールはここも安全に前々で 並びが良くて、、、


下ってる最中に前が2〜3人時点で後ろからナベッチの掛け声が



マコッチ!! ポールさん後ろに居るから粘って!!と、、、


取れるなら取りたいので、、、




マコト→ナベチ→ポールの並びで最終コーナー  




400Mまで粘り、ナベッチにパス  そこからナベッチを見送ると・・



あれ??


ナベッチもポールにラストパスしたつもりが、、


ポール居ない 



ポール途中で迷子になってしまったらしいけど、、ま〜安全な位置でゴール出来てたのでいいか


リーダーを守る最低限の仕事は出来たか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第五ステージ 本コース7周


最終ステージに向けて、チーム総合はほぼ確定


個人が面白くなってきた、、、


ポールが総合トップだけど、2秒後ろにオハラ君 6秒後ろにハシモトさん

4位は自分だけど、19秒



オハラ君が狙ってる、、、  


ここはお台場メンバーなのでやっぱりハシモトさんで、、、逃げれたら逃げに乗る


基本はポールの総合を守りつつ、、、ポールをロードレース的な動きが若干苦手なので
最終ステージはハシモトさんで行くことに、ナベッチと俺はそれで決定

オハラ君は、、、、チームプレー出来ないので、好きにやってもらうことに(笑)


最終ステージもポイント周回は3回  ここはすべて狙っていくことに



レーススタートして、各チーム積極的に動いてるけど

ペースが遅いのですぐに集団に飲みこまれてしまってる、、なんどかチェック入れて2〜3人パラパラ行ってもらうけど、、そろそろブリッジ?って所で前がタレてきてしまうので上手くいかない


多分今日は逃げ決まらない、、、


一回だけチャンスがあって、後ろからハシモトさんがいけーーーーー!!って号令かかったので
オハラ君と全力で行ってみるけど、ダメだった


ここからはポイント狙いに変更



一回目のポイント周回  後ろにハシモトさんが居ることを確認


残り250Mまで粘ったけど、横から他チームも発射


だけど、1位じゃないけどポイントゲット、、、自分もなんかポイント貰えそうだったけど、
やっちゃいけない4位   ま、、いいさ、、リードアウト役だから


2回目のポイントも後ろにハシモトさん確認  ポイントゲット  あ、また俺4位だ  いけるかな?と思ったら横からスルスルっと抜かれた、、おしい!!  



3回目が大変だった・・ここがこのレースで一番きつかったし苦しかった



最終周回前で混沌としてくる集団、、、


10番手前後を走ってたけど、前を見るとポール、ハシモトさん、オハラ君が固まってたので
ナベッチと共に前に行き、5名で固まる


スプーン付近で固まれたので、これはこのまま最終周回前のポイントまで安全に行きたい


この辺は別にあーだこーだ言われなくても、ナベッチも分かったみたいで


2人で回していく、、、本当は・・・・オハラ君もローテに入ってほしかったんだけど
ポールの後ろで待機・・・  アホーーーーー


流石にナベッチもきついみたいだけど、ギリギリの所で粘ってくれてる

後半になって脚質我慢の自分のほうが若干脚が残ってたので、スピードが落ちる前にナベチの前に出て2人でタイミング良くローテしていく


なんとか最終コーナー抜けて、ゴール手前400までは持っていきたい


下りに入りラインを上手く使いながら牽制、、、さすがにチームで5名固まってる横を気合で飛び出してくる人も居なく、安全に最終ポイント狙いが出来た


ハシモトさんとポールは無事に足を残しつつ、、ハシモトさんポイントゲット


かなり出し切ってしまったけど、、まだ最終周回ゴールスプリントが残ってる


ヘトヘトだったけど、もう一度もがいて前に上がっていく


なんとかヘアピン手前に先頭に合流



ここで再度マコト、ナベッチ、ハシモトさん、ポールと4人合体


下りに入り、先行するのは3名  しかしここでポールがスピードダウンしてしまった!!


だめだーーー ここでスピード落としたら後ろから飲みこまれてしまう!!


ハシモトさんもポールいけーー!!って言ったけど超え届かず、、、



ポールの独走力ならここは引き切ってほしかった


しょうがないから、ポールの横を通過してスピード力の無い自分が先行することに・・・


後ろはナベッチ   前はチームKIDS一人


ハシモトさんから、右!!って声がかかったので、リードアウトで右に捌けろってことを理解
しかしナベッチがちょっと間違えてしまったようで、右にどいちゃったらしい(笑)


最後右に捌けた時はまだ距離があったけど、ハシモトさん発射・・・・



長かったけど、たぶんハシモトさんならいったなって感じ


しかーし、そこはレース・・・・



先頭スプリントで一人豪快に斜行・・・ハシモトさん接触ギリギリで回避!!あぶねーーー


あれひどいな・・・・見えててワザとブロックか??? なんで先行してるのにナナメに走ったんだろう??  



ま、それでもハシモトさん3位でフィニッシュ   



最終レースこんなにゴール前で何回ももがいたのは初めてだ、、疲れたけど楽しかった



で、着実にポイントゲットしたハシモトさんが ポールと同タイムだけど大逆転の総合優勝




ハシモト派についたナベッチと俺はなんか、選挙に勝った気分だ(笑)  



オハラ君の動きは良くも悪くも、他チームに対しても同じチーム内でも動きが読めず
放し飼い状態ながらも、オハラ君自身非常に強い選手なので問題なし



チーム総合優勝
総合優勝ハシモトさん、
2位 ポール
3位 オハラ君
4位 マコト 
5位 マスダさん(FL)


結局10位以内のメンバー見てみると、、FLチームも3名入ってるし見慣れた名前ばかりだ




今年も楽しい夏の鈴鹿終了〜   参加されましたみなさんお疲れ様でした!




帰りにテツさんヒロミさんと合流して、プチ報告会  


ヒロミさんレコードまで28秒? 惜しい!!!  

 


取りあえず鈴鹿が終わってほっと一息


明日からは週末までは、かなりバタバタして朝練も厳しいので きっぱりとお休み週間にします


遊ばせてもらった分、ちょっとだけ仕事に集中しようと思います