■116K 203w 125拍 77回転 TSS275/2780KJ
ポジション出しだったけど、あまりタラタラ走っても良くわからないから
徐々にスピードアップ
乗った瞬間やや腰高なのが分かる、、ヘッドも長い&BBハイトも66mm?だったから
たった数ミリでもわかるもんだな
強く踏んでないのでランチとスピードの差は現時点では感じられず・・
60分位してから、メニュー的な走行にチェンジ
その前にややサドルが高い感じしたので、ちょっと下げる
股下815mmに対して、717mm 最近スピードのほうはサドルを前にしたので722mm サドルの引きは65mm位
ランチも同じ用にセットしたつもりだったけど、手放しした時にかなりカクカクペダリングだったので
717mmに戻す
序盤平坦なので、フラワーラインに出てから15分走
■15分 286w 152拍 85回転
予想よりも出力高い
スピードがヌメーっとした感じで反発してくるのに対して、ランチはピョンピョンしてる
減速した時の再加速とか、トルク掛けて加速した時の掛り具合は非常に〜〜に良い。
だけど一度スピードが乗ってから、スピード特有のサボれる低ケイデンスペダリングはあまり得意じゃないからも、、反発が速いからそれなりに回さないとダメな気がする
と、いっても ここら辺はビミョーなところ
噂通りダンシングが非常に気持ち良いフレーム もともと登坂はダンシングばかりなのであってるかも?
初めてGDRに乗る人なら、スピードよりもランチのほうが分かりやすかもしれない。 分かりやすいだけであって、ロードレーサー的な感じはスピードのほうが良いような気がするけど・・
日本のレース実業団とか?下りのきっついコーナーがあるレースなんて少ないし、レース自体の時間も短いから 加速の良いランチがいいのかも?
エンデューロ系とかロングレースだと、どうかなぁ、、、スピードか?
これは5月6日の茂木エンデューロ7時間ではっきりわかると思うので、その時にまたインプレまがいなことを伝えます
次はマッタリ気味に20分走×2本 ラスト20秒もがき レストは無し
1本目
■20分 222w 126拍 85回転 MAX847w
2本目
■23分 227w 128拍 86回転 MAX890w
あれ? 最後のもがき 予想以上に出力出てる・・・
そこからもゆっくり走ったり、下ハンで走行したり もがき方がヘッタクソな自分がランチだとリア跳ねたりない
下り基調の場所で一度スプリント
■951w
おおーここ最近では一番出た 最近はサラ脚でも体重減少の成果なのか・・疲れなのか?まったくダメダメで900wすら行ってない状態だったので
正直ビックリしたな
やっぱりこのフレーム、スプリンターモデルも記載追加すればいいのに(笑)
お台場朝練メンバーのスプリント強いハシモトさんもタケダさんもランチを好んでる理由が、ここにあるのかな
この後はいつもの場所 愛宕山を300w前後でメーター見ながら登ってみる
前半シッティング 後半ダンシング あーーやっぱりダンシングが良いピョコンピョコン弾むな
愛宕山
■8分30秒 308w 154拍 70回転
出力に対してタイム速い、、 体重も軽いからな、、、コスカボだけど良い感じだ
保田に戻ってきて、微調整&掃除
やっぱり房総はノンビリ出来て良い 海見ながら車両調整
リッチーの借り物ステムじゃなくて持ってる100mmステムを付けたけど、、カラー無しの下ベタ付けでなんとかギリギリいけそう
今日はこれからシーフード料理とスパークリングワイン&白で飲んだくれ
明日も房総練習 スタート時間は誰か来るなら合わせます
ん〜〜〜誰か来るかな? 来なければ今日みたいな個人メニューで坦々と走ろう
明日は盛岡で全日本選手権
なんといっても、タカオカさん レースは全力を出し切って 帰ってきてから気持ちよく飲んだくれにスイッチ出来るレースをしてほしい
そしてイナーメキャプテン 水曜56の部に入部したヒロミさん もともとが強かったけどロードレースとは?から、戦略的なこと精神的なことを
徹底的に叩き込まれたようなので 強さを増してるみたいです
最近嫁さんのレースを見てて分かるんだけど、、テツさんの気持ちが良くわかる
見てるこっちは結構ドキドキしちゃうんですよね(笑)
他の全日本出場している方々 ケガの無いように頑張ってください
いつかはその場所に走れる資格をもらえるように自分もがんばろう
明日のレース結果ツイッターと実況が楽しみ