お台場朝練 TSS160/1800KJ


本日はこの仕様で

前輪コスミックカーボンSLR クリンチャー(コンチネンタルアタック)
リアFFWDディスク(ポディウムTT22mm)

前後で推奨空気圧がまったく違うからちょっと心配だったけど、コーナーリングはクセがあるもののまっすぐ走る分には問題なし

F9Rの時みたいに振られないから、コスカボのほうが走りやすい 


F6R前後はステッカーの上にクリア塗装されてたので、ステッカー剥がせなかったけど
ディスクは良く見ると、クリアかかって無い、、 これは抵抗になるな・・ってことで剥がしちゃった


そして抵抗になるなと言っておきながら、、、前輪コスカボだったのでリアもマビックのステッカーを貼ってみました
インチキホイル完成!!



今日は集合場所までもあまり飛ばさず、フォームとペダリングを意識しながら200〜220w位で走行  



本日のメンバー

ポール(TT車両本番仕様) ハシモトさん、タケダさん、カガワくん、達人、ナガシマさん
マコトの7名


一本目からガチャガチャ、、、、ローテの順番も スピードも 全部めちゃくちゃできつい
ポール暴走と言うか、、、脚と自転車が違うのと合わせる気は無いらしく ガンガン行く
ロード車両軍団は悲惨な状態に 


 

■14:40 245w(NP259w) 130拍/157  99回転




一本目からこのタイムじゃ きついはずだ

僕はTT車両だからそんなにきつくは無かったけど、ヒルクライムに向けて減量して 出力ダウンしてるナガシマさんがかなりきつそう、、、 ガリさんは後方待機だからきついかどうかも分からない
カガワ君も前に出れない状況  





■14:10 289w(NP290w) 154拍/164 102回転 AV42,5K





2本目は信号で一人前に出ちゃったのと、一本目があまりにもグチャグチャして危険を感じたので、一人で逃げ切れる所まで逃げてみようと、久しぶりに一人TT


一人でずーーーっと負荷かけるとやっぱり心拍も高いし、出力もNPと差が無い
固定ローラーみたい

風向きも良かったから、時計も良い
多分単独で走ってこのタイムは自己ベスト


このタイムで走ってれば後ろに追いつかれることも無いだろうと思いつつ、、最後後ろを確認してみると、、ポールが単独で追ってきて


ギリギリ 逃げ切れた



他のメンバーを見ると、、かなりポールが暴れたなって感じ


クタクタでもういいよってオーラが出てた


ポールは本日タカオカさんから借りてきたバトンホイルの威力を試したいらしく、ガンガンかっ飛ばしてた  
ローテのタイミング関係なしに先頭になった瞬間 加速してたからポールの前走者は一撃でやられてたっぽい・・・


ハシモトさん、タケダさんはヤレヤレ・・・って顔してたな



  
■13:40 278w(NP286w) 151拍/168 101回転 AV44.2K





3本目  ローテはポールと二人で 一回だけタケダさんとカガワ君がローテに入ってきたけど 後は途中で切れちゃった???


2人とはいえ、さっき一人で走り切ったので それよりは強度落ちるし さすがにTT車両なので後ろにくっついてる限りは切れない

だけど速いなぁ、、ポール・・・・・  鈴鹿の練習だと思ってピッタリ張り付く練習と、コーナー入口は前に出て 先に進入するようにする


最後は53〜4Kまで上げられて、後ろにくっついてゴール  




前輪をコスカボにしてずいぶん走りやすくなった、、こっちのほうがいいや


90mmの有効性って、室内競技かな??  ちょっとでも横風吹いてまっすぐ走れない状況になるとロスが多すぎる気がする



結局2人だけになっちゃった   




サーベロのTT車両だとケイデンスがやたらと高くなる、、回してないと走れない



GDRと10回転は違う   



帰りも行きと同じくらいのペースで、ペダリングとフォームの確認をしながら


ちょっと前にやたらと信号ダッシュが力強くフォームも安定してて、速い人居るな〜って思ってたら・・・

おっと〜 VAXのマチャだった


こんな場所で遭遇するとは、、、


やっぱり速い人ってのは遠くから見てもフォームとかで分かるもんだ  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は個人練習  

GDRで短め高強度やっておこう、、ソリア3回目標  




さ、今日もお台場朝練集合場所まで電車で移動、、、

そしてそこから押上に移動、、


時間があったので気になってたソラ町をブラブラ・・・・・・ブラブラじゃなかった
人を掻き分け
  
人凄いね


だけど、スイーツ関係充実してたな


人が少なくなったらじっくりと歩き回りたいかも


スカイツリーも横を車とか自転車で通過してたけど、よくよく下から眺めたこと無かったけど

やっぱり異様だ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もワインをちょっとだけ


タイ風な夕食?

ナンプラーを基本にレモンと塩コショウで味付け? 良くわからないけど美味しかった

トマト、キュウリ、アボガド、胸肉?  



明日は筑波まで移動   3本ローラーでもやるかな  実走は厳しいか??