荒サイ一人TT&NEWポジション TSS92/1011KJ

前日から嫁さんも朝別グループにて、自転車活動するということだったので
前夜から、律儀に朝食の準備とお弁当の下ごしらえをしてた。ほっといても・・・何かしら食べるのに、、

ほっとくとまだまだ、好きなだけ食べちゃいそうなので 依然嫁様栄養士の管理下に置かれてます


朝はスチーマーを電子レンジに入れればOKなだけにしてもらえてた  主食はパンかな?



NEWポジションっていっても、大きくは変わらないんだけど、、
世間一般で言う、股下×0・885とか サドル先端からBBまでいくつとか、、ブラケットまで標準はこれ位とか・・
今まであまり気にせず好きに合わせてたので、今回はまず標準値の近い数値からスタートしてみようとセット


元々サドル高さが結構低かったので、これはアジャスト BB〜アリアンテの中央トップ付近で723mm設定


サドルも大きく引いてた数値を まぁ〜基準はこれ位じゃないの?って数値に   

ステム長もブラケットからサドル先端で合わせてみた

落差も60〜70程度で良いみたいだけど、、これは今まで通りで80mmのまま



荒サイまでゆったりと乗ってみたけど、そんなに凄い変化した!!って感じもなく・・・・なんだかラクチンなポジション、、ラクちんじゃなくて、、力入れやすいポジション?
なんか漕ぐたびにブラケットに伝わると言うか、、 どうかな?これが正しいかどうなのかは、全力で走ってみないと


でもやっぱりサドル交換したいなぁ・・・・ うーーん、、完全にヘタリまくりだ  座布団感覚からスポンジになってる



荒サイ到着 明日は水曜お台場なのでソコソコにしておきたい
WKO+で確認すると、今日位の強度なら翌日大丈夫らしいので・・・・取りあえず10分2本がんばってみる


■10分 302w 151拍 89回転
レスト 8分
■10分 297w 154拍 87回転


一本目はブラケットポジションでいつも通りに  
ちょい疲れてた感があったけど、意外とがんばって踏めた、、 ポジション的に良いのかな? 実走で300w超えるとちょっとうれしい

二本目は下ハン固定で 久しぶりに下ハンで数値測定かも? 
ガクンと落ちると思ったけど、これも意外や意外 今度はハムストリングからお尻周りに力入れやすい? 
300w届かなかったけど、レスト8分の2本目と考えると このポジションは結構良いのかもしれない。 


だけどどうしても、左脚の四頭筋内側だけに乳酸集中、、、、クリートかポジションか? 体が歪んでるのか?単なる技術的な事なのか?  まだまだ考えることがたくさん


サドルをちょっとだけ前にしたのに、下ハンポジション前乗りだと 今までと違いやや窮屈に感じたけど、ガラスに映る自分の走行ポジションを見ると 予想してるより普通だ  

 
改めてポジションって難しい、、気にしてなければそのままなんだけどね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日はあまり飲まない白ワイン

料理の都合上白ワインを開栓   

アクアパッツアを作るみたい  
こんな感じ 魚介類たくさん  

ここに今日はタラ  

スチーマー料理 あっという間に出来た、、やっぱりこれ便利そうだ 
オリーブオイルでカシャカシャシャイクしたあと、塩、こしょう、バジル、白ワインノミ
今度は保田でも作ってもらおう、、あそこなら、スズキとかほうぼうとか色々美味しい白身魚売ってるし

最後はベランダ菜園のバジルをむしり取って散らす、、贅沢だ〜


それといつも通りレギュラーメニューの?(笑)豆腐サラダ  シリシリ

後はプチトマトと、もうちょい塩気? 次回に期待   だけどこれだけで食べるなら丁度良い塩気  白ワインの量って難しそうだ


そして本日もお釜でご飯を炊いてくれてたので、バクバクと一膳半、、そろそろ明日から夜の炭水化物は控えめにしよう
クセになるとダメだ、、せっかく調子良く絞ってたんだからね。このままシーズンを63〜62Kで行きたい
夏になればさらに勝手に落ちるだろうしね


さて明日はお台場朝練 天気大丈夫だろうか?