ツールド草津

前日からの天気予報だと、こりゃ〜中止が濃厚かな?と思ってましたが
距離短縮にして開催するとのこと

しかしスタート地点の気温が1℃・・・5K先のゴール地点はマイナスだそうで  


しかも集合時間からスタートまで時間が30分以上あるので、寒い場所で結構な時間を待ってなくてはダメ
正直アップしても意味ない感じ  


なんか去年はギリギリまでアップしてる人が居て? 計測がごちゃごちゃになったらしく
スタート地点に何分までに集合しないと、スタートさせませんみたいな感じでした


ジャージなんて着てられない位の寒さ

下山用に一応持ってきた、パールイズミの極寒用シリーズをまさかスタート地点ですでに着てるとは思いませんでした。


当然ヘッドキャップ、ネックウオーマー、手袋は2重装備で  



カタカタ震えながらスタートを待つ


やる気組は最前列   こんな状況じゃぁ〜正直走ってもどうなの?って感じだったので のんびりとスタート地点に行くと
最後列辺りでした   
そこにギョさんも下がってきてくれて、一緒にスタート  去年は草津 富士ヒルと2つとも惨敗だったので リベンジマッチです


スタートしてダンシングしてみると、、ぐあ、、なんだこのカクカク具合・・・ 

しかしこんな寒い中ワンピースとかヒザだしてたりとか、尋常じゃない人もチラホラ・・・考えられ無い位体強いな・・


最初の1Kちょっとでギョさんが グイーンと先に行くも 10秒先位を目安についていく


が・・・・・



ちょーーーっと二人して後ろからスタートしすぎた?  


まっすぐ走れないのは分かってたけど、集団に囲まれて失速しては、再加速 結構きついなこれ・・


ギョさんも完全に失速して 左右どちらにも回避できなくなったりして、後ろで笑って こりゃ追いついちゃうな シメシメなんて思ってたら
自分もすっかり囲まれたりと   後ろの方はこんな感じなのかと・・・・ きちんとした記録を狙うなら 前に整列しましょう(笑)


でも、回りも後ろからすいませーんと声を掛ければ ハイハイ〜って感じで道を開けてくれるので 詰まった時は詰まったでしょうがない感じ


5Kで短いので勢いで行くしかないんだけど、再加速の繰り返し&寒すぎるので 結構足がパンパンになってきた



結局タイムは15分04秒  宿敵ギョさんは・・・14分41秒? 23秒負けた・・・ また負けた  だけど去年よりその差は縮んでるな  よしまだまだ諦めないぞ


■274w 142拍 66回転


なんだこの心拍数と出力の低さ・・・なんだろうなぁ、、体重落としてからどうも寒さが苦手になってるような気がする
去年は雨でも寒くても、なんでみんな震えてるんだろう???って思ってたのに   脂肪の威力凄いぜ



そして恐怖の下山、、、さーーーーみーーーーーーーー


頂上は氷点下  気温がどんどん落ちてる   



なんとか下山して車に到着すると、嫁さんもすぐに降りてきた


テツ先生からスタート前にアドバイスがあり、5Kだから勢いで行くしかないよと・・・全力で行ったらしい

数値を見ると、見事だ・・・あの極寒の中 きちんとFTP数値で走り切ってる  なぜそこまで上げられるんだろう???
前日の群馬がダメダメだったのを帳消しにする快走


なんとヒルクライムレースで初の4位入賞   


なんか最近強いな、、、、SRM導入してから確実に強くなってる気がする





GDRのエンドをフレームに固定する台座部分がグラグラになり、結構ヤバイ状態に
以前からビスを締めると、ビスが潜り込んでたんだけど 下総の追突でとどめ刺されたっぽい   まずいなぁ・・・
どうせパテとかで直しても、すぐダメになる気がする

茂木7時間エンデューロどうしよう?  代替え機を持ってないので メテオスピードじゃなくてランチなら550サイズ貸出OKらしい
ピンク色だけど、、、  でもこのグラグラ状態は怖いから 乗ったことないけどピンク色ランチで過ごすしかないかな



むーーー 困った