筑波練習 TSS145/1450KJ

今週はボリューム的にも強度も高めに練習出来てる


が・・・・・一番大切な週末のロングが現時点の天気予報ではかなりあやしい・・・


ってことで、急遽午前中休みにして筑波山に行くことを前夜に決定


夜は炭水化物もきちんと摂取して 

鶏胸肉と刻み野菜のパスタ パルメザンチーズ多め  
餃子スープと豆腐と水菜のいつものやつ
エネルギー充電


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サドルを下げてから、修善寺の登りもシッティングで行けたし・・・昨日のお台場も数値を見ると結構高めで走れてる


残すは一番重要な登坂テスト  ヤビツが一番良いんだけど平日あそこ車で行ったとしたら午後戻ってこれないので却下


後はデータが残ってて、そこそこ長い時間の登りだと筑波山




早朝筑波に移動  


7時〜 練習スタート 


嫁さんは不動峠リピート



不動峠をゆっくりとアップで登り、、裏不動を下りて 湯袋に向かう

というか、、僕はこのルートしか知らない・・・ミスター迷子一人だったら 何処に行ってしまうか怖いので
分かってる道しか使わない



湯袋〜風返し〜つつじヶ丘 7.4K 470MUP



1本目 上ハンノミ
■26分05秒 267w 141拍/158拍 76回転

まずは一本目、バーを握って後ろに乗ったり前に乗ったり 


心拍数は追い込まず あくまでも2本目に備える感じで走行


だけど、やっぱり踏めてる・・・・・それにタイムもソコソコ良い




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去データ 
去年の12月


26分22秒 270.8w 149.5拍 78.8回転


これは流してるとかじゃなくてかなり真剣
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去データ2 ちょっとやせた状態で 
今年の3月 イノウエさんとガリさんと一緒に走行 イノウエさんにツキイチでのタイム


24分37秒 272w 


ガリさんがなんかやらかして、、たしか500M位距離が短くなってるので
実質ここから80〜90秒位+かな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




2本目ブラケット
■23分45秒 291w 153拍/170拍 77回転


2本目ブラケットを持って ダンシングは禁止  


一気にタイム更新  たぶん一人で走る数値としては2〜3分位縮めたかもしれない
大体30分近くだと最近は270wが良い所だったのに、一気に20w+  


サドルポジションを変えて かなり良い具合に お尻から力を入れれて 腰が左右にブレてない
走り終えた後、お尻の筋肉が痛くなってる  



富士ヒルでまったく走れなかったからこそ、もう一度きちんとポジションを見直そうと思ったきっかけだったので

全然走れなかったのが逆に今考えれば良かったのかもしれない



これは早いうちにヤビツでタイム測定したいな、、、



元々苦手だった長い登坂  なんだか良い感じになってきた   





なんでか分からないけど、気が付かないうちに どんどんサドルが高くなってた  



明日の天気は雨予報  


房総 保田 館山方面は上手くいけば早朝曇りで走れそう   


愛宕山リピートか、、、フラワーラインで平地 メディオ〜ソリアを再挑戦するか



今日中に保田に移動しちゃおう    


レースが続いてたから、久しぶりの房総だ  


天気悪くて自転車に乗れなくても、ちょっとノンビリしよう〜っと  



一応脚は回したいから、3本ローラーは持っていく