今日は火曜日、いつも通り一人荒サイTT練習予定
そして週末は埼玉TTなので、ようやくTT車両を引っ張り出す。本当はもっと早い段階から練習したかったんだけど
メテオスピードのトラブルにより、急遽ランチに組換え ポジション出しとか色々やってたのでGW中にTTを乗ろうと思ってた段取りは見事に粉砕
ようやく本日乗れました
久しぶりのサーベロP2
TT車両は普段乗らないので、ホイルは常に後輪ディスク
元々ロード車両もレース用と練習用の区切りはつけてないので、常に同じ状態
今日はポジションチェックとTT車両の姿勢に慣れること 時間は無いけどやれることをやらなくちゃ
まだ茂木レースの疲れは残ってるんだけど、押し迫られてますので・・・
一人のタイム計測なら、ま〜いいか〜 みたいな感覚だけど、、チームTTが
ポール以外出場出来なくなってしまったので、2年前同様2人TT やべーっす、、他の人とならいいんだけどポールと2人
俺が千切れた瞬間終了
まずいなぁ
横風吹かないことを祈るばかり
って事なので、いつもよりもかなり集中しての荒サイTTT練習となりました
本来FLメンバーさんが、裏お台場練習なんだけど、同じ埼玉TT出場のため 今日だけ荒サイにてTTTをやるようで
それに混ざらせてもらう
メンバーは
シミズさん、サイトウさん、タケダさん、マコト
集合をかけたボスが来ない 打率1割継続? しょうがないので4人でまずはアップ
タケダさん以外全員TT車両 しかもタケダさんは週末に群馬で行われるクロモリ選手権なるものに出場するらしく、ほそーいパイプの自転車乗ってきました
見るからに重そう・・・がんばれー
アップ折り返してちょっとしたら、マスダさん無事合流 打率2割に戻しました
ここから約5K折り返しで10Kを2本
一本目はポジションのチェックとか、筋肉の使い方だとか色々チェックしたかったのでツキイチを申し出る
高速巡航の中、座る場所とか力の出すポイントを確認しながら
1本目 ツキイチ
15:00 220w 114拍 83回転
2本目はタケダ親分がさすがにTT車両の中 クロモリフレームで大変そうだったので 僕もローテに入ることに
なんとなく位置は決まってる感じなので、後は出力だ
2本目
14;54 284w 142拍 87回転
おかしいな・・・・PC7に比べてやっぱり出力がちょっと高い感じがする
TT車両に装着してるのはPC5(FSA) でも去年校正してもらったんだけどね、、もう一度確認するために再校正してみよう
シミズさんとマスダさんの平地馬力は相変わらず凄い 引きが強い
高速スピードで色々試せて良かった、、、ファストレーンさんに感謝 ありがとうございました
明日はポールのツキイチの練習 後ろで290wで粘らなくちゃいけないらしい・・・・・ 後ろで?
明日のお台場朝練はポールと僕だけ別メニュー練習です。 アップだけ一緒かな?
レース前に合わせられるのは明日しかないから集中して練習しよう
このチームTTが終わっても、自分たちはまだ5ステージ鈴鹿があるしね
関係各位>5ステージ鈴鹿はメンバー再編集中です。なるべく早く通知します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メテオランチについて
メリットもあったけど、当然デメリットもありました
ヘッドが長い BBハイトもある なので腰高な感覚 たった数ミリなんだけど これが良くわかる
それと前が強烈にスピードアップして、ツキイチ下ハンである程度長い時間もがくとき これがちょっときつい
一度スピードに乗せちゃえば、ある程度はラクになるメテオスピードと違って 辛い時間が長く感じた
この辺りは、ランチでお台場朝練に出れば結果がはっきりすると思う
特にポールの番手に居れば 速攻分かりそう
ま、明日はTT車両練習だから ランチでお台場朝練は来週以降