日曜日がしいたけ村練習、
なので今日は色々メニューを組み合わせての走行をしたかった
しかーし、一緒に練習するはずだったカマタさん、カトチェが来ない・・ メールが・・・・
かとちぇの車が海ほたるでブロー レッカーで一度自宅に戻るらしい
しょうがない個人練習に切り替え
運良く?天気予報が外れて朝から良い天気
路面も濡れてない 午後からの天気が不安定になるようだったので
カマタさんとかをまたずに先に練習開始
- ■4時間9分 138K 221w 138拍/172拍 84回転
ウオーミングアップして、ある程度の出力で坦々と走る
フラワーラインに到着して、20分走スタートの予定が・・・ どうにも苦しくて10分でギブアップ
うーん、だめだなぁ
-■10分 292w 159拍 85回転
ここからはアベレージ走行 L3〜L4を行ったり来たりしながら ギリギリ耐えられる出力で
清澄山まで100K とにかくアベレージを下げないように、、
■清澄山 100K走行後 休み無し
13分14秒 290w 160拍 74回転
メテオスピード コスミックカーボンSLR アタック&フォース
100K走行後の清澄山は結構きつい、、後半大タレしたのに あれ? タイムは前のベスト出した時と
一緒だ!!
車両もホイルも違うので、気になって過去データを引っ張り出してみた
■6月16日 タイム計測前走行は35K程度なのでこちらは脚が元気だったので300w出せた
13分14秒 300w 153拍 76回転
メテオランチ R−SYS アタック&フォース
あーやっぱり、、、ランチ+R−SYSでは10wも高いのに、タイムは同じ
体感的にはこの日も今日も風は無く、気温が違うだけで 条件はほぼ一緒だったと思う
やっぱりランチは300w以上で踏んで走れれば良いけど、それ以下の場合 ランチが一番得意としてる部分が
使えないんじゃないかなと思う
スピードは後半本当にタレたけど、弱い力でもちゃんと推進力に変えてくれてる。ここは今日みたいに後半で上げて行くと本当にありがたみを感じた
ホイルはコスカボだったから、条件的には今日の方が悪そうだけど??
次はホイルも同条件で試してみよう。しかし登坂なら間違いなくR−SYSだと思うけど、、、コスカボSLRもかなりフレームにあってるのか?重量はあるんだけど走りが軽いんだよなぁ、、
FFWDはホイルは凄く軽いのに、走りが重いんです・・・・ FFWDはGDRにはまったく合わない
やっぱりランチはスプリンター向けだ、、、強く踏んだ時の跳ね返りの速さはランチを乗ってて納得な性能だったけど
元々強く踏めないから・・・・
ケイデンスも大きく変わりました。過去データみても、2回転ランチが高い
今回のアベレージ走行でも感じたけど、気を抜くとメテオスピードはすぐに85回転位でヌメーっと走ってる
ランチの時は常に90回転付近じゃないと カクカクしてた
ランチかスピード どちらを選ぶかは完全に好みと脚質だと思うけど
自分の弱い出力脚質できっちり前に進むのはやっぱりスピードだな
帰宅途中水も無くなり、水を買うためにコンビニにPITIN
最近流行ってる?これを補給代わりに飲んでみましたが・・
なんだろう、これ、砂糖水の強力版って感じ かなり甘い 原材料が砂糖で固められてる(笑)
これは一気に血糖値上がるから、元気になった感じがするんだろうな
血糖値リバウンドがきそうで怖いから、今後自転車に乗ってる時はこれは飲まないようにきをつけよう
自宅に戻りボケーっとしつつ
夕方からはBBQ
天気も良くて風も無く 楽しかった
明日はしいたけ村周回練習 朝のうちは多少雨がパラついてるかもしれないけど
関係なく開催します 宜しくです