お台場朝練 表 TSS166/1815KJ


久しぶりに2日連続お台場  


SMPのセットも出したかったので、やる気は充分  

前日夜は豚肉をたくさん食べたので、エネルギーは充分



何気にお台場の日は、行き返りが結構きつい  

信号ストップしたら、53−23ギアでまずは680w以上までダンシング高回転で加速して
そこから230〜270wの間で維持  


集合場所到着時には結構な汗   


まぁまぁでも行はやる気もあるので良いけど、、帰りがかなりきっつい 


トレだと思って、行き帰りも集中して走る。 



本日のメンバー

ハシモトさん、ポール、タケダさん、マコト、ナガシマさん、タカオカさん6名


今日は安全にハイペースを保てるメンバー? たまに路面の穴に落ちてる人も居るけど、、、




-15:11 209w(NP222w)120拍/139 86回転



今日は入りがかなーーりまったり・・・・

ゆっくり過ぎるんじゃないか??って位 ゆるやかなペース  


みんな疲れてる??? それとも単純にポールのやさしさ?



-13:57 246w(NP262w)137拍/168 91回転



2本目はさすがにペースが上がってきたけど、キツイってほどでもない
回りと合わせてローテしてる分には普通な感じ  

ナガシマさんとタケダ親分がちょっときつそうだけど、また死んだふりかもしれないので、要注意



ラストの直線でポール爆走・・・


ここはきつかった・・・・メーターで56,8kまでは確認出来た
ナチュナルにタケダさんが中切れ風味・・・


この速度からハシモトさんとタカオカさんは腰を上げた・・・  いやー さすがにムリ


腰上げた瞬間失速間違いなしなので、シッティングのまま二人の後ろにくっついていくのが精一杯でゴール



-13:52 245w(NP260w)144拍/168 90回転



3本目も驚くほどのペースでもなく、、さすがに3本目は昨日みたいにもうちょっと長めに引くことに


後ろはタケダさん、、いつもはすぐに被せてくるのに こっちがスピードダウンしないと抜いてこないってことは、、かなりきついな・・・オツカレモード炸裂

しかしそこは後ろがハシモトさんだったので、集団のペースは落とさないようにローテしてる

この辺はやっぱり上手い   



ラストタケダさんがひき切って、理想的なスピードからスプリントになると思いきや、、、、


車が入ってきて減速〜〜 残念


それでも13分台だったので、やっぱりこのメンバーだとスムーズで速い  



今日のポールとタカオカさんはややオツカレモード 、、これ位だとこっち再度は丁度良い  


ヘンテコリンなチェーンリングを後ろから見てると目が回ってくる、、、やっぱりよくよく見ると不思議な動きしてる楕円リング 




SMPだけど、サドルの前後位置は良くわからない、、そんなにシビアでもないけど
サドルの高さを数ミリ動かしただけでお尻が痛くなる


低い方が良い感じ  



下ハンドルで走行中は、お尻がスポンっとハマる位置があって これだとまったく痛くない


ブラケットとかバー持った時はやや骨にあたりゴリゴリしてるので、下ハンポジションが何かのヒント?



SMPサドル気が付くと踏み踏みになってるので、綺麗に回す練習しなくては


だけど、自宅から集合場所までの行き返りの出力を確認すると
圧倒的にアリアンテよりもSMPのほうが高い出力・・・・・確かに下ハンドル握って お尻がハマった時の安定した出力は走ってても感じる。

元々腰がヒョコヒョコ動いてしまうので、SMPみたいにホールドされると良いのかも?


通常のサドルで腰がヒョコヒョコ動かないようにして走れるのが一番良いんだろうけどね





ただこのサドル ポケーっとしてると一点ポジションなので長距離走行時 意識的に前後に荷重移動したり
使う筋肉を意識しないと、すぐに脚が一杯になっちゃうかもしれない


特に自分は前後に動いて、使う筋肉をチラしながらだましだまし走るタイプなので、気をつけないと



一度長距離高強度行かないと、まだこのサドルが沖縄に良いかどうかはっきりしない


実業団レースはSMP良いかもね  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅してすぐに千葉まで移動


車の中でお弁当&56さんレーズンパンを食べながら移動  

車移動はこれが出来るから好き  電車だと中々そうは行かない


夜はマーボナス四川風と、タイの春雨 辛い!!  汗だくだく