疲労か?サドル高か?

昨日も遅かったので、やや疲労気味?

だけど前日かなり早い時間帯に寝れたので、4時10分起床


今日もすぐに出かけたかったので、朝早く荒サイに向けて出発  


荒サイまでなんとか体を起こしたいので、結構無理やり回していく



アップにしてはきつめで踏んでいく


荒サイに到着後 すぐに20分メディオ ソリアが控えてるので20分はメディオ数値を守りつつ
かつ、楽じゃないペースで



■20分 277w 144拍/162拍 89回転

5分レスト後 3分×3本 レストは3分


■3分 344w 152拍/168 90回転
■3分 340w 151拍/165 88回転
■3分 329w 151拍/160 87回転


典型的なダメダメパターン  


どんどん下がっていく  疲労気味とはいえ もうちょっと高い出力出さないと、、

やっぱり自分のFTP値だと349w ここがソリアの目安だと思う  




今回サドル高をちょっとだけ(3mm)程度あげたんだけど

やっぱりサドル高が高いと、初期の踏み出し数値は高いけど 粘れない



で、さらに高回転練習やったときに


サドル3mmアップ状態で 最高ケイデンス188回転と187回転




すぐにサドル高を落として(3mmダウン) 再度高回転挑戦すると

192回転と194回転(15秒全力のうちの最高回転数)



ケイデンスはかなり違いが出た



3mmアップ最初は違和感あるんだけど、30分も走ると違和感なくなるから困る・・・


でもケイデンスで差が出たので 自分は高トルク型ではないので より回しやすいサドル高のセットで行こうと思う



だけどSMP  やっぱり長距離の後半で全然走れてない

もともとスタートからあまり出力変動無く 後半も同じくらいのペースで走るのが得意なんだけど
SMPにしてから、後半がかなりタレてる  

やっぱりポジション変更しながら乗れない(座れない)のは、長距離として致命的にダメなのかもしれない



房総合宿はフィジークも持って行って、登坂、平地、長距離と色々試しながら走ろうと思う



夕食は抑えようと思ったけど、、ご飯食べて、、この後ヨーグルトも食べて

やや食べ過ぎた、、


明日の朝練がんばろう