RD故障個所


シマノから連絡がありました


故障原因は半年以上前の落車が原因だったようです



ん???



11月に落車して、そこから8か月間潜伏してたと?  


故障個所は何処かと聞いたら、基盤の不具合らしく リペアパーツは無し


そして落車が原因なので保証は致しませんのと回答



これはわかる、、、落車による故障は保障致しませんと明記してるし



だけど、半年間動いてたわけで、、なんで半年後に急に出てきたのですか? 保障されないのは了解したいので
何が原因で一体なんでこうなったのか教えてくださいと聞きなおした結果

シマノの正式回答は


正直ワカリマセン  


えーと、ワカリマセンな回答はシマノとして正式ですか?と 最後聞き直したけど

そうですね、正直ワカリマセンから送り返します




えーーーー   マジカヨー   分からなかったら自社で回収して調べろよー  


取りあえず送ってきたRDはそのまま送り返しますとのこと・・・ 




このやり取りで一番困る今後の対応


落車してしまい、RDに傷がつき 一応代理店なりショップなりで、チェッカーを使って診断してもらう


診断結果は不具合及び故障無しと出て一安心する・・・


3か月後 本当にRD自体の問題で不具合が出た場合 これが本当に落車とは無関係な場合だとしても・・



今回のやり取りを考えると、落車の傷があるので これは落車が原因で徐々に壊れて行ったものだと思いますと言われて終了



ヤバイなぁ   



もうちょっと技術的な詳しい説明を用意しておかないと、、、 ワカリマセンってメーカー不明商品じゃないんだから



技術的な事をきちんと説明してほしかった


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  • お台場朝練  TSS166/1850KJ

本日天気がビミョーだったけど、一応朝起きて外を確認・・・

路面は濡れてるけど雨は降って無い、、ま、これなら大丈夫だろうと  サーベロで出発


ポディウムTTでウエット路面走るの初めてだから、試すのにも丁度いいや


空気圧はあえて落とさず、コンチネンタル推奨値で  これだとやや高めなんだけど、それもひっくるめてテストってことで


久しぶりのTT車両

やっぱり最初はポジションに戸惑う   ロードサドルダウンが調子良かったのでサーベロモちょっとだけサドル高を下げてみた



集合場所に行くと、、


あれ?誰も来ない・・・ タケダ親分サボリだし


と、、ここで一人到着



おっと〜 タカオカさんがTT車両で登場   


  • 本日は2人TT練習      

■15;20 251w(NP261w) 140拍/153拍 93回転
■14;24 274w(NP286w) 149拍/168拍 93回転
■14:00 273w(NP280w) 150拍/171拍 95回転



良い感じ、、ストレス無く苦しめたと言うか・・・他の事に気にせず集中して走れた

ラスト3本目はタカオカさん先頭で徐々にペースアップ 地味にスピード上がっていくので前に出れない


最後の最後だけTTポジションのまま出し切れた  お台場で心拍170拍超えは久しぶり 



なんだろうタイミングが合うと言うか、、合わせてもらってると言うか・・・とにかく走りやすい


自称イナーメ幹部クラスのタケダ親分も見習ってほしい


もっと心に余裕を持って張り合う精神じゃなくて、しょうがないなぁ 合わせてやるか
位のこころもちでお願いします


追い風区間で物凄いスピードを出す人も居ないし・・・・コーナーでフラフラする人も居ないし
ローテのタビに上げて行く人 減速しちゃう人も居ない  橋部分の登りで強烈に加速する人も居ない
マンホールに突っ込む人も居ない 



本当に走り易かった(笑)  これが一人だったらここまで追い込めないし 今日は練習した!って気分になった



不用意に先頭でコーナー飛び込まないでゆったり走ってくれるので危なくないし、立ち上がりを緩やかにしてくれるから
どちらが先頭でもコーナー立ち上がりでローテする感じなので、一度落ちたスピードも無駄に加速せず 緩やかにスピードに乗せていく


別になんの打合せもしてないけど、2人だから1分前後程度でローテ 無駄に上げ下げ無く道中は同じ強度 
後半になってくるとさすがに対等にローテは無理なので、タカオカさん長めでスピードキープ

結果的に14分間の出力はいつもより高め


風も吹いてたし、コーナーではかなり減速してたから遅いはずだったんだけど
2人なのにソコソコ良い感じ
だけど2人だからやっぱり出力は高いし、お台場では久しぶりの高心拍 



結局今日はあまり良くないコンディションだったけど、いつもよりもストレス無く安全に走れた
 


  • ポディウムTT22mm

推奨空気圧がかなり高い 140〜150PSI  この空気圧で今日走ってみたけど 確かに段差だとか凹凸で跳ねちゃう感じ

だけどコロコロ転がってる感覚がコンペティションとはまったく違う感じ  コンペはもうちょっとペチャっとしてる


で、心配だったウエット路面のコーナーリング  


正直限界まで攻めてないけど、練習程度のスピードなら問題なし  


TT用タイヤだけど、転がり性能を意識してゴムのグリップレベルを落としてるとかでは無い

コーナー中のグリップレベルは綺麗な路面の状況ならGP4000とかコンペと大差ないかも

段差あったり路面が荒れてたら圧倒的にコンペとGP4000のほうがグリップしますけど



タイヤの堅さと真円度を守るためにケース剛性を上げてる?  だからコーナーでもタイヤがつぶれないで腰高な感覚だけど

タイヤがいきなり滑りそうになる感覚は皆無でした


重量も軽いから、ゴムは結構薄いのかな?  


ロードでは履かないと思うけど、TT車両には良いと思います

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  • 本日の朝食

出発前 ミューズリープロテイン 270KCal
    補給食 干しブドウ 30g 90KCal
帰宅  納豆&ササミ1,5本、梅と
    シソとミョウガ入りソバ  550KCal

本日のドリンク          132KCal

冷凍キウイ+水菜+無脂肪ヨーグルト+ハチミツ

水菜を小松菜と間違えてしまった・・おしい・・


朝練後は忙しくてもきちんと朝食を 
ここは我慢しちゃうと弱くなりそうなので ちゃんとしたものをちゃんと食べておく



今日さぼったタケダ親分のタメに、明日も朝練開催の方向で 関係各位宜しくお願いします