お台場朝練 TSS176/1914KJ

 
本日ホイルはR-SYS 見た目が、、マックロなのは変わらないけど
ホイルがローハイトになり、見た目がイマイチ・・  貧相だな



今日は全体的なアベレージが高かった、、、自宅出発からがんばって集合場所までメディオ
お台場終了後も自宅までメディオ かなり苦しかったけど 仕事量稼いだな TSSも高い 

 



先週帰りの日差しが強烈に強く、結構日焼けしてしまったので
アームカバー+七分丈で出発


朝一番から日差しがきつくなるまでは、正直暑かったけど
朝練終了後、自宅までの道のりは日差しが強くなってきたら、逆に直射日光を避けてるのでカバーしてる部分は涼しかった


まぁだけど、、、メインの練習で暑苦しいと意味ないか??





集合場所には8名

ポール、ハシモトさん、タケダさん、サム、タカオカさん、カガワ君、達人、マコト


達人、、、ドリンクボトルを忘れたか???ペットボトルの麦茶が気になる
あれ?カガワ君もペットボトルだ   


達人のドリンクホルダー気になる、、、 ペットボトルミサイルがいつ発射されるのかドキドキ


なるべく番手につかないようにしておいたけど、、番手がタカオカさん?? 
達人順番も狙ったように一番自分に厳しい位置取り・・・・ 



そんな振動にシビアな状態にも関わらず、マンホールに向かって豪快に突っ込んでいく・・・



メーター見過ぎ、下見過ぎ・・・・ 苦しくても前を・・・ 




そして本日一番驚いたのが・・タケダ親分が一発目のローテーションで体当たりしてきた、、



今日は親分が好きなカラーの ピンク色GDRジャージ


GDRジャージのピンクをゲットしたので、これ見よがしに着て行ったんだけど、、、嫉妬だな・・・



  親分;イヤ人数で覚えてたから、サムが途中から入ってきてカウント間違えちゃったって・・




無いな、、他の人を忘れるならまだしも・・・・・同学年のご近所さんを忘れるとは思えない、、




分かりましたよ、、、、親分のピンク色ジャージもGETしてきますよ  


素直にお願いしないで、こうやって圧力をかけてくる  生粋なイジメッコだなぁ、、、


  • 一本目
  • ■14:52  239w(NP254w) 135拍/158 92回転

集団まったく安定せず
コーナーで開いたり、ポールがナチュラルに速いので 伸びる
先頭交代の時、がーーって集団が加速してるのを見るたびにタメ息が出る  
アップからキツイ・・・

  • 2本目
  • ■13:45  251w(NP261w) 145拍/169 93回転

達人の動きが怪しくなり、、、 

さらにペットボトル仲間のカガワ君も怪しい動きに、、、 
今日はタカオカさんがオミマイされてたな、、、達人にはバックファイヤー
カガワ君には中切れ?  ご愁傷様です   本日は違った意味でタカオカさんを苦しめる練習か? 


最後はハシモトさんが グイーーーーンと上げたスピードを

直後の自分が スルスルーーっと下げて、、


後ろから親分が舌打ちしながらスプリント  


ごめんよーー アベレージはそこそこ良い感じで走れるんだけど、何せトップスピードと力が無い


後半戦はトップスピード出せるようなトレーニングを考えていくので許してください。


だけどさ、あそこで腰上げたら大失速だったのを ちゃんと理解してシッティングで走ったんだから・・


たまにはホメロヨ


  • 3本目
  • ■14:13  243w(NP260w) 144拍/167 90回転

カガワ君は仕事のタメ離脱


達人が・・・・・見て無いな、、、  消えた???



3本目はポールがインターバル練習のタメ集団から飛び出していく


ポールがインターバルで加速するから、集団も上げ下げきつくなるか?????


と、思いきや・・・




ポールが集団から飛び出すと 集団スピード安定!


しかもポール 集団のスピードが一番弱まるタイミングで飛び出すから





なんかいっつも俺、、あ〜〜 ごめんなさい追えないですって気持ちで先頭走らなくちゃいけないじゃないか!!




ポールもイジメッコと・・・・



最後は2本目と同じ、、さらに手前で失速なので


親分に舌打ちされながら抜かれました





SMPサドル  


セットアップは順調に行ってると思います


が、、、やっぱり路面が悪い場所だとかはモロにお尻に衝撃が来る

それと下ハン持とうが、ブラケット持とうが、お尻の位置が変わらない・・・・メリットでもあるけどデメリットにも感じる


TTならバッチリだと思うけど、、自分的には結構モゾモゾ前後に動くし コーナーリングでも座る場所変えるし 当然登り下りでも座る場所って変えていくんだけど  座る場所変えた瞬間SMPはまったくの別物サドルになりお尻が痛くなる



モゾモゾ系にはSMP難しいか????  



現時点では決まった位置に座ってる分には100K程度なら、まったく問題無し
下ハンポジションでお尻がハマったときは、痛さとは皆無



SMPでロング強い人が周りに見当たらないのも、イマイチこれで行くぞ!!って気分にならないのもある

本当にこれは偶然で気分的な事なんですけどね





周囲でSMP使用者のパターンは


レース前半でグイグイ上げる、かっとんでいく、スピードマンが多い  


だけど、後半屍になってて、坦々と行けない


正直これが僕のSMP使用者なイメージ




本当イメージなんだから、カンケーネーヨって言われればそれまでなのですが・・


パーツとかフレームってイメージと印象に凄く左右される


自分ではこれダメだな〜と思ってても、レースの結果が良かったりすると使っちゃうし

凄く良いパーツをゲットしたとしても、それを使用してたレースは落車してたり完走出来なかったりしてると、もうこれいらないってなってしまう、、、
 



ゲン担ぎじゃないけど、オートバイレースをやってた時から、この感覚は強いかも?  


バイクレースで転倒したりすると、なんで転んだのか考えることも必要なんだけど

あまり自分がヘタだ、ダメだった、これがダメ、あれがダメ、あそこが怖いって考えると
中々復帰しにくくなるので、パっと頭を切り替えて・・あれは、、タイヤが悪かったんだな、、俺悪くないって
思うと、結構気が楽になって、、、


昔から転倒後のタイムがベスト更新ばかりだったりする、不思議な性格してます。  



誰かSMPに良いイメージ下さい