リトルパキスタン3回目


本日早朝移動


上尾に7時前到着


暑い・・・・ とにかく暑い  



エアコンの無い場所なので、何もしてなくても汗が出てくる



そして脚が浮腫んでるので、階段がきついです


一人階段登るスピードが遅い、、




本当は今日早く終わらせて、長野に移動したかったけど さすがに立て込みすぎてたので断念



嫁さんは明日の朝食をゲットするべく、暑い中自転車でリュックを背負ってツオップまで買出しにいってもらってた


大好きなハード系パンをGETしてくれたらしい



何時に自宅に戻るか伝えてない&分からなかったので


夕食は外で


今日もリトルパキスタン 完全アウエーのアルカラムへ


なんだかんだファンになってきた



何が一番良いって、、、とにかく静か・・・・・ だって他に日本人のお客さん居ないんだもん



今日はしょっぱなからサービス品がたくさん出てくるぞ・・


サラダの上にマンゴーとモモが乗ってた、、サービスねって



そしてこれはサービスというより、すでに一品料理

野菜の天ぷら?  見た目以上 非常にスパイシー  ジャガイモと玉葱しか分からなかった


そしてこの不気味な色をしたドリンク・・・・


バラの香りのするパキスタンジュース?なんだろう?よくわからないけど、日本ではまず飲めない味だと思う



どうもラマダン明けに食べるものらしく、日本人もサービスしてあげるよ!みたいな感じかな?



今回は豆カレーとナンじゃなくて、パティを注文

ナンだろうと、パティだろうと、関係なく男性は2枚が決まりなんだろうか?
ナンも甘くて好きだけど、このパティも粉っぽいっていったらマズそうなニュアンスだけど、、固めで咀嚼しないと食べれない感じが好き。噛んでいくと甘みが出てくる 

嫁さんは一枚だけ 


チキンカレーじゃなくて、いつも通りカレーのチキン煮込み  
今回初チャレンジ タンドリーチキン 2個でたぶん800円  


本当ここのスパイスの使い方は凄い   あまり他では味わえないと思う  

辛いんじゃなくて、スパイシー   ダメな人はダメだろう



そしていつものお会計は、いつも通り詳細分からず、2400円


チキンカレーとナンとサラダ これがワンセット800円
タンドリーチキン800円
豆カレーとパティ2枚でも800円  


とにかく何か頼んだら800円  


サービスで出てきた品物は、サービスなので無料   


当たり前だけど、、、今日はずいぶんサービス品がおおかった



これ4人で前日予約しておくと、チキンカラヒかマトンカラヒっていう大きなお肉の塊(2500円)をオーダー出来るらしいんだけど、、、これ食べたい、、、 誰か一緒に行きませんか?

まずはプロの目から・・・・シミズさーん、誰か連れてきて一緒に!

あ、このお店 バリバリのイスラム教なのでお酒と豚肉はありません





さ、明日は早朝開田に向けて移動!!


避暑地長野で2日間楽しんできます