5時間20分 TSS372/3672KJ

今年初?房総君津練 
メンバーは タカオカさん、マコト、竹芝ハラさん カジさんの4名でスタート

まずは鹿野山をウオーミングアップでゆったりと
ショートカットして2本目は速めに登坂

鹿野山UP
17分38秒 262w 139拍 85回転
鹿野山2本目
15分40秒 293w 157拍 90回転

残り1.5K地点で切れる   だめだぁ、、2日間乗ってなかったから元気なんだけど負荷に耐えられない
タイムは決して速くないんだから、ツキイチなんだからついていかないと・・

アップダウンをこなしながら、本日のメイン 個人TT練習

方法は簡単
いつものしいたけ村周回コースを一人づつTT 後ろはツキイチで
なので、弱い人から一番最初に走れば 強い人も弱い人も同じ位きつくなれるというお得な練習方法

当然このJPT3人メンバーの中では最弱ですので、一番手スタートで行かせてもらいます


個人TT 13,8K 220MUP
24分01秒 278w 154拍 90回転

最後は24分切れるようにがんばってみたけど、、、2秒オーバー  まぁでも 自分的には結構がんばったかなと思ってたけど
後の二人の結果に愕然
力の差をここまで見せつけられると、もうちょっと頑張ろうどころじゃなくて これから死ぬ気でがんばりなさいと言われたようで・・・・


2本目 ハラさんスタート 
22分20秒 231w 140拍 86回転


速い・・・・スタートから速い、、、、いきなりドカーンと加速
そして軽量級なので急坂区間はツイキチでもきついのはしょうがないとして反対側のダラ坂区間はある程度出力が無いとスピードだせないからやすめるだろうと思ってた・・
大間違い、、、ハラさん、ハイケイデンスでグングン進む  ハエーー  後ろでもかなりきつい
  
TT練、一番最初に出来て良かった、、これツイキチとはいえ この後TTなんか出来ないっす  

22分20秒って・・・・しいたけ村練習集団で走ってもこの数字は出ないぞ、、、 

3本目 タカオカさんスタート
22分47秒 224w 135拍 87回転


一番きつい3本目だけど、さすがにTTが上手い スタートから一定ペース
しかしながら最終的にハラさんが27秒差で勝ち  

だけど、TT練習は完全に力量を見せつけられる   1分以上の差って  まったくもってダメです。 一本目終わった時は このタイムなら30秒程度の差かな?と思ってたけど
考え甘すぎ  
もうちょっと必死にならないとダメだよ?と言われた感じでした    かなり必死になろう  練習方法見直さないとね
 


3本目でカジさんが居なくなってしまったので、ここからは3人で

いつもの丘を越えて鹿野山に向かう

下からジワジワ上がっていく、、タカオカさんはアウター固定で練習風味と思いきや・・・・それでも速い・・・ 途中からヤバイ空気が流れて・・

そしてトンネル手前で、アウターのまま加速   TTの屈辱を晴らすかのようなスピードアップにハラさんと一緒に千切れる 

登り切ったら落とすかなと思いきや、、、後ろを振り返り 逃げれるとこまで逃げるモードに入ったのがすぐわかったので  下りで速攻追いかける


コーナーが連続してたので、ここは自分が前に出て追うことに   なんとか無事に追いついたけど、そこそこのスピードをキープしたままローテしながら移動


今日の練習全般に思ったけど、ローテがちゃんと出来てると(前に出たらあげちゃうとか)そういう初歩的なストレスが無いと、普通の練習レベルも一段上で出来てる感じ
他だとまずは練習の前に基本的なローテ? ふらつくなとか、下りで踏め 登り上げすぎ この注意事項で半分以上費やしてる場面もチラホラ

ただ力を出し切ることに集中出来てるので、本当今日の練習みたいなのは最高です  きついですけど


最後はいつもの場所からな、鹿野山  ここからが一番嫌いというか・・ラストまっすぐドーーンと見えるのでかなりきつい
入口から先頭で入って自分のペースで行ってみる  

どうせ自分が一番遅いので、ローテなんて出来ないので 自分が頂上まで登れるペースで


坂が急になった所で、なんか後ろの気配が無いなと振り返ると   100M位先行してたので 
そこからずーーーっとダンシング 脚が攣り気味だったのでもう座ってペースは保てないかなと  

タカオカさんとハラさんは、TTで出し切ってたからだろう、、、、 うーん、この消耗具合を確認しても 俺ダメだなぁと ここで走れる力があるなら 力だせーーーって場所で出せないとね
この辺が1時間程度レースで結果が出せない原因であり弱点だろう  


取りあえず追いつかれないように 頂上までがんばる    ヘロヘロになりつつ頂上に無事先着ゴール  



最後はスプリント  ジワーーーっとスピード上げきれたのに、、信号ストップ!! あちゃぁ〜〜  みんながっかり


気を取り直して 信号ストップからゴールラインを奥にして 再度もがいて終了  


本日159K みなさんありがとうございました



そうそう昨日から木更津アウトレットがオープンしたので、帰りの心配してたけど
今の所目立った影響無しでした