荒サイTT TSS136/1250KJ 1時間41分


URAお台場に行こうか悩んだけど、SMPサドルの再セットと久しぶりに20分全力走をやりたかったので荒サイへGO


サドル位置をちょっと前進させて、フィジークの時とほぼ同じセット ステム中央からサドル先端まで535mm
サドル高はアリアンテの時よりも低め


角度はやや前上がりにして、先端と後ろの部分でほぼ水平状態


で、、今回一番違うポイント   


やり方としてはイレギュラーかもしれないけど・・・・イノウエさんからSMPのセット方法に関して教えてもらったサイトに乗ってたんだけど、左右の脚の長さ違いでお尻にかかる負担が変わるらしく
その場合無理にサドルの向きをセンターに合わせなくても良いらしく、ちょっとずらしてみるのもセットアップ方法の一つなようで



そういえば、フィジークの時も自分のサドルは右側だけやたらと擦れてた


今回もオデキが出来ちゃったのは右側、、、  関係あるかも???と思い


サドルの向きをびみょーーーに右側 1mmくらい?見た目にはあまり分からないレベルかもしれないけど
いきなり大きく動かしたら分けわからなくなりそうだったので・・・



  • 荒サイまでウオーミングアップ

SMPサドルってこのウオーミングアップが苦手、、、体制が起き上がっちゃってるのでリラックスポジションはお尻が痛くなる

ブラケット持って、走るぞ!!って体制を取ると痛みが無くなるから、本当にスポットだなって感じ



右にずらした感じは?


おお???


あれ? これは結構良いかもしれないぞ・・・・  まぁ長距離乗らないと何ともいけないけど、ずらした違和感は全くなく  どちらかというと自然に脚が回るし いつもゴリゴリ当ってる場所が当たって無い




  • SMPサドルで初20分走   平地20分苦しむ  

■20分 297w 157拍/169 88回転


ベスト更新   


おしい、、、後もうちょっとで20分300wだった   この3wが遠いなぁ


後半5分は悶絶、、、パワーメーター無かったら踏ん張れない  


後半はメーターを見て気合を入れ直さないと、すぐに260〜70wまで落ちる



 



やっぱりこのサドルは一定で短い時間踏んでいくなら、出力にブレが無いかも  



ただ前回の房総で後半グデグデになったから、、シッティングだと使う筋肉が限定されてる気がする


実業団レースなら良いけど、沖縄とかエンデューロレースはどうなんだ?? やっぱりそれを考えるとまだ答えを出せない





自宅近くの橋で35秒位の登坂を10本

35秒登って、、20秒下って、また35秒登って、、非常に時間効率の良い練習だけど

回復が追いつかない・・  


-■登り300M 30〜35秒

1〜5本は490w前後 5〜9本500w ラスト1本600wで終了






この出力でも回復時間が短いので、ラスト一本は脚攣りかけた  


近くに1分位の登りがあればベストなんだけど、、 何処か近くに無いかな、、



短い時間でも単発的に高出力を入れるとIF値が高い、、、


どちらが効率良いのか分からないけど、、練習で0,9以上はあまり見たことないから
今日みたいなインターバル的な練習もたまには良いのか



最近ずっとコスカボSLRだったから、久しぶりにR−SYSにしてみよう  



コスカボSLR 重量的には1590gと手持ちのディープFFWDより圧倒的に重いんだけど
走りは軽い  




なんでFFWDはあんなに軽いのに、ブレーキ引きずってるような感覚なんだろう
そして横風にめっぽう弱い



だけど、オベのアンドウ君は車両違いでかなりイメージが違うって言ってたけど・・・・
硬いフレームじゃないとFFWDの性能は発揮しないのか? 




  • そろそろお盆休みの予定を・・・

11〜15日まで房総で合宿してます。 現在同チームメイトカガワ君が、12〜15日参加 


鈴鹿組で来れる人? 11,12はポール美麻だからダメか、、、 後一回位チームTT練習しておきたいな、、、最終的にはお台場で3人練習出来るけど、、、カマタさん気合でお台場来てくれないかなぁ



今年の房総合宿は、、、自転車は早朝のうちにちゃちゃっと、、


後は海だな、、、 シュノーケリングと釣りだ