本日も房総に移動して練習


清澄山ルートのアップダウン130Kコース


ダウン除く、

3時間36分 120K
213w 129拍/165 86回転


前回と同じルートで、まずは35K地点までアップ 


そこから清澄山でテスト開始


今回のホイルはコスミックカーボンSLR 


前回アルチメイトで293wで、13分40秒 


今回は290wで13分30秒  結局タイムだけ見ると一番速かった  



ホイル重量的には400g重いんだけど、、やっぱりコスカボSLRはいいなぁ、、持つと重いけど良く進む


アルチメイトの良さも今回コスカボSLRを履いてみて分かったので収穫アリ


急な登り返しとか、加減速は圧倒的にアルチメイト  これが後半足が残ってるか残ってないか大きく差が出るかと思う


だけど、常にきちんと回してないとすぐに失速


コスカボSLRはそういった加減速では一瞬遅れ気味だけど、踏み始めたら踏んで行ける時間が長い

良く伸びるし、そして結構ガチャガチャしたペダリングでもスイスイ進んでくれる




R−SYS、アルチメイト、コスカボ、F6Rと同じ山で試したけど

F6RはGDRフレームとマッチしてないのか、まったくダメでした。感触もダメ

他のホイルは感触と特性がまったく違うのに、タイムはあまり変わらず・・・・アルチメイトが若干ケイデンス高めに出たかな?  


結局20〜30分の登坂なら、ホイルでタイムウンヌンは無いな・・・踏めるか踏めないか脚の差が大きい  


ただ、その後脚が残ってるかどうかは大きく違いが出るだろうし、加減速やスプリント性能のほうがホイルの違いが分かりやすいかも



結局自分が感じてた感覚

コスカボ重いんだけど、登りが速い気がすると思ってたのは、、気じゃなくてちゃんと速かったので安心




本日清澄山が終わってからのアップダウン、、アップ部分はすべてダンシングで行く工程


最近ダンシングあまりやってないのと、力の入れ方が良くわからなくなってきてるので
学習しながらジックリと




一度自動販売機で給水した以外休みなし ノンストップ工程  


距離はたいしたことないけど、かなり疲れました



金曜日に蕎麦粉を買ってたので、本日のお昼はソバ粉のガレット

想像以上に上手に出来たけど、見た目以上に結構重かった・・・チーズとか色々使ったからね
ベーコンじゃなくて、回復にと鶏の胸肉大量投入



お肉が食べたかったけど、保田近辺はそんなに美味しいお店無いので

館山まで行って大きなスーパーで食材を買い、作ってもらいました



豚、牛もも肉、島豆腐、オクラの葉
直売所で買った やまと芋、おくら、

タンパク質夕食  




明日はR−SYSのチューブレスで清澄山予定