本日木祖村対策及び、ポールのTT塾開催のため TT車両で出発
前日に予習をして、ある程度のポジションは変更してきたんだけど、、さてさて
予報では風がやや強めだったので、フロント80mmディープはやめて 60mmに交換
60mmでもコスカボとかに比べると、FFWDは振られるからちょっと怖い、、いや、かなり怖い
ハンドル位置限界まで下げて、ステムも延長 サドルはやや引き気味で サドル高ダウン
60mmに変更してよかった、、横風区間で80mmディープのタカオカさんが横風が吹くたびにカクカクしてて、きつそうだった
FFWDは振られるんだよなぁ、、、60mmでも本当に振られる
下りで風があるようなコースだったら、正直怖くて使えない。
本日のメンバー
TT塾長ポール タカオカさん マコト 3名TT車両
ナガシマさん、タケダ親分 ロード車両
5名でスタート
何故か??出力が表示しない・・・あれーーーー??電池切れ? 心拍数とスピードしか出ない
木祖村前に、、うーむ
■15:35 128拍
■14:51 144拍
■14:27 146拍
時間と心拍数のみ
一本目から良いペース やっぱりポールが 意味不明な感じで速い・・・・
ウエット路面だったけど、みな大人な感じでコーナーはゆっくりと 立ち上がりも緩やかに加速
2本目入る前に、サドル前後位置調整
2本目 タケダ親分がポールの番手 先週僕がポールの番手で苦しむのをみて ケラケラ笑ってたバチが当たったようで、、、
ポールの後&ポールTT車両というスペシャルな組み合わせで、瀕死状態
チームTTですらブラケットをもって走行する、頑固者の親分が終始下ハンを握りっぱなしで走ってるのは 初めて見たかも?
後ろからガンバレーって応援してたよ
斜め前からの向かい風区間でポール爆走 ゆるーーく斜度のついた所で 親分の脚がここで終了
ビミョーに千切れてる
タカオカさんが すすーっと前を埋めてくれたので その後ろに居た自分は被害無し
調子の良いタケダ親分でさえ、引き千切ってしまうポール&TT車両の破壊力
ラストはポールの一本引きで50Kオーバー 後ろは耐え忍ぶのみ
番手のタカオカさんが先頭交代しちゃったら、後ろの自分も撃沈確実・・・後ろから
タカオカさんツイキチで最後まで、ツキイチで最後まで・・・と 呪文を唱えてたのが良かったのか、なんとかポールの一本引きでゴール
3本目に入る前にも、サドル位置 今度は高さを変更
ここはタケダ親分の後ろからスタート
ローテのたびにスーパーバックギアを入れて、タカオカさんをいじめてた親分・・・・やるなぁ〜タケダ親分
最後もポールのスーパー爆走状態 きつい、、、TT車両なのにキツイ・・・
ラストはツキイチになったナガシマさんも、ちょっとでも間が空くと スパーーンと離れてしまうので ツキイチはツキイチでこのスピードは大変そう
ラスト50K以上で巡航されてるのに、そこから飛び出して ポールを捲っていったタケダ親分
得意の死んだふり殺法だったか?と、思えるほどキレ良く飛び出していきました 凄いぜ
本日はポールTT学園 俺にツイテコイ練習でした
練習後ポールにフォームチェックをしてもらう、、
今度はステムが長すぎたようで、もうちょっと短く もしくはもっと前に乗れと
タカオカさんにももっと前、もっと前と、、、しかしこれ以上前に乗るとお尻の穴にサドルが突き刺さって・・・このサドルでは無理だ、
マスダさんが使ってたスペシャの先っちょフカフカサドルなら、大丈夫かな?
タカオカさんもヒジの位置を少し変更してきた、NEWポジション
埼玉TTでポジションを間違えてしまい、再度前のポジションに戻したポール
なんかもうTTスペシャリストって感じ・・・・大きなポールがコンパクト
そして前に前にと言うだけあって、、、ポールとタカオカさん、自分は同じサドル
ポールのサドル先っちょ座り具合がすさまじい ポールのお尻が心配です
なぜか???自宅に戻る途中 出力表示復活
むむむむむ???? 電池交換しなくても大丈夫なのか?? それとも電圧足りて無くて動作不安定になってるだけなのか? 分からないなぁ
木祖村のTTデータは取りたい、、、 今日でTT車両はラストにしようと思ってたけど SRMの動作確認もしたいから金曜日もTT車両ちょっとだけ乗ろう