休養日


休養日というより、サボリか?

前日アプリコで飲み、夜遅くに帰ってきて起きれなかっただけ
軽く回そうかという気にもなれず 朝はグダグダのまま準備  動きが遅い 


やっぱり軽くでもいいから運動しないと、午前中はぼーーっとした状態ですね



モリコロ終わって3週間 そろそろリセットして、またちょっとづつ気を付けて行こう
この3週間 暴飲暴食は当然してないのですが、やや夜食を多めに食べてたのと、デザートとして果物とか
朝もミューズリーに入れるメイプルシロップとか、結構使ってたような・・・ いや 使ってました
ホットケーキとかも食べました  

アイスだとかお菓子類には手を出してないけど・・・あ、、いやいや、、アプリコでこの前デザート食べたわ


と、細かくプチ解放してました


Kakoさんから、切れていたアップオイル&マッサージオイルも届きました。季節が暖かくなるけど、自分に合ってたのでジンジャーもいれてもらい、現時点での体調を伝えてオリジナルなマッサージオイルを作ってもらいました 
嫁様用には、柑橘系のオイル

そして旦那様のハジメさんから、、、

うごーー知ってるぞーー これはこの前テツさんが持ってきたから、、カロリーと脂質を塗りつぶしてても知ってるぞーー 

しるこサンドちょー危険  食べだしたら止まらないので・・・前回テツさんが持ってきたしるこサンド2袋、、ほぼ僕一人で食べてしまったので

生煎餅は嫁さんと半分づつ美味しく頂きました。 しるこサンドは嫁さんにお任せします

次は木祖村に向けて、トレーニング&食事を再度見直していこうと思います
日中はお弁当システム継続してるので、朝食と夕食 特に夕食は気をつければ一発で体重に現れてくるので気をつけよう
週末の群馬&草津終わった次の日から新メニュー開始だ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の夕食
赤ワイン煮込みハンバーグ?ミートボール?野菜とキノコたくさん煮込み
いつもの豆腐サラダと、ご飯1膳 

赤ワインのコクと甘みが出てて美味しかった 

昨日アプリコでタケダさんがオーダーしたベルギービール ちょっとだけ飲ませてもらって美味しかったので
買ってきてもらった

やっぱりこれは旨い 日本のビールとはかなり違う あまーい香りがして ワインみたい

飲みやすいけどアルコール度数が9%と高く、簡単に酔っぱらえそう
このシリーズ他にもレッドとかホワイトってあるようなので、さっそくポチっとしてみました
ビール用のグラスは持ってないので、これはイケてないから このビールメーカーのグラスも一緒にポチっと・・・
ワイングラスみたいに高くないから、買いやすい、、オリジナルのビールグラス500円位だったかな? このビールの定価より安い


本日の金賞ワイン  残り2本中の1本
レゼルヴ アリエノール 2008年

単品で買っても1000円位?  1000円にしては味は濃い目で色々混ざってる感じ ミディアムボディだけどやや辛口? 飲みやすいのは飲みやすい
でも、また買う?って言われたら 買わないかな・・・
安旨ワインを見つけるのは本当に大変だ、、現時点で安旨でリピートしてるのは4種類だけ  後は美味しくてもソコソコな額なので躊躇する
やっぱり2500〜4000円内では、そんなに外れは無いかも。 それ以上の金額になると、5000円で美味しいくても、1万円であんまり美味しくないのもあるから怖い

ディリーならやっぱり狙うは1000円〜2000円以内で  

だけど、もう金賞シリーズはスルー方向で