荒サイ 個人TT TSS88/975KJ

地力アップの練習  


レースで通用するような練習では無いけど・・・ 、


実戦で使える練習もそろそろ意識してやっていかないと   いくら実走とは言え一定走行では固定ローラー上でしか強くなれない



でも、地力が無いと実戦で役に立つ練習すらも出来ないから 地道に積み上げて行こう



ちょっとポジション変更   


ハンドル位置を10mmほどダウン   


お台場練でなんとなく高い気がしたので、、あくまでもフィーリングなので実際走ってみないとわかりませんが




さすがに高負荷3日目となると、きついな・・・脚が重い


理想は2日高負荷にしたら、一日休むか流すかしないと どんどん疲労がたまっていって狙った負荷を掛けれない


回復力のある人は別だけど、自分はそんな気がした





荒サイに到着して、すぐにメニュースタート 
 

ブラケットポジション やや後ろ乗り

■20分走 295w 152拍/170拍 89回転 



記録プチ更新


今日は徐々に上げるタイプじゃなくて いきなり290wから入って 5分で300wに乗せて そこから我慢するパターンで


最終的に我慢出来なかったわけで・・・だけど一昨日だしたベスト出力よりも高いので、いきなり突っ込んじゃダメっていうわけでもないのかな・・・


苦しさはドンドン垂れていく今日のほうが精神的にも肉体的にもきつかった



後5wで 20分300w達成か・・・ 



お尻付近の筋肉が痛くなったので、サドル高い時の四頭筋がパンパンになる感じでは無いので良い傾向


筋肉痛+凝り固まる場所が大幅に変わったので、こっちが正しいんだろうな  


ハンドル下げてエアロ効果よりも、ブラケットポジションで力を入れやすくなった



一昨日はここからさらに、メディオ+ソリアだったけど・・・・ 本日はこれで終了



たった20分集中しただけなのに、出がらし状態になってしまい 終了〜  後は200w下回らないように走って帰宅



明日は休養もしくは回復走程度にしておこう。 さすがに週末レースで250K走るわけだし、、、と、言ってもインターバルが掛かるようなレースではないので、去年同様我慢、我慢の耐久レース?



ただ、100Kクラスに知合いや速いメンバーが揃ってるので 100Kが終わるまではチャカチャカしそう


しかしこの100Kでイチイチ反応してると、180K超えた辺りから地味に体力無くなってくるんだよな、、


去年は残り40Kが拷問だった・・・



補給食何にするか考えよう〜っと   去年はたしか すあまにチャレンジしたら大失敗


食べた瞬間呼吸器系統停止+そこで丁度インターバルが掛かってしまい やばかったです



富士ヒルで買った巨峰のレーズンを、バラでポケット直に入れてみるか・・・取り易そうだし  


あ、でもつかみ損ねてポロポロ落として迷惑かけちゃうか?  



250Kの長丁場、、、楽しみは補給食!!  毎回持っていった分だけ走りながら逆算して全部食べてしまうのも悪いクセ



 


毎回エンデューロレースゴール後はお腹がグーーーってなりだして 暴食が始まるので要注意です





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のドリンクは難しかった・・・ニアピン賞

キウイ+小松菜+レモン+ハチミツ


クセの無い青みで水分量が多かったので水菜だと思ったけど、小松菜だった  


しかし凄い緑・・・・ 見た目と違って味はほとんどキウイフルーツ 



夕食は香味豚シャブと豆腐、トマト

自家製のラッキョ&鶏胸肉と豆とトマトのカレースパイス煮込み? そんな感じの味(笑)


明日は休養日にするので、乗っても3本ローラー軽め