合宿3日目


今日はスタートからすでに脚がパンパン・・・きついなぁ


本日の装備は
サドル フィジークアリアンテ  ホイルFFWDF6R


やっぱりFFWDは履いた瞬間に分かる、引きずられてる感じ


サドルはずーーっと使ってるやつなので、さすがにジャストフィット


だけど、強く漕いだときにSMPと比べてロスを大いに感じる、、


まずは清澄山で、テスト  

同じ出力目安


■278w 74回転


大体狙った通りの出力、、


だけどスタートからこのホイルはダメだと痛感

いつもより入りから出力高いなぁ、、、調子良いのかな???なんて思ってたけど、、実はすでに25丁に入ってて 出力を出さざるを得ない状況に、、


とにかく頻繁に25丁にはいってしまう


ホイルは軽いんだけど、走りが重いなぁ



結局清澄山で3回やって、一番タイム良かったのが

大穴 コスカボSLR  


ぶっちぎりでR−SYSかな?と思ってたんだけど、、R=SYSとはほぼ同着 6秒位なぜかコスカボが速かった

風とかもあるけど、履いてて重いはずなのに良く進むなぁ〜と思いながら登ってて、タイムを見てビックリの自己ベストでした


一番軽かったFFWDは、コスカボから30秒遅れ  

ん〜〜〜 出力は1〜2w違いだったので・・・・ ダメだなと思ってた感覚が正解ってことで・・・  このホイルは手放そう



このままでは沖縄使用ホイルはコスカボSLRになりそう



何かカーボンホイルをーーー



ってことで、、、練習同行してもらってるカガワ君が履いてた
コスミックカーボンアルティメイトをはかさせてもらう



軽っ!!!


そして


硬っ!!


一枚板をクルクル回してるみたい、、急坂区間では綺麗クルクル回せる


間違いなく登坂は回しやすい


だけど、これがアップダウンとか他の状況でどうなるかは分からない


脚がすでにメタメタ状態なので、この状態では判断付きにくいけど明日もこれ借りてみて走ってみるつもり



後半にかけて疲れてるけど、どんどん上げれるようになってる


カガワ君はかなりきつそう  


最後も上げきってお終い  



あれ、、、最近3時間過ぎると必ずタレてたのに、今日はタレてない


確実に疲れてるのに、、




なんだかな、、やっぱりサドルか???


SMPは良くも悪くも一点ポジション

登坂中後ろに座って逃げようとしても、きちんと設定したポジションに戻されちゃう 
使う筋肉が一点だけ

フィジークは良くも悪くも色々な場所で座って、色々な筋肉を使ってる感じだったので、後半のスタミナが全然違う


実業団ならSMP これは間違いなし


だけど沖縄とか長距離系だとやっぱりフィジークになりそうです


TT車両にSMP タカオカさんがこれやってるけど

これが一番正解なのかもしれない



本日は出し切れた   もう脚が動きません・・


TSB−39   やばいなコレ