スバルライン&富士山一周


本日6名  

GDRランチ1台 スピード3台 ザニア1台 TIME1台


グラファイトデザインばかり(笑)  ザニア納車したてのカッチャン、、まだバーテープも巻いてないほど 実走してないっぽい



料金所まではみんなで軽めに移動、、

やっぱり昨日2本走ってるから、それなりに脚が重い  
今日はちゃんと単独で下から上まで同じ出力で走った場合のデータをしっかり取っておこうと思ったけど、、、、

スタート直後からそうは行かず?(笑) ナベチ先頭でグイグイ  ヒロミさんがピッタリ張り付いて、、カッチャンも余裕・・俺一人瀕死


1合目前で離脱・・やっちまった、、これはまた後半タレるパターン


今日はナベッチがヒロミさんのタイムを引き上げる役目だったので、ヒロミさんが切れそうになったら、ナベッチもちょっと減速して待つ感じで走ってた模様


それよりもザニアなカッチャンが速い・・・・フジヒルには出場しないけど、いきなりベストタイムが出た模様
試走で1時間9分?  春先の全然走れない状態から考えると 驚くほどのスピード
きちんとやる事やってたんだろうなって思う、、NEWフレームでいきなりベストタイム出ると印象良いよね(笑)


後ろでは本日も瀕死状態でなんとか上がった  ヒルクライムをやると、本当に自分のダメっぷりに凹む  

とはいえ、、去年よりもぜーーんぜん良い。 体重落として時間が経つごとに、徐々に調子が上がってきてるのは実感してるので、焦らずコツコツやっていこう


スバルライン3回目

■1時間13分59秒 238w 150/160拍 77回転

ちなみに?体重54Kちょっとのカッチャンは、

230wで、1時間9分

今日はヒロミさんの先導役だったらナベッチも230w位で1時間11分


自分が持つFTPに対して、もっとも近い数値で走ってたのは、ヒロミさん・・・・フィジカルとかじゃなくて もう心が強すぎ


さすが56塾・・・・・エリート養成工場だ  数値と根性論の融合がすばらしい
 


大体体重3K違いで、1分30〜2分違い、、当然ここにはペダリングとか技術的な部分が加味されてないので
あくまでも参考ですが

クライマーな人たちが重量や体重にこだわるのが、ちょっとだけ分かりました

全員出力計ついてるから、走り終わった後のデータをみんなで確認出来るのが面白い


昨日より6w低くて、約1分遅い  これだけ長い時間のヒルクライムになると10w違いが大きくタイムに影響するのかな


本番は最高心拍 埼玉TTみたいに174位までは引き上げれるようにコンディション整えていこう
来週が木祖村なので、ヒルクライム練習は本日で終了  後は本番当日がんばろう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一度駐車場に戻ってきて、補給してから

テツさんプレゼンツ  富士山一周サイクリングに向けてスタート


スタート直後からサイクリングペースじゃない、、、先頭ナベッチ、、 ん??? 嫁さんを千切る気マンマンなスピード・・

ま、トレーニングしたいなら、勝手にやってくれと、、テツさんと嫁さんは3人パッケージで景色を眺めながら気持ちよくサイクリング


前はナベチ、カッチャン、ヒロミさんでトレーニングモード突入


最初の登り頂上付近で 前3人が上で待ってたので合流  トレーニングは終了らしい(笑)


下り基調を150〜80w位の一定ペースで 会話が出来るくらいで楽しくサイクリング


あ〜〜なんか、久しぶりだな こういうの   新緑気持ちよく、マイナスイオンもたくさん  リフレッシュ〜



途中休憩 ミルクランドでソフトクリーム
最近はあまり食べないので、浸みる・・・ だけど、、、味は  まぁ〜普通?(笑) 


少し行ったところで ナベッチオススメの、富士宮やきそば (むめさん)

かなりボロッチー感じだけど、混雑・・・国道沿いにあるけど、教えてもらわなかったた素通り確実な店舗


オススメのミックス&大盛り  女性陣含めて全員大盛りチョイス

スバルライン走って、ここまでもゆったりとは言え走ってきてるので お腹ペコペコ


今まで食べたことある富士宮ヤキソバと言われてたのとはかなり違う
これが元祖なのかな?  高速SAとかで売ってる富士宮ヤキソバって通常のヤキソバと何が違うの??って感じだったのですが(笑)

これは違う、とにかく麺のコシがヤキソバレベルでは無い  で、味もソース味じゃなくてどちらかというと お好み焼きの味がして節粉がたくさんまぶしてあって 美味しかった



ここで用事があるナベチとは離脱   案内ありがとう〜


この先どこを走るのかサッパリ分かってません・・・


表富士?  登り始まりマースと、 5K位?  


そうしたら、テツさんが、、イヤイヤ  まぁ〜 19K位?  



ぐはーー  


でもここもゆったりと、、  景色を・・・・  景色がまったく変わらない  周りが見えない


これはきつかったな、、とにかく長い  



なんとか頂上到着  ここからの下りはちょっと楽しかった  



これで終わりかなと思いきや、、ラスト籠坂峠、、、  ゆったり走ってるとはいえ 結構フラフラ
ここまで嫁さんも諦めずにがんばってついてきてる  


サドル  

茂木7時間が終わってから、再度スペシャローミンを装着してるんだけど 3時間まではまったく問題無し
しかし3時間を超えてくるとお尻が痛い、、、これは気になるなぁ、、疲れてきてからの痛みは倍以上不快感あり

座布団サドルのアリアンテに戻すか 非常に迷う  全力で走った時の感触がローミン良いだけに・・・・だけどサドルついてるの?って位、サドルに対してまったく気にならない、座布団みたいなアリアンテもやっぱり最高


こりゃ〜当分迷いそうです





無事に駐車場に到着

疲れたけど非常に楽しかった  


高速も渋滞してるので、テツさんヒロミさんカッチャンと近くで夕食


中々良さそうなお店が見つからなかったけど、あまり期待しないで中華料理屋さんに入ってみたら
最初に出てきたお茶を飲んでビックリ、、、

う・・・ウマイ・・・・・・  久しぶりにちゃんとしたウーロン茶を飲んだ

飲んだ瞬間 テツさんとシンクロしちゃったくらい(笑)  

これは料理も期待できるぞと


しかしメニューの写真が どれもあまり美味しそうじゃない、、、 各自色々注文


僕は五目煮と餃子


カッチャンの鶏肉カシューナッツ炒めとか、ヒロミさんがマーボウ豆腐  写真とは全然違う  
美味しい
期待してないお店で、ここまで美味しいと 凄く得した気分  ここはまた来よう 


今日はランチも富士宮ヤキソバで美味しくて、夜も美味しい夕食で締めれて 最高


2日間楽しかった  ナベッチ、テツさん、ヒロミさん、カッチャン お疲れ様&ありがとうございました





明日から一度スイッチ切り替えて 木祖村に向けてがんばろう

まずはポールに指摘されたTTポジションの変更  水曜日天気悪いな、、、、


お台場朝練木曜日にスイッチしてもらえませんか?