3本ローラー 100分 TSS59/1030KJ

昨日乗って無かったので、軽く回すんじゃなくて
3本ローラーだけど割としっかり気味に


そしてこれから夏にかけて?の、テストを  



アップは軽めに入って 170w位にあがってきたらスタート



■70分 182w 132拍/150拍 108回転



3本ローラーで60分超えは結構きつい、、、なるべく110回転目指してたけど ギアをちょっとづつ上げて行ってたら
最後の12丁でケイデンス下がってた   


お尻が痛いというか、、なんだろう、、固定ローラーなら大丈夫なんだけど 擦れますね


3本ローラーの時は、実走じゃなくてもシャモアクリーム塗らないと擦れて痛くなっちゃう



固定ローラーやった直後に3本乗ると、最初の10分間はかなりグラグラ揺れるので ペダリングの重要性を感じます
固定ばっかりだと、本当に踏み込み主体になるからダメだな〜って、、
ヒルクライムだけなら良いかもしれないけど、より少ない出力で速く走らせるような技術を身に着けようとしたら固定ローラーでは無理だ


と、ここでアラゴですよ! と、数人から言われそうだけど、さすがに勘弁してください




-今日のテスト  


1000KJでどの程度水分量が必要?? です



実走はもっと走行風もあるから違うけど、自分が大汗かいてるなぁって感じた時 一体どれ位の水分が体から抜けてるんだろうと
思って、、、 これからの熱中症予防とか 水分摂取量の目安になるかなと思いまして



3本ローラー使用  時間に関係なく1000KJ到達するまで  水は10分置きに一口は必ず飲むこと
ローラー終了10分前に一口水を飲んで終了  そのまま体重測定


本日の起床後体重  
-63.5K
ローラースタート前に水を200cc飲みスタート


100分 1000KJ 


スタート前の水分摂取と合わせて ローラー終了後まで口にした水分は1,2リッター 



体重計に乗ってみると、、


-62.9K

1,2リッターも飲んだのに、、わずか100分程度でも これだけ大量に汗を欠いてる

しかも3本ローラーなのと心拍数を見ても低い値だから、今時期実走の高い負荷で練習する場合は

今日以上に小まめな水分補給が必要なのかな

  • 本日のドリンク 豆乳シリーズ


パイナップル 小松菜 ハチミツ 豆乳  122KCal  
豆乳が入るとまったり濃厚で好き。タンパク質と鉄分豊富 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝食を食べてお出かけ



自宅用の掃除機を買いに出発   


ついでにカルディに寄って、、、、 ここに寄るとダメだ、、

欲しいものたくさん


予想通り たくさん買ってしまったけど・・・ ま、使う物だからいいか




昼食はまたもリトルパキスタン店に行ってきました


相変わらずの空気ですが、、店員さんがとってもやさしいので居心地は悪くない


今日はニーハリっていうカレーを進められた

パキスタンでは一番人気?お祝いとかで食べる高級な物らしいです

ヤギの人間でいうと二の腕? 取りあえず頼んでみました



これもまた食べたことない味で、パキスタンを満喫  スパイシー  辛いんじゃなくて香辛料が複雑に使われてる


お肉もトロットロ  だけど苦手な人はダメだろうな、、、


夜とは違いランチ・・・・ 何も言ってないのにナンが2枚出てきた


これがランチのスタンダードか?



今日は巨大なラッシー 2つ  ニーハリカレー ナン2枚 サラダ2つ  チキンビリヤニ大盛り

ニーハリはちょっと高くて1000円らしい



レシートが・・・   


はいー、またコレー  詳細わからず

いや〜いいなぁ  もう店のカラーだ 

100M先にあるカラチの空っていうネパール系インド料理屋さんは
コスパがハンパじゃないんです
そっちは、ナンお替り自由 ラッシー サラダ チキンカレーなら 650円

なんかおかしな価格設定だと思うんだけど、、、普通に美味しいです

うちの近所はその昔バブル期 パキスタン人が大量に入ってきた土地なので
正直都内のインドカレー屋さんよりも、質とレベルが高いお店が多く
地元のインド料理屋さんで失敗したことがない、、どのお店もカラーがあって面白いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう今年のお約束になってきた、レース日のお弁当作り  
ライ麦入り食パン一斤と丸パン数個作成

豚&鶏ひき肉のトマト煮込み マスタード&チーズサンドイッチ 
これを6個(一斤分)

一昨日仕込んでた甘さ控えめのアンコ

アンバーガー2個 片方はレーズン入り

グランベリー&ナッツ入り、クリームバーガー4個

ヌテラパン 2個 

食パンのキレ端にハチミツ塗ったやつ1つ




Eクラスはレーススタートがお昼過ぎなので、朝〜昼まで


パンシリーズはこれで2人分だけど、充分の量

しかしさらにカステラとオニギリを追加するらしい、、、


いやーーー  


あのー


エンデューロレースじゃないから、これで充分です  


レースのタビに太ってしまうのは、悲しいので 勘弁してください