3本ローラー TSS55/914KJ

ペダリングとフォームの確認

実走したかったけど、荒サイはどうも水浸しのようなのでパス  


■3本ローラー 90分


アップをしてから 20分置きに徐々に上げて行く
3本では中々出力というか負荷は掛けれないけど、それはそれで回す練習と割り切って


固定ローラーではマネ出来ない、バランスだとか色々吸収できるものもあるので

一定期間3本ローラーを集中して練習するのも良いかと・・


■60分 185w 124拍 107回転
 

 60分の内容
 

 20分 168w 113拍 107回転
 20分 180w 121拍 106回転
 10分 198w 132拍 106回転
 10分 219w 144拍 106回転


軽くダウンして終了



なかなか3本ローラーで長時間はきつかった


出力は出てないけど、、回転数100超えると心拍が上がってくる  

200w前後だと、無駄なクルクルじゃなくて 実践的な筋力の回転数を使えてる気がする


140〜160でいくら回しても、技術的には使えない回転な感じ 

回転に脚を慣れさせるのと上半身のバランスを取るための練習にはなってるけど

 


200w位になると、ハムストリングもちゃんと使わないと長い時間キープ出来ないから 回復走以外で3本ローラー練習するならやっぱり200w以上になるのかな



明日の群馬で、メテオランチでは取りあえず一区切り  


エンドが壊れてて使えなくなった、メテオスピード   


NEWカラーメテオスピードが手元に届いたので、すぐに組み替える予定  



パワーバンドが狭いランチ、、、でもなぁ、、どんなに小さなレースでも、強い人が居なかったと言っても、、、

わずかな期間で2勝してると 自分が感じてるのと実際に走らせてみて速いのか遅いのかは別なのかもしれない・・


だけどランチは脚が無くなった瞬間に、ランチが気持ちよく進む域まで踏めなくなってギクシャクしてる感覚は大きい



群馬終わってからすぐに組み替え、、富士55はスピードに戻してレース出場 


時間がちょっと足りないけど、急ごう