火曜日

トレ][食事][自転車機材]*[トレ][自転車機材][食事]荒サイ一人TT TSS96/976KJ

スペシャのテストサドルをセットして出発

アリアンテと比べると当たり前だけど全然違う  
座る場所がイマイチ良くわからない、、、同じサドルのタカオカさん乗車ポイントは後ろから見てて分かってるつもりなので
それをマネしてみるけど、しっくりこない・・・ だいぶ前乗りみたいな感じじゃないと、タカオカさんブログのお尻盗撮画像みたいには
ならないな

自分の位置だと結構後ろ気味に座ってる感じ、、、ここで良いのか悪いのかも分からない

サドルはもっと引き気味にしたほうが良いのか、、、色々考えながら荒サイに到着

ちょっと前上がり過ぎた感じだったので、水平より若干前下がり気味にセット 

なんとなくシックリ  

パットは全く無いに等しいけど、ヘタったアリアンテの用に擦れてる感じは無く  この程度の距離じゃお尻に合う合わないはわからない
正直100K以上走ってみないとね



いつもの10分走スタート


■307w 148拍 88回転 


あれ??? 心拍数低いくせに出力上がってる、、、、パーツを新しくして良い結果が出るとイメージ良い

カフカサドルのアリアンテに対して、まったくお尻がフワフワ動いてる感じは無かったのは事実。リラックスポジションでダラダラ乗ってると固いイメージのサドルだけど、速く走るためのやや前傾ポジションを取るとまったく気にならない
それどころか、サドルにお尻が潜り込まなくてペダルが回しやすい印象なのがすぐに気が付いた

これはだいぶ違う、、、3年間アリアンテ以外は使ったこと無かったのでサドルでペダリングって結構変わるかも
 

2〜3wの違いは気のせいって言えば気のせいになるんだろうけど、少なくとも悪くなってないので スペシャのサドルはちょっと使ってみようと思います
後は長距離乗ってみてどうかだな



レスト7分後 NEWメニュースタート

■11分40秒 285w 152拍 87回転
 (↓上記11分40秒内のメニュー)
  2分  276w 137拍89回転
  20秒 380w 152 95
  2分  275w 153 86
  20秒 345w 154 88
  2分  271w 154 87
  20秒 382w 156 89
  2分  271w 156 87
  20秒 357w 157 86
  2分  264w 157 84
  20秒 351w 155 89

手探りな感じでスタート  自分のFTPが290w位なので、そこから落ちても10%目安にして 2分毎に20秒380w目標
短い時間だけど、後半タレてるなぁ・・・ もうちょっときちんとレスト取るか この練習に集中するなら10分走はFTP100%に
しておくかだ


これはチームTTの練習  タカオカさんから練習課題が降りてきたので 利根川TTを見据えてのトレーニング
ポールの全開走行についていき、尚且つローテを回すために耐える脚力を 
先頭に出て、スピードキープして引き切れないけどローテを回すだけだとしても 先頭に出るまでの時間&集団復帰時間含めて20秒


ポール1分 タカオカさん40秒 ハシモトさん20秒 で、自分の順番って感じで?


次回は時間をもうちょっと伸ばして20分位で、、最終的にTTTと同じ時間位でやってみて そこで出力が大きく落ち込むなら
ゴールまで行けなくてもいいわけで、、どこまで粘れるか自分の限界時間を分かっておけば、チームのみんなにそれを伝えておくと・・


取りあえず20分  280w巡航で20秒380〜400w これが最低限の利根川TTでの課題  


最後にあまりやってない領域の練習も開始しなくてはと、、
取りあえず最後に1分全力でやってみた


■1分走 504w 150拍 81回転 
 (スタートから全部ダンシング)
  
低いな〜 シッティングじゃないのに・・・シッティングでこれならまぁいいと思うけど ダンシング・・・・ムーー

ここら辺を強化していかないとロードレースの大切な局面でパツンと千切れるんだろう。一本だけじゃなくて回数こなせるようにしていこ





本日の食事

朝食は純和風 蒸し野菜&ベーコン 納豆 味噌汁 発芽玄米ご飯

お昼 玉子焼き ご飯120g×2パック 煮豆 鶏胸肉パクチー炒め
夕食 発芽玄米 鶏団子しいたけ乗せ キュウリの塩昆布揉み スモークサーモンマリネ 

デザート ぶどう
昨日の金賞ワインも残ってたので、全部飲んじゃう
あまり美味しく無かったからさっさと次に行きたい、、どうもあまり美味しくない場合すぐ飲んじゃう感じ、、逆に美味しいと残してたいからチビチビ行く傾向が・・・(笑)


さ、明日はお台場朝練  路面状況どうだろう? 乾いてればいいな