固定ローラー85分 TSS98/1171KJ

本日お台場DNS 前日から天気予報が完全に雨だったので

朝起きて一応外を確認すると、都内はどうだかわからないけど 外は雨&路面が完全ウエットだったので予定通り固定ローラースタート


130w位から徐々に上げていき220w付近になってからスタート

■30分 268w 149拍/168拍 90回転
  5分 レスト
■25分 250w 144拍/158拍 86回転


L3上限L4入口付近でがんばってみる 
 
250w付近から入って徐々に上げて行き 

270w付近で安定させてそこから少しずつ上げて30分終了

5分レストしてから、25分はL3で 


まだきついと感じてしまう、、、 一本目のレベルなら45分やれればベスト  


ローラー練習は色々なアプローチがあると思うけど、短時間高出力を狙った場合 

一時期自分はペダリングがメチャメチャになってしまったので、今年は失敗しないように

ある程度ペダリングとフォームを考えられる負荷を多く取ろうと思ってる

これか?って自分の中で色々固まったら短時間高出力かな?  

きついのは短時間高出力でも30〜40分でも同じ位きついから

性格によってどちらが向いてるかによるんだと思う   


どちらのトレーニング方法でも一番は続けること  

あれやったりこれやったりしてると、何が良かったのか分からなくなるので

自分の一週間の練習予定としては、固定ローラー2回 お台場一回 荒サイTT一回 現状の状況ではこれがベスト
   

お台場は自然にきつくなるので精神力はいらない 


荒サイTT これが一番きつくなる  自分から追い込んでオールアウトまで行かないとダメなので・・・強い精神力必要

その精神力が一番足りない部分なんだけど、、、日々修行


■本日のドリンク

これは簡単 すぐ当てれた  疲労回復ドリンク 85KCal
マンゴー+ライム+ハチミツ マンゴーを冷凍にしてのスムーシー

朝食の基本形はこのルクエで作る蒸し野菜 鶏胸肉30〜40g 野菜はその日によって色々  
今日の味付けは塩麹&カレースパイス 

これに炭水化物をミューズリーにするか、ご飯にするか、パンにするかの違い 
朝は大体600KCal位に収めるようにしてます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は2月から新たに?食に関して、56さんとタカオカさんから話を聞いてから注意してるというか、色々考えてる

減量に成功したのはもちろんだけど、それ以上に脚がかなり変わった。プロテインバリバリ飲んでますってわけでも無い


脚は相変わらずほっそりしてるけど、筋肉の筋が表に出てきたのと 肌がパリっとしてる(笑)

トレーニング効果を出すには休養も大事ってよく言われてるけど、この休養部分は栄養補給もあるわけで 

大抵の人はトレーニング後プロテインとかサプリメントを摂取するのは気にしてるけど、基準となる食事を気にしてる人は結構少ないなと感じた


当然一年中ずーーーっと我慢して気をつけろってのは、無理なのはわかってるけど


自分の経験上 一つ気にするだけで大きく変わってきました


まず最初の一歩は、コンビニで食べるものを買うのをやめたこと(ドリンクは別)

この一つの事で、全てが変わってきた。 
 

強い選手を見てるとプロテインとかサプリより、毎日口にする食事を気にしてる人が多いかと思う

それと暴飲暴食が目につく人は、年に数回故障してる人がほとんど


プロ野球選手を見てても、入団当時はほっそりしてるのにどんどん太っていって、大抵故障で終了な感じ 



俺全然練習してないし酒ばかり飲んでたから・・→結果出たらどうだ凄いだろう?→負けたら まぁやってないからしょうがないね


このタイプの人間は大嫌い  生理的にかなりダメ な〜んかこう、、めんどくさいと感じてしまう 


何事も真剣に取り組んでこそ、面白味も出てくると自分では思ってる。
 

たかが趣味に真剣に悩んで試行錯誤してる事をカッコ悪いと感じるか、


趣味だからこそ全力で挑むほうが楽しいと思う


ま、あくまでも僕の考えなので 当然全員がそう思ってないのは重々承知。
 


ただ自分の回りには真剣に取り組んでる人が多く居るので   酔拳の達人除


今の環境が非常に心地よいと感じてます



こうやって色々考えた時、、今の環境になるには

TIME RXRのフレームを購入して、、


大井埠頭に行って あのタイミングでイノウエさんにナンパされてなかったら
あり得ない環境なんだと思うと不思議な感じ(笑)
 


明日は本日予定していた、お台場朝練予備日  天気変わるなよ〜