お台場朝練

木祖村の疲れのまま、昨日もローラーやってみたけど 疲労感はあまりない気がするんだけど
数値は正直

週末はフジヒルだけど、トレーニングを積み上げていくタメには今日の大事なお台場は外せない
苦しい時に苦しんでおく 

木祖村から強烈な浮腫みで、脚がパンパン  この水分が抜けるのはいつだろう?? 今日もちょっとパンパンでまだ抜けきって無い
エンデューロと違って瞬間的に負荷があがりまくるレースは、やっぱりきついんだなと実感


本日はGDR+R-SYS

やっぱりこのホイルは軽くてスイスイ進んで気持ち良いな  ディープリムの場合ダンシングがモサっとしちゃうけど
R-SYSはヒョイヒョイ


集合場所まである程度のペースで、、いつもこれで調子を見てる


いや〜今日は苦しみそう、、、 かなりがんばってる感じなのに心拍上がらず足は熱い


集合場所に到着

大井で見事3位 去年同様一発JPT昇格のタケダ親分、、、あの手のレースは本当につえーなぁ
タカオカさん、ポール、サム、ナガシマさん、謎のC59ポジション ガリさん 6名で 
ガリさんはステムを上下間違えてつけたらしく、ツキ位置宣言

1本目
■15:21 237w(NP249)128拍 94回転

このペースでもきつい、、とにかく脚に力が入らない・・・・そして周りはみんな速い・・・

2本目
■14:03 253w(NP272) 138拍 94回転

タカオカさんとポールが強いけど ペースはゴチャゴチャさせないで 長め一定で引いてくれるので助かる
すす〜っと先頭交代するも、後ろからタケダ親分が

っち、、、と舌打ちしながら、すぐにかぶせてくる  JPTに上がると態度違うなぁ


後半 サムが先頭交代のタビにアタック、、、 ポールの脚削りたいって・・・ポールにやってくれよ俺にやったら
切れちゃうだろーー  アタックして数秒でタレて ヒジをパカパカ動かして交代指示はヤメテクレ  非常にめんどくさい
行くなら行き切ってほしいなぁ

ラストは前がスプリント開始 後ろにくっついてるのが限界で横にもならべない

と、そしたら、後方から またも舌打ちしながら
豪快に前のポールとサムを捲っていった、タケダ親分・・・・前半戦はヒーコラー走ってたけど ここに来て調子戻してて
ハエーハエー   早く体調不良になればいいのに   

3本目  
■14:18 245w(NP261)140拍 96回転

すでに瀕死ながらも、がんばってついていく 
しかしきついんだろうなぁ、、、3本とも心拍低いけどケイデンス高い高い  まったく踏めてないけど なんとかがんばってくっついていくダケ

3本目もタカオカさんポールが長め一定 サムはヒジをパカパカ タケダさんは舌打ちしながら 俺はローテの邪魔しない程度で


最後はタケダ親分が先導役で ドカーーーンとスピード上げて 千切れて終了   今日は本当にきつかった



そうそう、昨日も書いたけど ランチはやっぱり踏めない時はまったくダメ
弱い力で進んでくれるスピードに対して、ある程度踏み抜かないと ギクシャクしちゃうランチ
だから今日みたいに弱ってると、GDRなのに回転数が上がる上がる  スピードでここまでケイデンスが上がる事って
あまり無かったので・・・・ 

ただレースみたいな高負荷で、加速して追いつかないと行けない時とかはランチの反力はスピードよりも良いです
出だしの2,3踏み目が違う。 僕なんかの脚力でもこれは感じるので、強い人ほど、この辺の味付けは感じるんじゃないかな
  
ヒルクライムとロードレースっていう項目で分けてるけど、やっぱりちょっと違うなぁ
クリテリウムとか実業団ならランチ? だけどスピードレンジがぐっと上がるJPTクラスとかはスピードのほうが良さそう




お台場から自宅までヘロヘロで帰宅   



お股はまだまだちょっと痛いけど、サドルはアリアンテに戻しました。 フカフカするけど痛くないからこれが良いのか?
でもなぁ、、ローミンの時 一人メディオできっちり数字出てるのも、気になっちゃう・・・迷い所です



本日の夕食は完全和食
カボチャの煮物、新ゴボウのゴマと酢 
干物をもらったんだけど、最初はこの大きさを見る限り(半身だし)サバだと思って  ちょっと脂があまりのって無いなぁと思ってたら

アジだった・・・

アジだとこのサイズは中々無いな、、、 大きい



そうそう、これダレの?木祖村から車の中に置いてあった

ポールの?